ゆるゆるDAYS

先週、雨でかなり散歩に行けなかったのと、
週末もなんやかんやとくるりは一日留守番で
申し訳ない思いで外出続き。

日曜も
いつもよりギャン泣きするくるりに、どうにか言い聞かせ
一日留守番してもらい

うーみー

お友達家族と、荒れる海へ。

ダンナ?

海水浴というより、海の幸ゲットが目的。

うちのダンナは、やたらとウニ狙いでしたが

とげカット処理済みー

お友達パパに分けてもらった

サザエさん

さざえが、ヒットでした。
ウニは手間かかるくせに、身が少なすぎ!





そして
日曜の夜、普通にフードを与え一息つくと
ひどい下痢を繰り返すくるり。
その後、食べたものを見事にリバース。

月曜は絶食させて、夕方に病院へ。
特にどこも悪いところはない、との見解で
薬とヒルズの缶詰をもらい、終了。

この6日間、下痢に悩まされたり
絶食しながらの様子見が続き、
今朝の便は、まあまあ良好に近づいてる。

便を見て
こんなに喜んだのは初めてだ。



ごめんよぉ

一体何が原因だったのかは、不明なままだけど
季節的なものと、ひょっとして留守番続きのストレスからという線も捨てがたい。
日曜の朝、私達が出掛ける時のくるりの必死な顔が忘れられない。


今日は久々に一日家でゆっくり、の土曜日。
明日はお出かけで留守番させてしまうので
甘えん坊くるりとべったり過ごすようにしよう。

まったりしようネ

スポンサーサイト

Comment

No title
ウチの場合、まるこはほとんど吐くも下しもしないけど、ひらりは結構頻繁に吐いたりします
pappyの時なんか、朝食べたものを夕方に原型のまま、柔らかくして出すなんていう手品みたいな芸当を繰り返してくれてましたもん(^^;
最近ではさすがにそんなことも無くなりましたけど、食欲旺盛な子だからオナカ減りすぎじゃないか?とか獣医さんで言われてしまいました
ウチは二人だからルス番させてもスネ顔しながらもギャースカ言わないですが、まるこひとりの時は「虐待なんかしてへんでー」って大声で言いたいくらい、出かける時にはワンスカ言いました(笑)
  • 2010/07/20 17:08
  • まあち
  • URL
  • Edit
No title
★まあちさん

え?意外にひらりちゃんが吐いたりするほうだったんですねー(失礼!)
どっちか言うとまるこちゃんがそういうのありそうかな、と勝手にイメージ作ってました。
ひらりちゃんは、御親戚さんだから、なんとなく通じるものがあるのかな。
うちも食欲がハンパないので、セーブするのが大変ですぅ。
ひらりちゃんの8キロ超えの記事見てビックリしてました!


留守番のこと考えると二人って安心ですねー
二人ともしっかりしてそうだもの。
  • 2010/07/20 17:19
  • ともぶー
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
