初旅行・しかも食い倒れっ。Vol1

1月23日、晴れ。


いつものお友達とのお楽しみ、鳥羽・伊勢への食い倒れの旅へ。

もうワクワクし過ぎて、行く前から旅の終わりのフヌケを心配しつつ、荷物のパッキング。
ただ今、そのフヌケ感をじわじわ噛みしめながら、記事をまとめてます。


1日目の日程。
①鳥羽のお食事処「はまなみ」にて集合、海の幸をたらふく堪能。
②伊勢の道の駅へ寄りつつ、横山展望台へ。
③お宿へ向かい、海で遊ぶもよし。まったり時間を満喫。


・・・ということで、石山駅までkaoriさん&ルナくんをお迎えにあがり、高速スイスイっと、まず「はまなみ」に向かうが、
高速上のPAで、めぇさん・しぃさん&イっくん・ハっくんとばったり遭遇といういきなり嬉しい出来事があり、テンション急上昇。
その後、フェリーで到着のこてつちゃん&ルイくんと合流し、お店へ。

お昼!!
あかりが食べた、海鮮丼とホタテバター焼き。ホタテぷりぷりっ。



その後、道の駅で休憩しつつ、パノラマな景色を求め横山展望台へ。


展望台へ
お腹を空かせなきゃ・・・と林道を歩く歩く・・・歩くっ。


・・・と、
気持ちのいい展望が広がる。

横山展望台
      伊勢湾見下ろし、ブルーの空と、清々しい山の空気。


メンバー
左から、ハっちゃん、イっくん。ルナくん。くるり。ルイくん。しぃさんアリガト!


その後、本日のお宿「旬香」さんへ。

お宿

お部屋

部屋内

このお宿、実に素晴らしいお宿でした。
くるりを連れて初めての1泊旅行、不安はなかったけど、こんなに大当たりしていいのか!?という程の素晴らしさ。
施設は綺麗、お部屋は豪華。貸切家族風呂も気持ちよかった。
対応は丁寧かつ、スタッフの皆さんも親切で、至れり尽くせりの、大満足のお宿でした。
我が家の車にハプニングが起こった時も、とても親切に対応して下さり、感謝でいっぱいでした。


夕暮れ前に、海へ繰り出そうと外出した時も、「少しすると暗くなりますよ」と懐中電灯を何本か貸して下さいました。

予想通り、海へ着くも、そのうち暗くなってしまい、走り周るお犬たちを捉えるのに、懐中電灯大変役に立ちました。

海ーー
       暗いわブレルわで・・・ダメダメ写真の連続。



夕食は、海産物から松坂牛まで出てくる、豪華ディナー。全ての写真は撮りきれず一部ですが・・

ディナーーーっ
    しかも、子供にはふぐちりの代わりに松坂牛鉄板焼き!!


お犬には、特別ワンコメニュー♪

早くっっ


美味っ
      ものすごい切ない顔してるけど、とっとと完食。



食後は、それぞれにお風呂やお部屋でゆっくり過ごし・・・子供を寝かし、
夜な夜な始まる女子会へっ。

夜中1時半まで、飲んだりしゃべくったりの、女子だけのお話満載時間。


・・・で、1日目終了っ。

つ、つづきます。








スポンサーサイト

Comment

早いっっ!!
すばらしぃ!

なんだか、夜中の女子会では取りとめのない話と、みんなに失言を繰り広げたのでは…
とちょと気にしとりますが、笑
なんかやらかしてたらすみませんっ!

本当に楽しい旅でした。
もうずいぶんと前のようで、寂しい。

この寂しさは、またの機会に持ち越して、更なる満足の源に致します!

ありがとうございました!
  • 2010/01/25 13:12
  • めぇ
  • URL
★めぇさんっ★

珍しくとりあえず早くUPしちゃいましたー
旅の余韻が消えないうちに、写真整理し、写真見ながら、一人切ない気分になったり・・・で、かなり寂しい。

夜中の女子会、修学旅行みたいで楽しかった!!
失言だなんて、ちっとも!!
色々話せて嬉しかったです♪
そんな時間を作れたのも1泊だからこそ。

またの機会を心待ちにしながら、毎日ガンバル!!
どうもありがとうございましたっ。

・・・お風邪大丈夫!?
寝不足とか疲れから来ちゃったかなぁ?
日曜は暖かかったのに、今日はひどく寒いですしねぇ。
無理せずに、休んでネ★

早いーっ!!
読んでて、うんうん・・うんうん・・と頷きつつ
やはりすでに寂しい。

本当に楽しい旅でした。
2010年の初お出かけ、ご一緒できて嬉しかったですっ
女子会、私も なんや失言したとションボリーヌ…
しかも一人あくび三昧、苦笑
またの機会は、カフェインとりまくりますっ!笑

本当に、ありがとうございました!
娘ちゃん達も、たくさんありがとうっ♪
また、お出かけしようねっ
  • 2010/01/26 13:47
  • こ。
  • URL
★こ。ちゃん★

いっつもグデグデしてるので、気合い入れて更新してみました。
早さだけで、ちっともまとまらないのが特長だけど、許してねー

こちらこそ、2010年初お出掛け、初旅行をご一緒でいて大満足でしたっ!!

えーーっ!?
こてっちゃん、失言だなんてなかったわよ。
体調悪かったのに、遅くまで引っ張ってゴメンね!
また、女子会しましょうネ★

楽しすぎたので思い出しては寂しいけど、次回会える時を楽しみにしてます♪
娘たちとも遊んでくれてありがとうございました!!
早~いっ\(◎o◎)/!
ちょっと、まだ現実に戻りきれてなくて フワフワ ニヤケながら見ちゃいました。

ほんとに、楽しい旅でしたね~。
夢のような楽しい2日間でした。

車に乗せていただいて、ご家族のみなさんにも本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

私もルナも、思いっきり甘えさせていただいてしまって車中から 楽しい♪の連続でした!
しおりちゃん、あかりちゃんも ルナのこといっぱい可愛がってくれて ほんとにどうもありがとう!!(おばちゃんのお相手も~笑)

また、次の頑張る目標のエネルギーに なにかお楽しみ計画立てましょうね!

女子会も またやりましょうっ♪
  • 2010/01/27 01:16
  • kaori
  • URL
★kaoriさん★

現実に戻れないの・・同じくです。
いまだに写真眺めては(スライドショーにしてみたりで)、昔のことのように切ない気持ちです。

くるり連れの初めての旅がこんなに素敵なものとなったのも、ほんま皆さんのおかげです!
kaoriさんとルナくんのおかげで、車中まで楽しめたもんっ
あかりの訳のわからん話にも付き合って下さり、色々とどうもありがとうございました!!

次回のお楽しみを計画しましょーーっ♪
ウンウンっ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
