GWのひとコマ

ぐうたら三昧だったGWも過ぎ去り、
暑いなか、ボーっとしてます。


GWは・・・
かなりゆっくりしてました。
若干ゆっくりし過ぎた感もあり
今日は何曜日?を連発してた毎日。


とりあえず、
外出した!というのは一日だけ。

実家の父母に一日付き合ってもらい
福井の越前海岸へぶらりランチへと出掛けました。


関西方面の高速は全てヒドイ渋滞。
名古屋方面も渋滞箇所は当たり前。
残されたのは北陸方面のみだった訳で、思いつきで福井北部へ。
そして、思いつきが行き過ぎて、デジカメ忘れるという失態。
今回の写真は父が送ってくれたもの。




目指すはワンコOKの亀島亭

特大エビフライや、お造り、海鮮丼に囲まれ
物凄ーく幸せなひと時。
・・・と言っても写真なし・・・

お店は少々古びた雰囲気でしたが
犬連れは、クッションフロア敷きの別室が用意されてあり、
犬用の水も頂き、リードフック完備で
のんびりランチを堪能できました。

ランチ後


海沿いの帰り道、
海岸で少し遊んだり

あちー



あまりに暑いので


入水

波打ち際を楽しんだり。

非常に磯臭くなり、帰りの車内で娘と爆睡なくるりさんでした。



敦賀の魚市場で海鮮物を買い込み
実家でご飯を炊いてもらい、
遠くまで疲れたねぇ・・・と美味しい海鮮ネタで遅い夕食を頂きました。


思いつきで越前海岸まで付き合ってくれた
父母に感謝感謝っ。


高速1000円ラストだからって、ランチにしては遠すぎたかも。


ですが
明日も休みだから・・・の後押しがあっての
楽しくて美味しいGWの一日でした。




スポンサーサイト

Comment

あかりちゃんがホースの束を持ってる!
と思ったら違った…。

文だけでもおいしそぅーっ!

も少ししたら、また川遊びor琵琶湖遊びでも致しましょう♪♪
めぇさん。

ぐふ。
私も写真見てホース持ってるのかと思った。
ちょうどの位置がややこしいよね・・笑

この日は、海鮮ずくしで。
翌日のおうちご飯も買い込んだ海鮮ネタで
いくら丼とかしちゃいましたぁ。
もう、いくらなんでも食べすぎ家族です、笑

海でもロングリード大活躍で!!
ほんまアリガトウなのです!!
川遊びっ♪
琵琶湖遊びっ♪
致しましょうっ!!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
