日々の出来事

ここのところ
予定外の出来事の到来が多くって
自分の許容範囲の狭さに、びっくりです。

嬉しいことはさておき、
憂鬱なこととなると、メンタルの弱さをしみじみと感じます。


いつのまにか
11月になってたし(笑)




美味しい秋を噛みしめたり

タルトん


kaoriさんから、素敵プレゼントを頂いたり

サンクス!




いつもの散歩道を
頂いたかわゆい服でお散歩したり

おニュー


意外とほのぼのな毎日だったはずなんですが。


先週から体調を崩し
ちょっと下降気味の状況へ。


先週末、迷い犬の保護騒動もありました。


コンニチワ

鑑札や番号など一切情報なしの首輪のみの子で、
一晩泊めて、写真入りのビラも作成し、警察に届け出もし、
聞きこみの為、とにかくこの子を連れて、ひたすら歩きました。

愛護センターに預ける道もよぎりましたが
3日という短い収容期間を聞いたこともあり
それはできない。
最悪の状態になった時の事を、ダンナと話し合いを重ねました。



結局、散歩中のキャバ連れの方の情報で、よく似た子がいる
お宅を何件か教えてもらい、ビラをポストへ。

日曜の夜に、ビラを入れたおうちから連絡があり、
無事にヒットしました。


とても可愛くて、大人しくて
2日間一緒にいたけど、一度も泣かなかった、女の子。
くるりと一緒の茹で野菜入りフードを与えても、野菜だけ残した子。


垣根を越えての脱走癖がある事を飼い主の年輩の女性は話されてた。
事故に合わずに、飼い主さんの元へと返すことが出来て、
本当に嬉しかった。

二度と迷い犬とならないように、首輪や鑑札を徹底して下さい、と強くお願いしました。





ホッとした月曜日。

所用の帰り道、車検から帰ってきた愛車が、不調。

市民センターの駐車場に止めたものの、全く動かなくなり
自動車屋さんにヘルプ要請。


トランスミッションの不調だそうで
ネットで調べると30マン程の高額修理費用も覚悟だと知り
落ち込んだり。


結果、
本日、愛車は戻って来ました。


ATオイル漏れから来た不調だったそうで
車検上がりの翌日の出来事だった事もあり
今回の修理は全て費用の負担なしでやっていただけたという結末。

20マン位は覚悟してたので
とにかく胸をなで下ろしました。


今日は、久々に
本でも読んで
ゆっくり眠れる夜が来る、かな。


「健康で平穏」の日々の有り難さを
ひしひしと感じる
今日この頃です。




スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでしたよー
読んでるだけでこちらのメンタル面もグッタリきました、笑

いやはや、悪い方に進まず良かったです!!

オイヌさんも無事おうち帰れて良かった!!
くるり家に保護されたことも幸い!

今晩はゆっくりなさって下さい♪

  • 2010/11/09 22:03
  • めぇ
  • URL
★めぇサン★
ありがとうなのよー!

何に関しても体調が低下してるから
ガッツリ取り組めない歯がゆさで。

風水の気の循環も関係あるのかと
玄関をこってり掃除してみたり(笑)


オイヌさん、特に瞳が可愛い子だった。
とにかく、無事に返せて、心底ホッとしたの。
でも、しおりは、返した日の夜中に
シクシク泣きながら、起きてきちゃったり。


今から、ゆーっくり寝まっす♪
No title
なんて色々盛りだくさんな日々でしょう、
出来事が重なる時ってこういう感じですね
お疲れ様です・・・
でも、何もかも良い方向に解決して良かったv-344
特に迷い犬さん、お家が見つかって良かったです
そういえばっ
このオベベはハッちゃんも持ってますー
男子だけどー、笑。
コサージュとチェーンのついたやつでそ?
今度お揃いで着せましょうか♪


  • 2010/11/10 16:03
  • めぇ
  • URL
★フランチェスカさん★
最近盛り沢山にまみれてしまい
大事な事とかポッカリ忘れてそうで
何だかとってもコワいのです。

きっと降りかかること全てに
意味があるのだ、と言い聞かせてます!

オイヌさん、さまよってたポイントから
結構な近距離のお宅でしたー(笑)
うちも気をつけねばっ
★めぇ殿★
そだそだー
kaoriさんから頂いたのー!

ハっちゃんとお揃い、しましょう!
ハっちゃんかわゆいだろうな~♪

サンデイ決行!?ニヤリ
イェス、イェス
サンディ決行でー♪
  • 2010/11/10 21:10
  • めぇ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
