★やっとこさ始動★

2010年。

くるりを迎えて2度目の年明けも過ぎました。
今年もよろしくお願いします。

今さら・・・ですが、我が家の恒例お正月行事をご紹介。




毎年元旦には、ダンナ一家と立木観音(通称立木さん)へ初詣。
厄除けと恐ろしい石段で有名な立木さんですが、何とか登れるもんです。
くるりは、フラフラ匂いかぎに立ち寄りつつも、だいたい駆け上がるペースで登りきりました。


立木さんにて
約600段の階段を登りぐったりのダンナと、余裕のくるり。



甥っ子と同じおみくじ番号を引き、何とか「吉」。
いい感じ。



下りだよー
帰りは、行きよりも急ぎ足で降りてしまい、何枚撮ってもブレブレ。



結果、

疲れ・・・た
帰宅すると、こんな塩梅となりました。


だいたい元旦は、立木さんへ初詣の後、自宅で少し休み、ダンナの実家に行き、おせちを頂きながら、一日まったりするのが恒例となっている我が家。

今年は、3万円の福袋を購入した義妹が、私とお姉ちゃん(私からすると義姉)と1万円ずつ出し合って分け分けしようよ、と提案。
あ、ダンナは3人兄弟で姉と妹に挟まれておりますの。
結局、ダンナから1万円せしめて、福袋ゲットの戦いに参加。

1時間以上かけて、あーでもないこーでもない、と試着もしながら、じゃんけんで取り合い、4点ゲットしました。

4点中1点は、8000円の商品券をゲットしたので、これで元は取れた感じですが、中にはこんな物も。


どうしよう・・・
試着したら、みんなに「似合うやーーん」と乗せられ、自動的にゲットするはめになったワンピース(というかドレス)ですが、どう考えても普段使いは無理。
写真で見るよりかなりゴージャス感あるので、何とか結婚式にでも着るしかないか・・・と。

今年は、このドレスが似合うように、ダイエット頑張りまっす!!



あっという間に、1月も3分の1が過ぎようとしています。
その上、今年は色々とイベント多いので、速いスピードで過ぎるのが確実に予測されます。


くるりとの時間を、なるべくゆっくり過ごせるよう、1年を楽しみたいなぁ。






スポンサーサイト

Comment

改めましてっ
あけましておめでとーございますっ

こちらは、新年早々、イイヲの居たショップでくーちゃんに激似のキャバ女子に遭遇。頭の模様、体格、尻尾、ポッテリとした手...
出身地滋賀とありましたが、血縁かっ?とドキドキムラムラ。
幸せになって欲しいなぁ。

今時福袋って試着出来るのですけっ?
長いこと買ってないなぁ。

旦那様のキョーダイ事情が丸々しぃさんと同じですー 笑
  • 2010/01/09 01:46
  • めぇ
  • URL
★めぇサンっ★

エヘっ。
こちらこそ、今年も仲良くして下さいましっ

イっ君おられたショップさんで、ですか!!
出身地滋賀なら、血縁の可能性高いかもーー。
うぅ見てみたいーーっ。
その子もめぇさんみたいな幸せなおうちとの出逢いがある事を願います。

福袋、義妹が有無を言わさず買ってきて、「どうする?参戦する?」なんてノリから始まり・・・ダンナの実家でゴソゴソとみんなで開けての試着なんですわ。
みんなでファッションショーちっくな時間になってしまいました。
17万en程の物が入ってるらしいんだけど、やっぱ福袋て難しい!!

兄弟事情一緒て・・・なかなか遭遇したことないのに・・・しぃさんっ。
お互い姉と妹に挟まれて成長したんだねぇ・・・笑
これ以上痩せてどうすんの!
ダメダメ太りなさい!

太ったともbooさんと合えるのをたのしみにしてますわ。

今年もヨロシクね
  • 2010/01/09 18:24
  • だいふく
  • URL
  • Edit
★だいふくサン★

いやいや、お正月の不摂生でかなーりポニョっております。
顔も大きくなって、どうしようもありません・・・泣

ぶくぶく太っても会って下さいねっ!!

今年もだいふくさんと茶茶ちゃんに偶然公園とかで会えますよーに。

↑ 記事コメント欄閉じてるので、こちらで。
遅くなっちゃったけど、あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします~

それにしても、600段の階段って~~~
はい。我が家は行きたくても、行けない場所ですね~^^;

今年も、くるりちゃん&ともbooさんご一家と遊べるのを、楽しみにしてま~~す♪
★ムクままさん★

わざわざこちらにコメ頂きすみませんっ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
また、ムクちゃん・コナンくん一家と遊べる日を楽しみにしております♪♪

600段、所々で休憩しないとホントしんどくなります。
めちゃ引っ張るフレブル3匹連れて登ってる方も見かけました。
滋賀に来られたら、ムクままさん一家も登ってほしいなぁ~☆

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
