お寺ライヴ

土曜日、
早朝散歩であかりと競争。


テヘ


私一人だと、こうも走らないのですが
あかりがいると、一緒になって並んで走っております。

やっほーい

何度も何度も走らされても
一目散に走って来る姿が、何ともたまりません(笑)





夕方は
事務所のチエ嬢と、ライヴへ繰り出す。


京都

繰り出す、と言っても
京都のお寺が密集する佇まいの地へ。



細い石畳の道を抜けると



到着

ありました。

ここです

ライヴ会場の「永運院」。



ワクワク

裸足でペタペタと廊下を歩き




会場

客席は畳と座布団。


こちらで
大好きな長谷川都ちゃんと、キッサコのライヴを堪能しました。


アンコール

お寺の庭に響く都ちゃんの歌に、声に、
じんわりと力を貰い、やっぱり好きだわ、と再認識。


傷口が癒えるように
植物が水を吸収するように
私の中の深い部分が浄化され、
感動と共にさっぱりと洗われ、帰って来ました。
まさにデトックスです。


思い出

そんな事を思いながら、の帰り道。


幸せで優しい時間を一緒に共有できたチエ嬢、
また是非に行きましょう。


そして、
女子二人で、頑固親父のいるラーメン屋で
名物の葱ラーメンを食し(ある意味アトラクションです)
大笑いして、帰って来ました。


帰宅すると
いつもなら、凄い勢いで飛んでくるのに
静か、すぎる。

うす暗い灯りの中でよく見ると
ソファーの下から顔と前足だして
尻尾フリフリ、しかし、うろたえているくるりが。

ソファー前で爆睡した後
寝ながら移動したのはよかったが、
大きなお尻のおかげで脱出不可となったと思われます。


健康の為にも
ソファーの下に入り込んだ事態の為にも
頑張って痩せようね。
ん。




スポンサーサイト

Comment

やっぱりクリア感が違いますねぇ(*´∀`)
くーちゃんの可愛さがどーんっと伝わります♪

長谷川さんはキャバリアオーナーですか?
お寺ライブ、風流でよかですね。
いつも行くのはゴチャゴチャガヤガヤなので、こういうのいいなぁ。
また一歩「秋」に近づいたような♪
  • 2010/09/13 14:49
  • めぇ
  • URL
No title
最初の2枚のおさしん いい顔してますね~♪
ほんとにこっちまでつられてニヘラ~ってなってしまいます(笑)
キッサコって喫茶去です?禅語ですか?
なんだか風流です
  • 2010/09/13 15:18
  • まあち
  • URL
  • Edit
No title
めぇサン。

わからん事だらけですが
撮ってみると、やっぱ感動ですね。
色んなボタン押して、ブツブツ言いながらカメラ覗いてる自分
・・・かなりキモいわ。


そうそう!
キャバリアオーナーさんですよ♪
確か「音ちゃん」というキャバがおられたような・・・
でも、今はお父さんに預けておられたような・・・
お寺もなかなかエエですよ。
風情が秋にピッタリでしょ。
No title
まあちさん。

お久しぶりです!嬉しい!
ニヘラ~として頂いて嬉しい!

キッサコ、私、全くノーマークなグループ
だったのですが、行く前にちょいと予習して
禅語からだと知りました。
年内で活動休止するらしいですが
素敵な音楽でした♪
No title
ニコちゃんは色鮮やかに撮れるんですよねー!
ゲットおめでとございます♪
ソファにハマってるくるりちゃん、
想像だけで萌えです^m^
No title
ryokoさん。

んふふ。ソウナンデスカっっ!
マジで難しいですねー
ryokoさんなんてすんごい望遠お持ちですもんねー
ひたすら尊敬でござります!

くるり、想像していただいて恐縮です。
あまりにもがいてて、苦笑しかできませんでした。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
