トレッキング

山へ登りたい、という
実家の父母の要望により
ご近所の「立木山」(たちきさん)へ。


実家と

父母とも、トレッキングアイテムを購入済み、で
ちょこちょこ山へ登ってるらしい。

私は、安物のトレッキングシューズで参戦。



山登り

もちろん、くーちゃんも一緒です。

まだ行くの?

休憩のたびに、抱っこをせがみ、帰りたいとキュンキュン泣きます。

そんな子をなだめすかしながら、歩くこと1時間弱、
ようやく境内に到着。



紅葉

すっかり紅葉景色の立木山、そう言えば初詣時にしか訪れたことなかったな。

ここは、厄除けで有名、そして700段の石段で有名だけど
裏ルートからは一度も来たことがなく、初挑戦。

くるり連れて歩くには裏ルートがちょうどいい、と再認識。



休憩

柚子湯をいただき、急いで握り持参したプチおにぎりをみんなで頬張る。
疲れた体に染み込む柚子湯が本当に美味しくて。



朱色

程良い疲労感が、紅葉の感動を更に2割増しにしてくれる。

萌赤

一面の萌えるオレンジを見下ろす。




ゆっくり休み、お参りもしたので
下山。



帰り道

黄色の落ち葉、茶色の落ち葉、巨大落ち葉、緑の落ち葉。

色々な落ち葉を踏みしめ、森の空気を沢山吸いこみ
往復約2時間の軽いトレッキングは終了。

家から近い場所に
こんな良いスポットがあった事に気付いてよかった。
勾配や急傾斜などが緩く、私達にちょうどいい。


あかりは「柚子湯を飲みに」また登りたいそうです。


ん。
また行こう。

スポンサーサイト

Comment

No title
立木山、ちょっとしたハイキングコースで
良いですよね~私も好きですv-344
ウチも主人が厄よけしたいというので、
そろそろ行こうかと考えております
やっぱり裏ルートの方が、
人も少なくて登りやすいですよね
No title
フランチェスカさん。

お返事遅くなってゴメンナサイ!

立木山、ご存知なんですねっ。
いいですよね、裏ルート。
正面の石段は人間もヒーヒー言う程キツイ
上に、人も多く犬連れだとゆっくりできなくて。

おにぎり持って裏ルートが
一番気楽ですネ♪
また行かれる時があれば、メールでもして下さい!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
