食生活

以前に雑誌で見てから
最近、コンスタントに作りすぎて、ダンナからは「また!?」と言われ続けても
週に1度は作る


「フラックスシードそば」


おそばに納豆乗せて、フラックスシードオイルかけるだけの、超簡単レシピ。
その時のアレンジで色々トッピングしてもおいしい。
簡単レシピなだけに、いわゆる手抜き料理枠に部類されても仕方ない。


しかーし
フラックスオイルに含まれるオメガ3脂肪酸。
ご存知の通り、かなり優秀。
ダイエット、血液トラブルなどの効果に加えて、花粉症軽減の効能もあると聞き
決してあなどれない。
今の時期、「花粉症に有効」のキーワードは何よりも飛びついてしまう。


おそば
        本日は、マグロ・しその葉・カイワレ大根・納豆のせ。



もちろんくるり食にも、オイルをプラスしております。

早くっ!!
                なんなんだ。この眉毛は・・・


必死


素早く完食。


最近、Wiifitで遊んだついでにペット測定で
くるりの体重も週に何度か測っている。



8.2キロ。



やはり、避妊した事が関係してるのか増えている。
フードの量はあまり減らしたくないので、
とりあえず
フードを減量タイプに切り替えてみた。

その名も「減量」
               リデュースで様子見ます。


フードって、難しい。
調べだすとキリがなくってジプシーに陥る私。
・・・ので、今のところずっとナチュラルバランスで落ち着いてますが。
気になるフードは色々あり、
また、このお話は追々。






スポンサーサイト

Comment

いやんっ
おいしそーっ

フラックスシード、いつも使いきれずに期限切れ(´3`)
結構、早よ早よーって感じでしたよね?

お食事は、こちらもいつもお悩みです。
またそんな話もしましょーっ♪
  • 2010/03/08 19:30
  • めぇ
  • URL
美味しそう~♪
お皿もめちゃ好みなんですが(^^ゞ
味付けってオイルだけなんですか?
めんつゆもなし?
うちも作ってみます♪簡単・リーズナブルなのが嬉しい(笑)

  • 2010/03/09 10:14
  • セィラ
  • URL
おいしそーっ
おいしそーっ!!
器も食欲そそる和でいいですねーっ♪

ご飯、本当悩みまくりです…
種類が多すぎて、どれがいいのか脳みそボーン!
私もジプシーですよぅ
春のお出かけで、あれこれお話したいですねっ
  • 2010/03/09 10:30
  • こてつ。
  • URL
めぇさーん。

フラックスシード、酸化しやすいものねぇ。
うちも急ぐように、かけれる物には全て振りかけております。

お食事、悩みだすとスパイラル状態なので、結構しんどい。
また教えて教えて!!
春の計画立てましょうっ♪

チュチュ、うちも届きましたよん♪
めぇさんっに教えてもらったおかげ。
アリガトー!

セィラさん。

お皿、うちの叔父が作った器ですの。
色々もらっては、普段使いしまくりで。

そうそう、めんつゆ、かけてます!
オイル足すと旨味成分もアップする気がするのは、気のせいかもですが!?
ホント簡単・リーズナブルなのが一番ですもんねー
大根おろしもグーですよん。

こ。ちゃん

こ。ちゃん宅の押し寿司(ちらし寿司?)にはワタシ、見入ってしまいました!
めちゃくちゃ可愛いお料理でしたよー!

和の器は、趣味で陶芸してる叔父にもらったものが多いです。

>脳みそボーン!
なこ。ちゃん、グーです(笑)
もうっ
知識豊富なこ。ちゃんがジプシーなん!?
あれやこれや食のお話教えて下さいね!!
春はもうすぐソコだねー。
考えましょうっ♪


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
