掃除の休憩に。

週末は、ほとんど大掃除をして過ごした。
壁を掃除機かけてると、結構なほこりを発見してしまい、必死になって掃除機振り回してた。
(くるりは、移動するたびについてまわり、脚立の下でガン見)

そして、照明器具や窓拭きしてると、腕はパンパンになるし、腰は痛いし・・・
当たり前ですが大掃除には体力が必須なんだ・・と今更気付く。





掃除の合間に、リースを作りたいという娘達に付き合い、どんぐりや枝拾いに山へ息抜き。
(・・・正確には、山へ向かう道まで)

落ち葉
林の中の木漏れ日や落ち葉の上を踏んで歩く音が好き。


山道
往復1時間、枝や木の実を一緒に探し歩いた。



帰り道、にゃんこに遭遇し、尻尾ふりふり追いかける。
が、執拗に追いかけ、やっぱり怒られる・・・が全くわかっていない。


にゃんこ
相手の威嚇体勢にも気付いてない幸せ犬。

もーちょっと空気読めるようにならないとお友達できないよー
うんうん。


今週はホント寒いので、ぞぞっとするけど、楽しい予定前なので、体力温存しつつ、仕事と家の事を頑張るぞ。
と、気合で乗り切れそう。
頑張るところはギュっと頑張って、遊ぶところはドーンと楽しまないと。


さいならー
                  それではっ。








Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
