サクラとハナウタ

汗ばむほどの午後、
ある場所を目指して、歩く。


桜目指して

引越しして、3年目なのに
いまだ行ったことのない、対岸。
ここは桜満開。
なのに、いつも窓越しの景色。


日焼けしそうな日差しの下、
娘たちと、くるりと、歩いた。


まだまだ
まだまだだね。



どの位歩いたかな。

桜色の対岸へ到着。

きれい

髪飾り
落ちていた桜の小さな枝を頭に乗せても、笑ってる。


とにかく、結構暑かったけど
ぶらり散歩して、こんなところにはこんな景色が広がってたんだ!と
行けそうで行かない隠れ場所にわくわく。


川
鼻唄口ずさみながら、またーり散歩時間。

シート敷いて、寝転びたい衝動に駆られる。

また絶対来よう。
長居する準備万端で。
また絶対来よう。



春になると、ごそごそと引っ張り出す 長谷川都 さんの歌たち。
(彼女の愛犬も、確かキャバリア♪)
今日の鼻唄も、彼女の「満ちてゆく」という歌をエンドレスで。
私の中で、彼女の歌は「春」のイメージ。

Myspaceでも聴ける「夜」という曲がすき。
夜の時間に同調するみたいに、じんわりゆっくり染みこんでくる。


スポンサーサイト

Comment

私も 午前中な・・・もみじ行って
公園Pにおいて 行くつもりやったんよ

しかし もみじは臨時休業
Pは満車で<涙)

対岸は昨年から 行けずじまい
こんなふうに なってるのね。
今週はもう休みなし・・・また来年やわ
  • 2010/04/09 00:18
  • だいふく
  • URL
  • Edit
だいふくさん★

公園の駐車場もエラい混み具合ですもんねー
今は花見客で満杯。

対岸、お花見してる人も1組だけで
かなり穴場ですよん。
眺めはいいし、ゆっくりできるし、
うちもこれからはココでお花見決定です。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
