2009・サンクス!!

あと4時間で今年も終わり。
あと12時間もすれば、初詣に向かい、700段ある立木さん(立木観音)の石段をくるりと登ってるんだろうな。



くるりも今年最後のシャンプーを昨日済まし、フワサラちゃんになりました。
お風呂大好き、自分が入れる事を察しているのか、浴室前で待機。

お風呂~
           いまかいまかと、待ってます。



今年は、11月・12月にちまちまと大掃除をしていたので、焦ることなく、年末を迎えた。
餅つき機でお餅をどっさり作り祖母宅へ届けに行ったり、餅つき機の蓋に付いてたお餅からくるりが離れず、口を開けさせると小さな前歯にびっちりお餅が付いててみんなに大笑いされたり、ほのぼのした時間。



仕事で何度かお会いした事のある裁判所の執行官の訃報を聞いた。
まだ50代、真面目でキャラが濃く、もうお声が聞けないと思うと、寂しい。
ちょうどそんな頃、友達に赤ちゃんが産まれた。
誰かが去り、新しい命が芽吹いてる。


その繰り返しの中で、悔いのないように生きていかないと・・・としんみり思った年末。




今年は、このブログを通して、新しい出逢いや楽しい出来事がたくさんあった。
振り返れば、楽しい事の比率が圧倒的に多かった。
関わって下さったみなさま、本当にありがとうございました。


来年は、落ち着いて自分を見つめる時間を沢山作り、これから先の事をじっくりと考えていく年にしたいと思っています。
・・・と言っても、来年は色々お祝い事やイベントが待っており、きっと忙しくなるのは目に見えているので、時間を上手に使えるようにしなきゃ。

サンクス!!

良いお年を!!!




Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
