そりゃあ冬ですもの

日ごとに寒くなってるというのに、朝から仕事でビューンと長浜へ。

長浜・・・やはり気温が違いました。

「さぶっっっ!!!」
と、言いながらも法務局や市役所を周り、車止めては、評価の対象となる現地へも。
車が近くにとめれなかったので、ちょっと遠くに駐車し、幅60センチ程の車道脇をテケテケ歩いた。
結構な車通りの歩道もない県道脇を歩いてるのはもちろん私一人だけ。
「絶対轢かれるわ・・・あぁ轢かれる・・・」とつぶやきながら、鼻水垂らして歩き、コソっと現地写真を何枚か撮影し、車へ戻った。
ピューピュー吹く冷たい風を全身に受け、頭ふっとばれそうになりながら、ふと遠くに綺麗な雪山が。


お山
凍えるように寒くても綺麗なもんは綺麗やないですか。




事務所に戻り、仕事終わり、3時過ぎに帰宅。

4時過ぎに、「さー。くーちゃんっ。寒いけど散歩行こう!!」と誘い出し、着ぐるみのように着込んで身支度。


玄関で
          支度まだですか・・・というお顔してます。


早くーーっ
                早くっ早く開けてっ。



で、ドア開けて外に出ると、これまた寒い風が吹いてるし・・・


寒っ
                 なぜかしょんぼり顔



あかりは、ワケわからん格好でポージング。


あかり
         わかりにくいけどしずくちゃんなんだって。                   



そのうち、エンジンかかりハイテンションで走りまくっておりました。
寒い時は走るに限るっ。


走るっ
                それそれーーっ。



ザ・冬!な寒さになってきましたが、温かい格好して、冬を楽しみたいと思います。

最近のお気に入りは柚子胡椒ね。
おつゆに入れると、唐辛子パワーで体暖まります。

スポンサーサイト

Comment

海近くまで散歩に出たら、吹きすさぶ強風に怯えたハクビが、くーちゃんと同じ表情してました...
あまりにも鼻水の止まらないワタスは、テシューを持ってなかったので手鼻かんだりました。
その手をどうしたかはひみちゅ、笑
あかりちゃん、えぇキャラですねっ
今度一緒にポージングしましょう。
どんどん寒なりますが、暑いよりは好きっ!
ともぶーさんご無事で何よりっ!!
  • 2009/12/17 20:02
  • めぇ
  • URL
あかり嬢…。確かにしずくちゃんではありますが…。
チビ子も同じようなテンションなのできっとウマが合うでしょう…。

うちの坊もションボリーズの一員。
眉毛が同じ角度だわ。

柚子胡椒入りのあったかおつゆ!
具は油揚げと葱としめじでお願いします!
たまりませんなぁ。
アテクシのブームは生姜。砂糖で煮詰めて食べてます。
年のせいか冷えには勝てません…。
  • 2009/12/17 21:11
  • ぐりこ
  • URL
★めぇ殿★

ハッちゃん、くるりと同じお顔しそうだっ。
ハっちゃんて反抗期少年みたいな表情してくれそう。(勝手なイメージですません)

ティシュー必需品ですよねー
今朝も外であかりが急に鼻血たらしたんで、ティシューを慌てて出しましたっ。

ほんま寒いけど、明日は雪降るのかなぁ?
道路凍結してくれると困るなぁ、汗。
★お姉さん★

しずくちゃんがわかる姉さん、嬉しいっ。
たまたまブルーのジャンパー着てたんで・・・しずくちゃん・・・。
チビ子嬢とウマ合いそうなの嬉しス♪

グリ氏もションボリーズですか。
確かに、お顔も似てるし、眉毛も同じ角度なりそうっ!
しかし・・・何にションボリするのか、いまだ不明ですが。


そう、柚子胡椒がたまりません季節到来です!
お揚げの3点セット、よく登場します!
生姜、冷えの救世主ですもんね~。
私も手足の冷えが止まりません、泣。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
