ピクニック

日曜日、
お弁当持参で希望が丘公園に集合。

お友達4家族で、ピクニック。


木陰をキープし、楽しい時間。

公園


ころんと転がる

ベビちゃん
                可愛いベビちゃんズも。

2人目・3人目て
どこも転がってる図をよく見る。
そして滅多に泣かない。
こうやって強くなるのね。




ベビちゃんズとお母さんには
お留守番してもらい


大の大人

大人げなく遊ぶダンナたち。


またまた・・

重量的な問題がありスピードが出ず・・・の残念なダンナ。




もちろん今回も

気持ちええー

川で涼み


涼しー

風を受け
まったり致しました。




足も尻尾も濡れてモサモサになり
そろそろお疲れ顔が出現し

ウトウト

束の間のお昼寝時間。

本格的に



帰りの車内では

重っ

なぜか苦しぃ顔して眠る
あかりの枕として頑張りました。


来月は
川泳ぎなBBQの開催らしい。
水中メガネ用意せねばっ




そうそう、
最近、日焼け止めを塗りたくり、な毎日で
めっきり肌が荒れてきている。
なんせ
痒くって。

安価な日焼け止めに手を出したツケが
まともに現れたという悲しい現実、かな。


スポンサーサイト

Comment

No title
新緑の季節、ピクニックよいー!!
よいー!!けど、花粉で死んじゃうのが悲しい、ぐすん。

ベビちゃん、可愛すぎる
ムニムニしたい衝動に駆られるのは私だけでしょうか。笑
あかりさん、何の夢をみておられるのだろう
とても険しい。笑

日焼け止め、私もですよ
しっとりタイプをチョイスしてもガビンガビンっ
乾燥して痛いし、痒いですよ。
いややぁーーー
オススメの日焼け止めってあるんでそかね
  • 2010/06/07 14:24
  • こてつ。
  • URL
No title
肌に優しい日焼け止めをお願いします。

ゲル素材とか?
ガンガン使うワテクシはオ●ビスを大量購入。

あかりちゃん、その顔、うつる…。
今ワタス、同じような表情になってる…。



No title
一番楽しんでるのはダンナ方?

日焼け止め、今更なにをしても一緒なんで
何もにてないです・・・

くるりちゃん、枕、お疲れ様でした。
No title
こてちゃん。

イネに悩まされておりますな。
うちの娘も、結構きてるもん。
ティッシュ山盛りてんこ盛り。

転がるベビちゃんを抱っこしたのよ。
プニプニで、
くるりより軽かった・・・アハ

日焼け止め、
いいのあったら教えてーーっ
もう乾燥しっぱなしで
可哀相な肌になっております、涙
高SPF値と乾燥の度合いは比例してる気がする。



No title
めぇさん。

低刺激な日焼け止めを今から
探しても自分にヒットするのだろうか、が悩み。
去年は全く大丈夫だったのに、
今年はなぜか肌にくる。
これから夏だってのにぃーーっ。

ホホーっ。オ○ビスですかぁ。
情報ありがとう!
メモしたわん(ニヤリ)

助手席からチラリ振り返ると
あかりのこの顔があり、二度見しました。
え?めぇさんまでこの顔に・・・!?
No title
オーちゃんサン。

ダンナ達、みんな滑り台も滑ってましたからね。
子供に混じってごっついのがね。
ダンナ同士が小学校からの友達なんで
いつもこんな感じですが・・

長袖や手袋で
UV対策を完璧にできるといいんですが
汗だくになるんで
どうも日焼け止めに頼ってしまいがちなんです。
あー
なんとかしないと・・・と焦っております。
No title
先週はBBQオフでお世話になりました♪

日焼けは私も苦労してます(汗)
身体は焼けても平気だけど、顔はすぐ火傷になっちゃうので油断できず・・・とか言いながら、対策忘れて基本すっぴんでブラブラしちゃうので、毎年この時期になると肌荒れがひどいことに(泣)

今年こそは・・・と、顔は簡単にだけどメイク&サンバイザーでガード、腕は手袋でどうにかしてるものの、1~2回忘れただけで、肌荒れが・・・

私も感想しない日焼け止め情報を求めてます(汗)
No title
木陰のピクニック
気持ちよさそう~

日焼け、顔だけはこれ以上ヤバイので
日焼け止め付けるけど。。。
先日のBBQで腕がみるみるうちに
まっ黒けでした。

川でBBQ,
良い情報があったら教えてください。
(湖南~湖東方面)

私もリンクさせてくださいね。
  • 2010/06/09 17:50
  • レオンママ
  • URL
  • Edit
No title
こずサン。

お返事遅くなりましたーーーっ!!!
来て頂いて嬉しいです♪

日焼け止め、なかなか難しいですよねー
こずさんも、同じお悩みなんですねっ
色々考えつつ、結局ノンケミカルのタイプの
小さいタイプをとりあえず買いました。
でも、やっぱり乾燥してるような気がする・・・

もっとしっとりするのあったら
教えて下さいね!

No title
レオンママさん。

ご訪問ありがとうございます♪

BBQやピクニックは木陰に限りますねー
でも、日焼けはこわいので
塗りたくってます。
・・・そして、ひどい肌荒れ(涙)

BBQ情報、うちも教えて下さい。
湖東・湖南にBBQした事ないので
あてになりませんが、野洲川堤防とか・・・
また調べておきます!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
