連休2日目・芸術活動

ちょっと暑かった連休真ん中、日曜日。


仲良くしてもらってる めぇさん 一家と、信楽にて
秋の芸術活動を営んで来ました。
会うのは春以来、とにかく嬉しーです!
だからね、ちょっと遅れるとか、うちは全然平気。


少し早く着いたので

陶芸の森

陶芸の森を散歩。


陶芸体験は 大小屋 さんにて。

大小屋

抱っこならお犬も店内OKです。


全員揃ったところで

活動中

せっせと活動に入ります。

真剣ね

しぃさんが作ってた皿を引き継ぎ、めぇさんが作業してたけど
結局サックリとぶっ壊し、キャベツ皿を作るめぇさん(笑)
悩まずの判断と潔さに、羨望の眼差しな私。


気になる犬

あまりにギャン泣きして、中を気にする犬がいるので



待っててね

この後抱っこして陶芸を見学。
イっくん・ハっちゃんはイイ子で待ってたのにねー。うるさくてゴメンよぉ。


そして
おしゃべりしながら、の美味しいランチ時間。

ニカっとハっちゃん


カレー

陶芸コースのセットの近江牛カレー。 ルゥをかけるのね


ケーキ

コースについてるケーキ(お名前は忘れました)


大好き!

珍しく揃って、のテーブル下。 みんな可愛いー。お気に入りの一枚。




この後どうしようか・・となり
行ったことないけど、と牧場にチャレンジ。
「犬も行けますか?」と電話で尋ねると
「うちの犬がウロウロしてますけど、その子たちとウマが合うなら」と
よく分からない応答をして頂き、とにかく向かいました。


牧場だよ


暑いのでソフトなクリーム。
あかりのだけBIGサイズ。 牧場のオッチャンが「巻きすぎた・・・」と(笑)。

くるりは

ヨーグルトプリーズ

常に私のヨーグルト待ち。 口元が証拠ですね。



犬、猫がウロウロ。ヤギ、子牛もいました。

子牛ですよ

コーギーぢゃありませんっ!から。


色々と看板のネーミングが素敵な牧場。

牛舎

牛さんとご対面。

モー

皆さんデカいです。圧倒されます。

イっくん

なのに、イっくんは全く平気。遊ぼうぜーといった感じ。

誘ってきた?

「遊ばれへんみたい」 と報告しに来てくれました。


ハっちゃん

牛さん、ごっついねぇ!ハっちゃん。


くるりは・・・

チュ??

かなり至近距離まで頑張りましたが

イヤっ

もう無理ー、といった感じ。



めぇさん、しぃさん、イっくん、ハっちゃん。
いつも遊んでくれてアリガトウ。

会うと嬉しくて、楽しくて、
時間が経つのは早いものです。
今回も聞きたい話を言い忘れました。
いつものことです。
別れ際はいつも切ないものです。


くるりも、イチハチ兄弟にはすっかり慣れて

シ・ア・ワ・セ

めぇさんに抱っこされての、この満悦顔と来たら、笑。


大好きな二人とハグの、幸せ時間。

大好きよ

サマーカット姿なイっくんをモフモフと堪能。幸せ♪



また遊んでね

甘え声もかわいいアイドル・ハっちゃん、また遊んでね。



ありがとう!!

お土産もこんなに沢山頂いてしまいました・・・うぅ、有難うございます!!
おカメラノート、どんな風に使うか思案中。楽しいっ。


今回は
陶芸がメインだった訳ですが
実は、裏ではもう一つの芸術活動、
お芝居のチケット争奪戦も繰り広げられ
見事、めぇさんの素晴らしい手さばきによりゲット。

帰りにコンビニで発券もしてもらい
何という手際良さ。
しかも良いお席!!
大興奮!!

クリスマスイブの夜に
女子二人で 舞台 を観に行きます!

あぁ、またひとつ大きな楽しみ事ができました。


スポンサーサイト

Comment

No title
近江牛カレー美味しそうv-344
楽しい休日を過ごされたんですね~陶芸、したことないけど、一度は体験してみたい~
秋のおでかけの参考にさせて頂きます!!
くるりちゃん、牛さん怖かったのね。
No title
フランチェスカさん。

近江牛カレー、ルーと別なんで
ちょっと意外でしたが、そのほうがお肉の味が
主張されてました!

秋に信楽もいいですよー
もう少ししたら涼しくなるだろうし
陶芸の森をゆるーり散歩するのもエエですよ。

くるり、
はじめは牛さんに吠えてたらしいです。
基本怖がりなんです。
No title
ワン友さんとワン絡めて&ワンなしで、どちらも仲良くできるっていうのがステキです♪♪
クリスマスも楽しみ二乗ですねー(笑)

うちのむすめっ子たちは、馬を見た時に「あえて見ない」作戦に出ていました(爆)
まだイヤイヤするだけ、くるりちゃんはリッパです!!
  • 2010/09/22 16:40
  • まあち
  • URL
  • Edit
No title
まあちさん。

そですよねー
そですよねー

ワンなしでもお付き合いできるのって
改めて嬉しく思います♪
二人ともダンナにはロクに相談せずに
イブを舞台DAYにしましたからね(笑)

まるひらチャンの、「あえて見ない」姿、
想像してはニンマリしちゃいます。
あー、また会いたいですぅ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
