効く一言

夜中の三時過ぎ、
一緒にベッドで寝ていたくるりが
窓に向かって吠えてる声でハっと目が覚める。


が、携帯を見て、まだ夜中やん・・・と眠い目で
くるりに言い聞かせ
共にまた眠る。



早朝五時、
あかりのドタバタ階段を下りる音で目覚める。

二度寝したいところだけど
しおりの遠足弁当作りのミッションがある為
無理矢理体を起こす。




そして六時。


何とかお弁当や家事の見通しがたったので
あかりの早朝ジョギングに付き合う。


朝の田んぼ

もちろん一緒に。


早朝ですの

早朝って空気が清々しい。
ほんのり涼しくて、散歩にぴったりな時間。

走ったって暑くないから
「ささ、走りましょうよ」と誘い出すが
匂いかぎに夢中で、なかなか走りません。






仕方ないので
作戦を変えさせていただきます。






「帰って ごはん にしよっかー」






ごーはーん!

全速力でおうちまで走りました。



・・・単純。
スポンサーサイト

Comment

No title
くーちゃん、かわいー!

そして、同じー!笑
ルイ助さんも、ボールバカ解除は「帰ってごはん(おやつ)する?」ですぜ、笑

早朝お弁当作り、お疲れ様でしたっ☆
  • 2010/06/03 23:22
  • こてつ。
  • URL
No title
どこも同じでしょうか。
うちはハクビが顕著に反応。

「お弁当」が食べたい。
幼少期、起きて行くと卵を焼く音と香りが
大好きでした。
卵は嫌いでしたが…。
No title
こてつぅサン。

あら、王子なルイ助さんもですか・・・

クールなイメージだもんで
同じ要素ってちょっと嬉しい。
・・・かわゆい。

お弁当作り、苦手だーー!!
この日は、一日中眠かったです。

No title
めぇさんっ。

きっとどこも同じなのね。
そんな時のハっちゃんのお顔、
表情豊かなんだろうなぁ。

私も、遠足時の「お弁当」の匂いとか
好きだったな。

今度お弁当持って
まったり公園とか行きます?
勝手な妄想ですが・・・
しぃさん、上手に作りそう。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
