鬼、来ました。

節分の昨日、

kaoriさんから素敵な贈り物が届きました。


ありがとう!


上品な風呂敷に包まれて


キラーン

やはり上品な和スタイルの洋菓子が光っておりました。
お味も、なんと言えばいいのか・・・とても丁寧なサクサク感なのです。

kaoriさん、ありがとう!!
お仕事無理しないでね!!


夜は、いわしを焼き焼き、せっせと恵方巻きを作り

ドーン
             名付けて七福神巻き!!



キャー!!
           お、鬼がやって参りました!


鬼は外ー
福は内ー
を連呼し、
お豆を撒き撒き。
去年は生豆を撒き大惨事だったので、今年はくるり専用豆風ボウロを制作。
生豆は消化に悪いですものね・・
沢山作り過ぎて無理矢理送られたお友達、アリガトー


ギョエーー
豆ボウロを食するのに必死、鬼から逃げるのも必死。忙しー 写真ブレブレー


キャーー
                助けてーーーーっ 


鬼に捕まり、悲惨な目して連れてかれました。
鬼さんも必死。8キロくるりを片手で抱っこ(笑)


よしっ
無事節分終了っ


スポンサーサイト

Comment

お豆さん&絵手紙、
本当にありがとうございましたっ♪
坊ちゃん、猛烈に喜んでウハウハでした 笑

くるりさん…笑
困ったさんな顔が可愛すぎるわっ!!
ともぶ~さんご家族みなさまが健康で
今年も福がたくさん舞い入りますように。

  • 2010/02/04 23:19
  • こてつ。
  • URL
こてっちゃん。

いえいえ!
何言うてるんすか!
いきなり送ってはもらって頂き、それで豆まきしてもらい、嬉しすぎです。

ル氏の豆まき時のお顔、耳毛がフワーンとダンボみたくなって可愛かったーっ
ホゲーとみつめさせてもらいました。

くるり、眉毛も下がってるでしょ(笑)
相当困ってたけど、鬼役もこれまた相当熱の入りようで・・・

こてっちゃん&ルイくんにも福いっぱいの1年でありますように・・・★
ともぶーさん 恵方巻自分で作ったんだね~
うちは、買ってきた恵方巻&うどんですませましたよ~!
(かな~り手抜きだし/汗)

鬼に捕まり連れてかれるくるりちゃんの表情。
かわいすぎるーーー♪
ムクままさん。

恵方巻き、買おうと思ってたんですが、余ってた海苔があったので結局作っちゃいました。
子供が好きなものばかり入れて、グルグル巻いて・・・ある意味手抜きですぅ。

くるり、
なにも抵抗できず、されるがままで・・・トホホ
表情にだけめちゃ出てますが。

ムクままさん一家に、沢山の福がやってきますように・・・!
Comment Form
公開設定

