冬キャンプ

先週末は 伊勢志摩エバーグレイズ へキャンプへ。

新名神高速道路でサクっといけるのが嬉しい場所。
(と言っても、1月はお伊勢さん参りで、伊勢周辺は恐ろしいことになりますが)



1日目、昼。

通り道のおかげ横丁へ。

おかげ横丁

まずまずの賑わい。でも、近くの神宮会館の駐車場に駐車できた。


食べ歩きー

お決まりの食べ歩き。
とろりチーズ入りチキンライス的なものの春巻き(写真右下)の屋台があって、美味しかった!


そして、13時のチェックインに間に合わすように
おかげ横丁を出発。

おかげ横丁から30分でキャンプ場に到着。



サイト

こちらが、お世話になるサイト。

貴重

何かと便利な水道付きを選びました。


まずは遊ぶ

グリルやテーブルが付いてるのもとても便利。
もともと多くなる荷物を少しでも減らしたいものね。


初挑戦!

おやつには、焼き芋と焼きリンゴ。
焼きリンゴは、これから研究を重ねたいと思います。


なんやかんやと忙しくて
本でも読もうと思ってたけど、そんな時間もなく
もう夕暮れ。


旨い!

1サイトに牡蠣10個頂けるサービスがあり、焼いては塩バターで。
ビールと共にのけ反るような美味しさでした。


食後は、車で5分の、スペイン村に隣接する入浴施設に行き、体を温める。
くるりには、車内で留守番してもらいました。


そして、10時にはゲートも閉まり、消灯時間の推奨時間になるので
大人しくテント内で、UNOアタックをすることに。

カード準備

もちろんホットカーペットと電気ストーブを最強パワーにしてポカポカにします。


夜。

前回のように何度か夜中に起きることもなく
ホットカーペットの上に寝袋体制で熟睡できた。



2日目、朝。


綺麗な朝日を見ることができた。


朝日

朝も意外と寒さに震えることなく、清々しい。
外での生活に体が順応してきたのだろうか。


寒がり

こちらは、テントから外に出たくない、寒さにも順応していない犬。



7時からは、キャンパーダイニングでフレンチトーストとコーヒーの無料サービスがあります。
これは、とても嬉しかった。

サービス


ここで食べてもいいけど、
サイトで昨夜の残り物やウィンナーも焼きたいので、お持ち帰り。


朝ごはん

昨夜のビーフシチューも朝ごはんに。

まだ焼きます

鶏とネギも、朝から焼きますよ。

ネムネム

くるりは、船をこぐ、こぐ。



昼までに、撤収作業をサクサクこなし
予約していた、ハンバーガー作りに参加。


ハンバーガー作り

自分たちでこねたひき肉を、大きな鉄板で焼き、野菜をバンズに挟みます。
建物内に犬連れのエリアも用意してあり、そちらで寛ぐ。


ハート目玉焼き

目玉焼きも挟んで、ビッグなサイズのハンバーガーで満腹に。


そうして、キャンプな二日も終盤に。


今回は
年中あいてる上に、色々と設備の揃ったキャンプ場であり、
他のサイトも魅力的で、散歩するたびに
次はこのサイトにしよう!とか、こんなんあったんや・・・とか
次回もお世話になる気満々で、会員にもなりましたよ。

次はカヌーにも挑戦してみたい!


冬キャンプ、料金も安い上に、工夫次第で意外と過ごせる事を認識。
料理は温かいスープ系にシフトし、ココアを飲みながら過ごす夜も楽しい。

また行こう!!






スポンサーサイト

Comment

No title
お~冬キャンプ素晴らしいです!!
カヌーとかあるところですよね♪
ホットカーペットかぁ~ナイスアイデア!!
夏はバンバン行く気マンマンなんですが、冬は・・・寒いの苦手で・・・(汗)
でも、ともぶーさんの記事読んでたら行きたくなりました。
教えてもらった「琵琶湖バレイ」も今年は行けそうにも無く・・・春になって暖かくなったらGo!です(^^)V
また、色々教えて下さいね~♪
No title
はじめまして。。。
実はちょっとココに行こうかなぁと考えてまして
そんな我が家も今年キャンプデビューしたんです(笑
寒くなってシーズン終了とは公言したものの
やはり行きたい。。。電源サイトあるしー♪
お値段も今はお安いしー
おかげ横丁から30分なんですね(メモメモ)
朝のサービスもいいよねぇ~♪
すごく参考になりましたー
牡蠣サービスなんですかーーーっ!!
  • 2010/12/01 15:14
  • さちえ♪
  • URL
No title
たっのしそーっ
そして、
おっいしそーーーっ!
そして、
くーちゃん、いつもオベベ来てくれてありがとーっ

スペイン村隣接の風呂には私も2度入った事があります。
そうか、あの近くなんですね。
一度は行ってみたいな、秋キャンプ。
寒いのは… ね…

★レオママさん★
このキャンプ場、ご存知?
去年から気になってて、HPばかり見つめて
ようやくのキャンプですわ。

行く前はね、家にいててもこんなに寒いのに
テントて・・・!と思ってたけど、
意外に楽しいものですね。

琵琶湖バレイは、春が良さそうですねー
行かれる時は、ぜひご連絡をっ
一度レオくんに会いたいなぁ。
★さちえ♪さま★
はじめまして。

ひょっとして愛知の美人2キャバ飼いの
お方でしょうか?
それでしたら、ワタシ、以前にブログを
読み逃げさせてもらったことがあります・・・

うちも今年キャンプデビューです!
しかも今回2回目!!(お恥ずかしいっ)

このキャンプ場はクローズなしの年中
開いてるところなんで、便利ですよね。
朝のサービスはもの凄く助かりました。
月ごとにイベントを組んでるらしいので
牡蠣も、オイスターイベント時であれば
貰えますよん♪
追加で買っても、1個80円だし、激安でしょ。

次は狙ってるサイトがあるので
日にち見ながらチェックしまくりです♪
★めぇ殿★
ぐふ
ご存知の通り
毎度毎度、どこへ行っても
食べることが大好きな我が家です。

ので、キャンプでも食事が楽しみで。
牡蠣はホントに美味しかったよぉ!!
朝のサービズもネットでチェック済みだから
ホットケーキシロップとか持参しちゃってるし。


テントなくっても、ココならいけますぜ。
キャビンなサイトもありますぜ。

春とかさ、もしかして行ける時があれば
喜んでご一緒させて下さいねん。
嗚呼、そんな日がどうか来ますように・・・
No title
そうです!(プププッ
愛知の美人姉妹(自分で言ってりゃ世話ない)笑
なんて違ったらヤバイので。。。
ひまわりブログのなっちゃん&ひなの母デス
私もこちらのブログ読み逃げしておりますの~イヒッ

あれから食い入る様に又HP見まくり
ともぶーさんのサイトはここなんだなと見まくり
私、勝手にもう1つ安い方の水道付きと勘違いしてた。。。
今回のサイトは砂利サイトなのかな?
安い方は芝??(HP見るとそんな感じだったので。。。)
牡蠣のサービスは行きたい日に無いわ~
焼き網はそこで買ったのかしら?
それからそれから洗剤ってどうした?合成NGって書いてあるし。。。
カヌーの企画のとこもいいよねー
さすがに今は寒いからやれないけど
暖かくなったらここもイイよねー(納得!)
  • 2010/12/02 08:25
  • さちえ♪
  • URL
★さちえ♪さま★
やはしそうでしたかっ!
何度か読み逃げしては、美人姉妹の可愛さに
悶絶しておりました次第ですー

今回のサイトは砂利のサイト(クリーク)でした。
芝の水道サイトは、ちょっと狭そうだったので。
焼網は丸いタイプなので、300円でキャンプ場で購入しましたん。
洗剤は、全く知らずに普通のを持参し
普通に使用してました!アレーー
合成NGて・・・石鹸しか無理ですよね・・・汗

今度行かれる日程とかお決まりでしたら
教えていただきたいですわ♪♪
都合合えばうちも・・・なんて厚かましい!?

ブログ、リンクさせて下さいね☆
  • 2010/12/03 15:06
  • ともぶー
  • URL
No title
何回もおジャママンで(笑
もうね。。。笑わんでよ(って自分が笑ってるんだけど)
明日から行っちゃうのーーー!!
日月で!!
旦那を強制的に月曜休ませて(笑
でも今日でなくて正解よー風がビュービューだもん。。。
家も同じサイトに決めた
やっぱスタンダードも水道付きも狭そうだもんね
私も知らぬふりして洗剤を。。。
網は家も向こうで買うつもり!
次回行く時にゃ~事前報告しまっせ♪
明日は暖かい日でありますよーに

リンクもらっていきます!
  • 2010/12/04 18:36
  • さちえ♪
  • URL
★さちえ♪さま★
金曜夜からPCぶっ壊れ、本日帰還しました。
遅くなってゴメンナサイ!

OH!
日月で行かれたんですねーーっ
興奮だわーーっ
ちょうど暖かい日でナイスでしたね♪
なんせ今日から寒いですもん。

今度行かれる時は
ぜひぜひお知らせ下さい!!
  • 2010/12/07 19:34
  • ともぶー
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
