メンテナンス

今週半ばまでは、陽気な日々が続いてたのに、
すっかり雨続き。

ちょっと前だけど、
今週前半のことを。


くるりのスリム化計画を実行すべく、散歩回数を多めに!を徹底。

仕事終わって余裕がある時は、急いで子供たちを迎えに小学校まで歩く。


お迎えー
            うちの花粉症ガールをお迎えに。



暖かい時間だとニャンコ遭遇もしばしば。
すぐに逃げるのに、くるりは凄く嬉しそう。

おーい


普通でさえ、寄り道癖の多いのに、遭遇しちゃうと、もう離れない。

遊ぼうっ
                 ひたすらお座りです。


日に3度ほど、
時間は短くても外を歩いたり走ったりする毎日で
ホント飼い主がバテてました。


そして、後半の雨。
ガタリと散歩に行けなくなり、ひたすら室内でボール遊び。
あぁ、明日も雨かなぁ。


そういえば、
今週前半に長女が(おそらく)花粉症から軽いぜんそくを発症。


今や国民病とも言われてる花粉症。
その上、気管支が弱い彼女は、咳で苦しそう。
内科と耳鼻科に走り、薬と吸入器、目薬でなんとか落ち着いてます。


ほっと一安心してたら、
ダンナがダイキンの大きな箱を抱えて帰ってきた。


これは?
           我が家もついに空気清浄機デビューっす。



突然の衝動買いに多少困惑するも、強力な味方登場にかわりない。

のど・はだモードがあったり、ほこり・においセンサーもあるので
掃除にも断然やる気がでること間違いなし。
掃除機かける時に窓全開ができないのが気になってたけど、
空気清浄機のおかげで窓開けなくても部屋の空気がクリーンに。
約10分で空気を清浄だなんて、素晴らしい!

花粉・ダニはもちろんペット臭も除去。
全く空気清浄機の知識がなかった私は目から鱗状態。



・・・ということで、

雨降りな本日は
部屋の掃除&整理を中心におとなしくしています。
朝は、内科で長女のぜんそくの経過診察に行ってまいりました。
咳の音は落ち着き、2週間後の診察でOKのよう。

これからは歯医者に行ってまいります。
娘二人の半年検診&歯磨き指導。

まさに
メンテナンス日。
です。






スポンサーサイト

Comment

いやんですねぇ、花粉症。
空気清浄機、うちもフル稼働ですが。
いつ消していいかわかりません。
寝る時もないと困るし…。

こないだミルキー食べてたら歯ぁ抜けたんで。
私も歯医者行きました。

もう、全身ボロボロです。
笑。

お姉ちゃま、お大事にっ!
  • 2010/03/06 14:14
  • めぇ
  • URL
めぇ殿♪

歯医者から帰還しましたー

そろそろ・・・と思ってたらやはり来た花粉症。
私も同じく花粉症、涙。
春はワクワク胸騒ぎして好き。
でも、春を楽しむには花粉症と共存していく気でいないとツライよねぇ。

恐るべしっ
ミルキー。だ、大丈夫!?
年齢重ねると色々ボロボロは同じだよぉ
そんな体をいたわりながら、お互い暮らしましょう(笑)

空気清浄機問題、
そうっ!!
そうなのっ!!
一体いつ消すのがいいのか・・・!?
就寝時は加湿モードにしたいし・・・。
24時間付けっぱなしです!
朝起きて部屋に入ったときのムッとするグリ臭が消えるんだもん。

ヒト昔前の空清機って「気の持ちよう」程度だったのに、今のは凄いよねぇ。
なんだか空気が清々しく感じるアタシって単純?

あたしもボロボロよ…。
たまに斬新な痛みが身体中を走ったりするもん。

りっちゃんお大事に…。
  • 2010/03/07 11:47
  • ぐりこ
  • URL
ぐり姉さま。

そっかぁー
24時間フル稼働かぁ。
確かに、犬臭がある分そうなるもんなぁ。
「ムッとするグリ臭」・・・ぜひ嗅いでみたい。
(キ、キモイ!?)

私も空気清浄機付けて2時間で
空気のクリーン感をダンナに興奮気味に言ったら
「単純やな」と失笑されました。

斬新な痛み、あるある!!
時々大きめのくしゃみで腹痛が・・・笑

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
