休日でした

今日は、朝から気分が違う。
平日の貴重なお休みだから、気分が圧倒的に違う。


明日から金沢へお墓参り旅行へ行く我が家。
くるりは、残念ながら実家でお泊り保育でお世話になる予定。




今朝の散歩中、見上げると、柿が。

柿。
                 お団子みたい。


散歩の後、洗濯物干し、掃除機かけ、外出。
所用を済ませ、地図とにらめっこし、ささっと近道で友達とのランチ場所へ到着。
初めて行ったお店は、2階の屋根裏っぽい造りのお席へ案内され、ちょっとワクワク。
ハイジの部屋を思い出しながら、生パスタのセットを頂く。

友達もマイケルの映画を先日観ていて、彼の一流さ、偉大さを熱く伝えられた。
何とか時間作って観に行かなきゃ。

・・・で、友達と音楽や映画話に花を咲かせ、話題に出てきた映画「空気人形」
滋賀では明日から公開なので、行きたいなぁ・・・と。
理由は、ARATAくんが目当てなだけですが。



帰宅後、温かい日差しの中、くるりと小学校へ次女を迎えに行く。
校門近くで黄色い帽子被った1年生がダダダーーっと走ってくる。
「くーーーるーーーーりーーーーーーっっ!!!」って。
10人位の1年生に囲まれ、撫でくり回され、さすがにくるりもうろたえておりました。
助けろ的な視線を私になげかけるが、これも社会勉強なので。ニッコリ見守ってあげました。


夕方、レンタル屋にて、映画欲を満たそう・・とウロウロするけど、明日から旅行なので、ぐっと我慢。
「おと・な・り」もレンタル開始になっていたけど、ぐっと我慢。
ARATAくん見たさに焼肉映画「プルコギ」にも手をかけるが、内容は期待できないのはわかってるし、やっぱりぐっと我慢。
「ラッシュライフ」以来、何にも観てないので、そろそろざくざくっと映画観たい時期です。
そうそう、「マレーヒルの幻影」の舞台の大阪公演、私も行きたかったのです・・・が、先月まだお席あるうちに余裕こいて迷ってて、2日程してぴあ見たら、もう完売してた。
迷ってる場合じゃなかったのにね。





最後に・・睡魔と闘った後、脱力系体勢へとなだれ込むくるりで、オヤスミナサイ。

眠たいの


眠すぎ


落ちるぞ
スポンサーサイト

Comment

めぇ
映画にしろ演劇にしろ音楽にしろ、触れて感動するって大事ですよねぇ。
得した気分になれるって、ステキですよねぇ。


マレーリヒまだチケットあったのですかっ!!!
ちっ、ちっ(舌打ち)!!
くやすぃ限りですっ!!

金沢、お気をつけて行ってらっさいましっ☆
くーちゃんちょっぴしさみしんぼうですねっ
近所ならうちで預かりたかった!!!!! 笑
  • 2009/11/07 01:29
  • URL
★めぇサン★

先ほど何とか帰還いたしましたー
遠かった・・・

くるり、マイ実家で何とか1泊保育終了。
父母もめっきり疲れたコトだと思いますわー
ホント近かったらイチハチ兄弟にもまれてめぇサンに託します・・・マジでお願いに行きそうだ。
(厚かましい限りでスンマセン!)

ややっ。
マレーヒルのチケットね、めぇサンが席いっぱいやったと記事にUPする直前の話なんよね。
バレイでお話しようと思って、ボケボケな私はすっかり忘れてしまってたの。
麻生サンとARATA君コンビを生で見たかった、ホント。
大阪公演1日だけって少なすぎでしょう。

映画や音楽、舞台でビビビっとくる瞬間ってやみつきになりますもんね。
鳥肌立つ舞台とか、観たいっ!!


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
