急でも嬉しいお誘いでした★

よく晴れた日曜日の朝、
お友達から嬉しいメールが・・・

急であったって、嬉しいものは嬉しいっ

そんな時は鼻歌が自然と出てくるから不思議。
家の掃除、洗濯をガガガーっと済まし、少し準備して、待ち合わせ場所へ。


とっても気持ちのいい天気のなか
めぇさん一家がやって来た。


お店
びわこの浜近くのドイツ料理店で待ち合わせ。

パラソルの下のテラス席で、ドイツ料理をつつきながら
3週間ぶりのおしゃべりを楽しむ。


いっくん・はっちゃん

また会えて嬉しいな。嬉しいな。

仲良しー

兄弟仲良しこよしな背中がかわいいな。


ランチ後は、浜をゆったりお散歩。
いつもは割合ガランとしたこの浜も、今日は「花フェスタ」で賑やかな雰囲気。
おかげで駐車場に入るのも大変だった。


今日は、
なんと!!!

めぇさん手作りのロングリードを頂いてしまい
早速ウキウキで使わせてもらいました。


くるり
おニューなロングリードで張り切って走っております。


いっくん
いっくんの落ち着いた表情がなんとも好き。


はっちゃん
アイドル顔のはっちゃんはフリスビーがよく似合う。



みんなでまったりと浜で遊んでると、
いっくんが何か必死に砂を掘り出した。

探し物
顔をあげずに黙々と穴を掘る作業姿ですが、何やら中には臭いものが埋没してたみたい。
その後、いっくんは確保。


はっちゃん
カワイイはっちゃんは、お膝犬へと変身。



その後、ちょっぴり恥ずかしいものの
我が家へ遊びに寄ってもらい
お菓子食べ、ビール飲み、ケーキに干し穴子、と
訳のわからない組み合わせでおしゃべり。


うち

大好きなイチハチ兄弟が、うちのリビングにいるから不思議。


いっくんと遊んだね

くるりと沢山遊んでくれるいっくん、さすがお兄ちゃん。
遊ぶのが上手。
くるりはボールが部屋の隅っこに転がると取れなくて吠えるけど
いっくんは手で器用にボールを寄せては上手に一人で遊んでる。

写真の向こうで、巣作りを始めたはっちゃんは
いつもくるりがそうしてるように


ネムネムはっちゃん

寛いではりました。

初めての家なのに、リラックスする術を心得てて、びっくり。


兄弟ともに、わがままも言わず、ほんと賢い。

遠いところから、大津まで来てくれてアリガトウ!!
おかげで、楽しい楽しい日曜日になりました。




<今日の一こま>

昼まで仕事の予定のダンナに、朝、メールの事を伝えると
「俺抜きで行ってきたらー」なんてあっさりした返事で仕事へ向かった彼。


ですが


めぇさんとの待ち合わせ時間より早くに
ちゃっかりドイツ料理店に合流してるし。(しかも作業着)
めぇさん一家の到着を気になったのか、ウロウロ駐車場を
探しに行ったり来たりしてるし。
仕事帰りに、(何を思ったのか)
お土産用にと8パックも苺をどっさり買ってくるし。

要するに
彼なりにとっても楽しみにしてたんだな・・・と。


おまけに
砂浜でこんな姿も見ちゃったし。


だんなです
いっくん、おっちゃんの相手してくれてありがとね!!











スポンサーサイト

Comment

たーっくさんっ、
ありがとうございました!!!
楽しかったです♪
ご近所感覚で上がり込み長居、散々お世話してもらっておみやまで...
しかもきっと、私達が帰ったあとは毛まみれだったのでは、と。
くーちゃんに会えて、みなさんに遊んでもらって、嬉しい日曜でした!
また、ぜひ遊んで下さい♪
その時にでも井坂氏著書レンタル願います♪

  • 2010/04/26 23:42
  • めぇ
  • URL
また遊びましょう!!
めぇさんっ。

ぐふふーーーっ
楽しかったですネーーっ♪
こちらこそ、
ロングリードを頂いた上にエエ物までもらっちゃって、感謝なのです!!
大事に大事に使わせてもらいますねん。

距離なんて関係ねーですな。
ご近所感覚で、これからも遊んでね。ね♪
うちもまたフラリとそちらに行きますんで
井坂氏本、持参で(笑)

あ、ハイジ見ましたぁ。
かなりツボすぎて、動画載せちゃいたい衝動に駆られております。
ホントにホントに、ご近所感覚でまた遊んで下さいんッ
今日もしぃさんとくるり家について話しておったのです♪

ハイジ、前の職場の友人に教えてもらったんですが。
キャバリアブロガーの方も何人か動画載せてらっしゃいました。
みなみなさま、面白いものには目ざといですねっ
私も繰り返し見ております^^

あ、トモダチコレクション、だれかとお付き合い始めたら教えて下さい、笑。

  • 2010/04/27 13:11
  • めぇ
  • URL
めぇさーん。

>今日もしぃさんとくるり家について話しておったのです♪
→内容気になるわぁ。
娘たちとまで遊んでもらって二人ともお疲れだったよね・・・アリガトウ。

そっかぁ。
ハイジ、結構周知の動画なんですねぇ。
この際便乗して載せちゃおうっと(笑)

トモコレ状況、またお伝えしまっす♪
も少し芸能人増やして、お付き合いの対象を
広げちゃいますね(ニヤリ)
カンフースーツのしぃさんがエエ味してます。



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
