祖母が来た

先週末、
土曜日は、くるりのお尻ケアの為、ペットショップへ。
お尻の毛がひどいモワモワで、ゆるいう○こ時は、プチパニックになりそうな程の様子になります。
・・・ので、肛門周りも微妙にバリカンしてもらいました。

それが終わると、
大好きな運動公園へ。

運動公園だよ

テケテケー


高校時代、よくココでオサボリしてたな。
野球場もあるけど、意味なくフェンスをよじ登っては野球場に入ってたな。
意味のない事ばかりをしてた輝かしい時代。

ココ
                  このフェンスだよ


その後、実家にお邪魔し、ゆっくりさせてもらいました。





日曜日。

朝から体がダルくって、お昼にはお客様が来るというのに、ウダウダな私。
ストーブの前で、ウトウトしてたら
ピローンと携帯が。
今日のお客様の祖母の携帯からでした。
「迎えに来てもらう予定やったけど、やっぱり京阪電車で行くわ。最寄の駅まで来て」と。

だだだ、大丈夫!?と心配しながらも、目が覚めました。

祖母は秋で90歳。
そんな高齢の祖母が電車でやってくるというのに、なにウダウダしてんだ!と、シャキっとした。

急いで着替えて、隣町のスーパーまで、脂ののったお造り(祖母の好物♪)を買いに走りました。
お昼は、みんなで手巻き寿司♪


電車到着時間に最寄り駅まで行き、改札で待ってると
ヨッコラヨッコラ歩きながらも満面の笑顔で手を振り歩く祖母。
手には牛肉をぶら下げて。

90歳で一人電車乗って我が家まで来ようとしてくれた事が凄く嬉しかった。


くるりは、祖母が大好き。
お昼ごはん時も祖母の傍でお座りし、お雛様をみんなで見てた時も、いつのまにか祖母の膝に座ってた。
くるりに色々話しかけ、くるりはじっと祖母の顔を見つめてる。
たまにしか会わないのに二人の相性は凄くいい。


お雛様と
                8キロは十分重いと思う。


祖母と
   あかりのピアノを聴くはずが、いつのまにか祖母が嬉しそうに弾いてた。



また来年もお雛様飾ったら、遊びに来てね。おばあちゃん。


スポンサーサイト

Comment

いやーん 微笑ましい。
ジーンときてしまいましたぁ。
おばあちゃん、長いこと会ってないなぁ...
  • 2010/03/01 21:49
  • めぇ
  • URL
ひな壇の前でのお写真、とっても素敵!
ともぶ~さんからお婆様というと、あかりちゃんは曾孫さん…
と、とても90歳には見えないほど、若々しいですよっ!!

来年のおひな祭りも、きっと楽しくなりますよっ♪
  • 2010/03/02 11:07
  • こてつ。
  • URL
めぇさん。

年をとってから急なおばあちゃん孝行が始まった私。
今さら遅いけど、もっともっと色んな所へ連れて行ってあげたかったなぁ。

めぇさんも久々おばあ様に連絡なんてどうかしら?

くるりと接しているおばあちゃんがすごくいい顔してたので
またくるり連れてお花見でも誘おうかと。
こ。チャン。

祖母が30数年前に私に購入してくれた年代物のお雛様。
あちこち傷んできてるけど、うちには娘二人!
お雛様にはまだまだ頑張ってもらおう♪


世の中の90歳と比べると断然元気な祖母だけど、最近体の衰えが激しいようなので、孫としては心配で。
でも、くるりの話になると声も明るくなるので、くるりにおばあちゃんを元気にしてもらおうと、試みます!

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
