生駒山へ

マメにブログ更新してる方たちって
いつも尊敬です。
タイムリーな更新作業は凄いことだと思うのです。


私と言えば・・・
たまの更新さえできない程度で
自分にウンザリ。

この
書かなかった数日でも、色んな事が過ぎ去った。
沢山書きたい事はあるけれど、まとまりなくなるので
やめておきます。



日曜日、

スタッドレス外しに&今後の車計画の相談も兼ね、車屋に行く。
ダンナの実家に寄り、甥っ子(高1)の彼女ができた話なんかでダンナの母と盛り上がる。
イベントやってるんで、とBAさんから電話もらってたので、ディオールの化粧カウンターに寄りフルメイクを施してもらう。
夕方、子供の友達ママからメガサイズの牡蠣をもらう。

牡蠣
土鍋で蒸し焼きにすると、きちんと火が周り、貝も開いてくる。
ノロは、貝付きの牡蠣からが多いらしい。
十分な加熱がキーポイント。


ダンナの実家でもらったお肉やなんやかんやで
頂き物ばかりが並んで、の夕食。



月曜日、

思いつきで
生駒山上遊園地へ。

開通ホヤホヤの第二京阪を使い、あっという間に生駒市へ。
くるりを連れて行けるレジャースポットを検索し、
家からの距離・スケール共にちょうどよかった、ここの遊園地。

若い頃はみんな夜景を見に、一度は訪れる(よね!?)生駒山。


遊園地♪
             眺めがいいっ


乗り物ー
   遊園地慣れしてない娘たちにはピッタリな可愛い乗り物ばかり。


まってます
   乗り物には乗れないけど、ダンナにべったりくっついてました。

ワンコ広場
小さな遊園地にありがちな「ワンコふれあい広場」のワンコたち、結構な迫力。
くるり、ちょっとビビってます。


天気も良く、
いっぱい歩いて、小さな遊園地で程よく遊び
帰宅するとまだ4時前。
これは嬉しい♪

第二京阪ルートがいかに利便性がいいのかを、思い知った休日だった。
1時間もあれば余裕で東大阪まで行けそう。
これで、また行動範囲の拡大間違いなし!


スポンサーサイト

Comment

くるりちゃんのお洋服かわいいですね^^
とっても似合ってます!!
連休は天気良かったんですね。
気持ちよさそう~♪

仙台は風が強くて日曜日は夜に雪が降りました・・・。まだまだ寒いです。
梅がちょっと咲き始めました。

いやいや・・・マメな更新されてますよ◎
牡蠣食べたい~ そんな調理法があったなんて知りませんでした。
  • 2010/03/24 01:12
  • だいふく
  • URL
  • Edit
牡蠣の蒸し焼きは目からうろこです。
毎年、お向かいさんから殻付きの牡蠣をいただくんですよ。
いつもフライか炒めるかで食べてますが、来年又頂いたらこれで食べてみます!

第2京阪は大阪南部が近くなって便利ですよね。
うちも走り初めしなきゃ♪(笑)
なびすこチャン★

風が強く黄砂がひどいものの、結構いい天気でしたー
かわゆいお洋服着てお出かけしたものの、途中でハーハー言う位のお天気だったので、
脱いだり、着せたりな1日でした。
仙台、まだ雪降りがあるのぉぉ!?

こっちはね
梅満開、桜チラホラ咲きかな。
でも、朝はまだ寒いので、微妙な気温が続いております。

だいふくサン★

そですか、そですかーー!?
マメな更新、私には程遠いなぁ。

久美浜の牡蠣らしいんですが、
かなり大きなサイズだったので
どうやって調理すればいいのか
(お友達に)電話で聞いたところ、
「土鍋で蒸し焼き」を教えてもらいました。

牡蠣美味しいですよねーーっ!
牡蠣、子供達も大好物なので
取り合いで大変でした・・・汗
セィラさん★

殻付きの牡蠣でフライしたはるの!?
スゴイ!殻取るのが大変じゃないです!?
うちは、面倒くさがりすぎて
いっつもバター焼きとかなんですが、
少し水入れた土鍋で蒸すと、牡蠣がフンワリしてました!
網で焼くより、火の通りも断然早くってビックリ。
ぜひセィラさんも今度やってみて下さいっ

第二京阪、ホント大阪南部へ早く行けますわぁ。
うちは大津南部なんで、久御山通ってサクっと大阪へ行けそうで・・・嬉しいですー♪
ともぶーさん お久しぶりです~
で。ともぶー家は、第二京阪を走って
生駒山まできたんやね~
あそこの遊園地 ワンコ入場できるんだね~
うちからだと、結構近いけど昔は夜景を見に行ったりしてたものの
ムクが家に来てからは、そこの近くの
ドッグランフィールドに遊びに行く位だったし。。。
第二京阪 私はまだ走ってないのよね。
うちからだと京都が近くなった!って喜んでます~♪
  • 2010/03/26 11:02
  • ムクまま
  • URL
  • Edit
ムクままさん★

遅くなりましたー。スミマセン!

生駒山、ワンコも行けるし、のんびりした昔の遊園地でしたぁ。
ほとんど見かける人はお弁当持ちで、公園みたいな雰囲気で。

ムクままさん宅、結構近いんですかっ
第二京阪であちこち便利になっていいですよねー♪
ドッグランフィールド、チェックしたものの、結局寄れずに帰ってきました。
また行きたいので、そんな時は遊んで下さいねー!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
