初キャンプ

3連休の日・月の二日を使って
岐阜の 奥長良キャンプ場 へ初キャンプして来ました。


天気も良くなり、山はとても清々しい。
サイト毎に柵で囲われた犬専用キャンプ場。
管理人さんは、初キャンプだと言ってたら、途中で様子を伺いに来てくれ、とてもいい方でした。

サイト

A~Cまでサイトがあり、
うちはCサイトの電源付き区画。

隣は大型犬サイトなので、ちょっぴり気になってましたが、
とってもお利口なローデシアン・リッジバックの2頭連れでした。
初めて見るローデシアン・リッジバックは大層凛々しかったです。




Aサイト近くには遊具や池もあり

秋景色

犬が泳げるだけあって、水は結構キレイ。

キレイ


私達のCサイトエリアにはドッグランがあり

ヨイショと

ちょっとしたアジリティもあります。

ソレーーッ

なにをするワケでもなく、くるりは子供達と追いかけっこ。


夕方になると
どこからも煙があがり
いい匂い。


夜

鶏肉専門店で購入した鶏一羽使って
スタッフドチキンをダッチオーブンで。

夜ごはん

これがしたい為に、キャンプ始めたようなもんです。


食後は

食後は前室のタープで、UNO。
飛び出すUNOアタックにハマってる我が家は、ケタケタ笑いながら、の夜時間。

夜は、
星が綺麗すぎて、頭上に広がる夜空にうっとり。
あまりに綺麗なので、写真撮ることを断念。




そして明朝

Bサイトエリアからの遠吠えにより、
爆睡してたくるりも反応吠え。
そりゃあ犬専用キャンプ場では仕方ない。

早朝にキャンキャン鳴かせるのもご近所迷惑なので、
とにかくくるりを連れ、トイレ兼散歩へ。

遠吠えの主は、Bサイトの大きなラブちゃんでした。

朝

みんなを起こさないように
くるりとの朝時間。


そして、
朝ごはんには、市販のピザをダッチオーブンで焼き(美味しかった!!)、ミネストローネも作成。

食後に眠気が襲ってきた私は二度寝。
ダンナと子供達は、バトミントン。

そうこうしてるうちに
撤収時間。


あれれ

まだまだ撤収始ったばかりなのに
車に乗り込み帰る気満々のくるり。


と、初キャンプは無事に終了、なのでした。

総括すると

くるりは、キャンプ生活に戸惑いを隠せず(笑)
終始帰りたそう、でした。

家でまったり、が一番な子なので
時々キャンプに連れ出し、色んな経験を楽しみたいと思います。


帰り道、
トイレ休憩に、とフラリ立ち寄った関SAで
キャバ3匹オーナーの「ゆかりさん」にバッタリ遭遇。

と言っても、お顔を知らないんです。
東海ナンバーで(何だか見たことのある)可愛いキャバ3匹乗ってて
尚且つ、方面的にも、岐阜からの帰り、という要因に頼り、勇気を振り絞り声掛け。
ゆかりさん一家は奥飛騨へキャンプだと前日にもメール頂いてたので。


ハナちゃん

                    元気いっぱいのハナちゃん。


ハナちゃん ルナちゃん

                    ハナちゃん&ルナちゃん。



リナちゃんと

       くるりと親戚サンの末っ子リナちゃん。


3姉妹それぞれのお名前間違ってたら、ご指摘下さい。



3姉妹、とっても可愛くて、小さくて、サラサラで・・・
何だか見とれてしまいました。

初対面なのに、
しかもスッピンなのに、
お声を掛けてしまい、スミマセンでした。

でも、ゆかりさんと美人3姉妹とお会いできて
テンションアーップで、帰ることができました。



来月もキャンプ予定。

体調管理をしっかりせねば。

スポンサーサイト

Comment

No title
綺麗なキャンプ場ですね~♪

岐阜へのキャンプはまだ行った事がないので行ってみたいなぁ~(^^)
うちも、キャンプに行くと必ずUNOします(笑)
キャンプの醍醐味、自然の中でまったり・・・
寒いけど行きたくなるわ~(笑)

・・・てか、教えてもらった琵琶湖バレイが先です!!ねっ??(^^)V
  • 2010/10/13 20:50
  • レオママ
  • URL
  • Edit
ありがとうございましたっ♪
初キャンプ、お疲れさまでした!!

ワンコ用の設備が整っていて、とても綺麗な良いキャンプ場ですねっ。
スタッフドチキンも、と~っても美味しそう。

SAで声を掛けて頂き、ありがとうございました。
すご~~~く、嬉しかったです♪
それなのに・・・
寝起きのダラダラ。
しかもスッピンのボサボサ。
かなり挙動不振で、すみませんでした。

おっとりさんで美人さんのくるりちゃん。
挨拶にも来てくれて、とっても可愛かったです!!

それに比べ3姉妹ったら・・・。
騒がしいし、抱っこして~だし。
お恥ずかしいです。
飼主共々、失礼致しました。

いつか、キャンプもご一緒出来たらなぁ♪と思います。
また、お会いできる日を楽しみにしてます。
  • 2010/10/14 09:40
  • ゆかり。
  • URL
No title
レオママさん。

おぉー!
キャンプされるんですねーっ
次回は2泊で来たいような
いいキャンプ場でしたよん!
今年はもうすぐクローズするみたいやし
機会があれば来年にでも訪れて下さーい♪

琵琶湖バレイもそろそろ寒いっすよぉー
山の上は、気温がハンパないからねぇ。
バレイ行かはる時は、連絡して下さいましっ
ご一緒しますよん。ニヤリ
No title
ゆかりさん!

こちらこそ、ありがとうございました★
全然挙動不審じゃあなかったすよ!
ゆかりさんが思っていた通りのお話しやすい方で
こちらは楽しく過ごせました。

初キャンプ、とっても素敵なキャンプ場で
とにかく満足でしたー♪
でもね、スタッフドチキン、ちょっと失敗だった
んですよぉ(笑)
朝ごはんのピザも1枚は焦がしたし(笑)
でも、キャンプは楽しいですねーっ

いつか、キャンプご一緒できる日を
心待ちにしながら、まだまだ初心者キャンパー
ですが、頑張ります!!

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
