ゆっくり散歩

土曜の運動会の代休日、月曜日。

小学校は休み、仕事も無理言って休み頂きました。


朝は
ゆっくり川沿いを散歩。


朝

川沿いに降りるためには階段を使います。


そして
久しぶりに、秘密の地、へ向かう。
・・・と言っても対岸の中州ですが。


秘密なんです

夏をまたぐとこんなにも雑草が多い茂るのね。



鳥さん

置物のような鳥さん親子。(勝手に親子と仮定)


キレイ

可愛い花も見つけました。


到着

先端に到着。
でも、あんましキレイじゃないので、ウロウロするだけ。


帰ろう

久々に1時間も歩き、ちょっとお疲れ気味。

ささ、
「帰ってヨーグルトでも食べよー」
で飛んで来ました。


鳥さんバイバイ

鳥さん親子、まだいました。
誰かを待ってるのかな、と娘たちと推察してるうちに
勝手な推測がどんどん膨らみ、
「B型丸出しのうちのパパみたいにフラリとどっかに行っちゃうお父さんを
お母さんと子供達がきっと優しく待ってるんじゃないか。」
という結論に至りました。
「優しく」というのがポイント。



帰ると、くるりは
体のあちこちにくっつき虫。

午後はシャンプータイムとなりました。
あー
いい匂い。



ゆるり、月曜日でした。



スポンサーサイト

Comment

早速♪
早速お邪魔しちゃいました♪(笑)

私、以前にもチョコチョコ覗き見(?)しちゃってたかも~~!!
ステキなブログですねぇ~、写真もとってもキレイだし*^▽^*

めぇさんとお友達なんですねぇ~。
うふふっ♪

こちらでもよろしくお願いします^^

勝手ながらステキなブログ、リンクさせていただちゃいました♪
  • 2010/09/28 18:47
  • ゆずまま
  • URL
  • Edit
No title
ゆずままさん。

ご来訪喜んで!!

写真は、高いおカメラの威力ですねぇ。
ステキだなんて、照れますな。

めぇさんは、大切なお友達です♪
そうそう、ブログ始めて最初のコメントは
めぇさんからだったの。

気まぐれ丸出しな更新ばかりですが
また遊びに来て下さいね★
私もリンクさせてもらいまっす
No title
かわいいお花の写真、ポストカードみたいで素敵です♪

私もB型なんです~(笑)
旦那によく溜息つかれてます(笑)

やさしく待つ・・・ポイントですね(^^)
  • 2010/09/28 19:54
  • レオママ
  • URL
  • Edit
No title
レオママさん。

今頃になってMYカメラの威力を
感じております(汗)

B型仲間ですねー♪
うちはダンナのみBで女子3人はAなの。
だから、よく一斉攻撃されてます。
ま、それでもきっついBです、ダンナは。

女子のBは、何だか憧れだな。
Aからしたら、羨ましいもの。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
