800キロ

週末は金沢へお墓参り旅行でした。

土曜の朝8時に、私の実家へフードやらと一緒に預けられたくるり。
朝の散歩だけ済まし、そのまま実家へ連れていったので、彼女の朝ごはんは実家にて用意してもらうこととなった。
フードにまぜる茹で野菜を作る母がめちゃ気になるけど、「ほな、お願いねー」と去ってゆく私たちも気になる。
スヌ付けたまま、母と私の間を行ったり来たり、物凄くせわしなかった。

くるりは父母が大好き。
だから大丈夫。

と、実家を後にした。


・・・で、金沢でお墓参り、能登の輪島で1泊。
走行距離、往復800キロ。

金沢は美味しいものが沢山あって、行く度にいつか住みたい・・・と安易に思ってしまう。
一緒に付いてくるあら汁も絶品!

丼
                    THE丼!!!

お寿司
                 市場のお寿司!!!



輪島の宿は、THE民宿!というお宿だったので、あんましだったけど、24時間入れる温泉は気持ちよかったし、海がすぐ近くだったのはよかった。


朝
朝は5時過ぎに起きて、誰もいないお風呂に入るのが好き。
結構早く起きれたので、暗い中、屋上で海に浮かぶ漁船を一人数えたり・・・
もちろん朝焼けも見逃さない。


海
近くの海岸で、ダンナと長女と甥っ子はアジ釣り。
私と次女は、貝殻拾い。



日曜日の夕方、800キロの旅はようやく終了し、くるりを実家に迎えに行き、帰宅。
ささっと部屋に入り、ドスンとソファーで寛ぐ姿を見ると、くるりもうちがいいんだね・・と。



寛ぎ


チョコンと前足
                揃えた前足がスキ。


・・・と、この秋の大きな外出の予定は終了。

今週金曜日には、避妊手術を受けるのだ。
スポンサーサイト

Comment

うちの実家の両親はもう亡くなっていないけど、出身が福井なのでお魚のおいしさはホントによくわかりますよ~♪
くるりちゃん、避妊手術受けるのね
心配もあるでしょうけれど、がんばって!
  • 2009/11/10 17:59
  • まあち
  • URL
  • Edit
金沢 一度だけ行ったことがあるけど
いいところだよね~
魚とか、食べるもんはなんでも美味しいし~
往復800㌔の移動、お疲れ様でした~!

くるりちゃん 金曜日に避妊手術を受けるんだね。
うちも、ムクが手術の時は、ハラハラドキドキでした。
でも、終わってみれば、やって良かった~
って思えるから。。。ねっ!
ワンコの回復力は、ほんとに凄いですよ~
すぐに、いつも通りのくるりちゃんに戻りますよ~!
金沢行ったことないんですけど、行って見たくなりました~。
800キロの移動・くるりちゃんお留守番お疲れ様でした!
やっぱりおうちが一番ですよね~☆

ついに避妊手術ですね。
モカも1日だけはキュンキュン言ってましたけど次の日には元気でご飯もガツガツだったんで、大丈夫ですよー!

  • 2009/11/11 15:13
  • まるぽん
  • URL
★まあちサン★

お魚美味しいところのレベルってホント違いますよねー
そんな地域で育つと、ここらの魚は食べれないでしょうね。
ダンナ達が釣ったアジも私調理出来ず、父に任せてしまったし・・・調理も出来ません、涙。

やっと決断することができた避妊手術なんです。
くるりは何もわかってないだろうし、こっちがドキドキしっぱなしです!
ありがとうございますっ。
★ムクままサン★

一度行かれましたかぁ~
海はあるわ、駅周辺は栄えてるし(109もあった!)ほんまエエところです!
くるりは、父母にたくさん散歩に連れ出してもらい、いっぱい遊んでもらってたみたいです♪

金曜の手術に向けて、明日の晩から初めての絶食です。
まずはそこを頑張ります!
無事終わったらムクままさんのおっしゃる通りワンコの回復力を信じて・・・
ありがとうございます!


★まるぽんサン★

うふ。
金沢エエところですよーー。
海岸もキレイだし、くるりも連れていつか行ってみたいなぁ。

モカちゃん、回復力早かったですもんねー!
うちもモカちゃんの様子を拝見しながら参考にさせてもらいますっ。
元気でガツガツが一番ですもんね!!

小さい頃は生もの大っきらいだったんですけど。
今じゃ目がねーので、こんなオサシンは誘惑以外の何物でもなく… 笑。

金沢、高校の卒業旅行以来なので、13年経過しました。
免許取り立てでブイブイ行ったのが懐かしいです。

くーちゃん。
金曜日ガムバツテネ!
オバチャンは、くーちゃんのエリザベスにんなりたい。
でもなれないから、リォンリのお仏壇に手を合わせておきますーーーっ☆

★めぇ殿★

ワタシも!!
小さい頃は刺身とか大キライだった!!
子供時代から考えられない位、今は大好物(笑)
いやぁ、めぇサンの最新記事の丼も非常に美味しそうだったよーーっ。同じくサーモン好物♪

そうそう、サザンビーチ?だっけ?
以前の記事にもすっごく美味しそうな天丼がっ。
いつかあれ目指してくるりと向かいます(笑)


手術まだまだだわーと余裕こいてたらもうあさってなんですー
ワタシのヒーロー、リォン君。くるりを少しでいいので見守ってやってくれるかな。
最強の味方です☆
ありがとう!!

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
