芋煮会

急激にさぶくなりました。
当たり前だけど、朝も寒いし、日中も寒い。
まだ早いだろうと思いながら出してたハロゲンストーブの前にくるりと引っ付いております。



さて、さぶくなる前の事。
日曜日の出来事。

天気予報では雨だったけど、午前中はなんとか晴れ間があった日曜日。
草津のロクハ公園でキャバ芋煮会に誘っていただきました。

ロクハ

芋煮模様

今回ご一緒していただいたメンバー。
(あいうえお順で。)


元気くん・桜子ちゃん
お久しぶり~♪元気くんと桜子ちゃん宅。
またまた素敵な手作り石鹸ありがとうございます!


さく
さくらちゃん・れんげちゃん宅。
可愛い和のお洋服、美人姉妹にめちゃ似合っておりましたね☆


まるこちゃん・ひらりちゃん
まるこちゃん・ひらりちゃん宅。
やっとお会いできましたっ。
まあちさん、ご挨拶が遅れてスミマセンっ。とってもお話しやすいお方で楽しかったデス☆


みるくちゃん・ちょこちゃん
みるくちゃんとちょこちゃん宅。
芋煮、体が温まって美味しかったです!!!ワンコケーキも、ホントありがとうございます♪


レオ
レオくんとアトムくん宅。
レオくん・アトムくんともに後半、結構ずぶ濡れになっちゃいましたねー


レオンくん・マリンちゃん
レオンくん・マリンちゃん宅。
ウゥーって言われても触りまくってゴメンね!!レオンくん。撫で撫でできて嬉しかったよ♪


くるりは・・・

くるり
みなさんから美味しいものを沢山頂き、ウハウハでございました。


女子組
ご親戚のひらりちゃんにお尻向けて・・・
女子ばっかりの中につなげさせてもらいました。
お尻の感じがやっぱくるりとひらりちゃん似てるかも。


後半は予報通りのあいにくの雨。

雨移動


炊事用の屋根の下に大移動して、なんとかなるもんですねー
晴れてたらもっといっぱい走ったり遊べたのに・・・が残念ですが、皆さんとまたお会いできてワタシは嬉しかった。
ぜひ、またイベント時には遊んでやって下さいね☆
皆さん、雨に濡れたので風邪などひかれてないか・・心配です。




ワタシのお気に入り写真。

ちょこちゃん
ほんわかちょこちゃん♪かわゆい。
スポンサーサイト

Comment

日曜日はお世話になりました~
途中お買い物にまで出してしまい、すいませんでした… 材料の下ごしらえ、一番働いていたのは妹ちゃん(だったよね??)かも… こんにゃく味がしみて美味しかったよ~
その上、みるくも棒投げしてもらって、十分楽しめました~ 

また、ご一緒してくださいね~ 
楽しい芋煮の様子を見ると
行きたかった~とヒシヒシと、思ってます。
次回は、絶対に参加するぞーーー
雨が降ってきてからは、炊事用の屋根の下で
やったんやね~
ナイスアイデア!だね~♪

それと、リンクの件 ありがと~
早速 リンクさせてもらいます~
これからも、どーぞよろしく~♪
★みるママさん★

いえいえ~色々と総指揮を取られてたみるママさん、お疲れ様でしたっ。
みるくちゃん、次女と遊んでくれてありがとうございました♪
ちょこちゃんもおっとり系で優しいお顔ですね~

ホントまた遊んでやって下さいね~☆
日曜日はありがとうございました♪
私は調理手伝い何にもせずでしたが(^^ゞ
お姉ちゃんズが頑張ってくれたんですね。
うちの何もしない大人の娘より偉いですわ(^^ゞ

ゴミも持って帰っていただきありがとうございます。
冬になったら雪遊びもするんで又御一緒してくださいね。
★ムクままサン★

もっと雨降りに備えて家中の傘を持ってくればよかった~~とか、ダメダメな私でしたが、何とか屋根がある所でよかったです!
屋根なかったら・・・どうなってたんやろう。ヒィーーー


次回お会いできるのを楽しみにしておりますね~♪
リンクの件、ご丁寧に言っていただきありがとうございますっ!
日曜はありがとうございました。
楽しかったですよね~

途中でお買い物に行って下さってたんですね、すみませんでした。
うちはお皿は用意して行ったのですが、深みのある器がなくて…
助かりました~
大きなゴミも持ち帰って頂いて…m(__)m

ぜひまたご一緒させてくださいね。
雪遊びも楽しいですよ~~♪
  • 2009/11/04 15:03
  • きょうやん
  • URL
日曜日はありがとうございました!
ただの河内のねーちゃんで、お恥ずかしいハハ&へたれ娘ですが、今後ともよろしくです
ひらりはくるりちゃんと親戚、まるこはれんげちゃん&レオくんと親戚で、なんだか親戚率の高い集まりで楽しかったです(笑)
雨がなければもっといろいろお話しできたのでしょうけれど、またの楽しみに持ち越しってことで、よろしくです(笑)
  • 2009/11/04 15:55
  • まあち
  • URL
  • Edit
日曜日はありがとうございました
後半雨になってしまいましたが
全然気にならないくらい楽しかったですよね。
レオン、あれだけナデナデしてもらえたんだから、
次回までともぶーさんのお顔を忘れるなよ~!っと言って聞かせました。
また、ナデナデしてくださいね。
  • 2009/11/04 18:05
  • レオンママ
  • URL
  • Edit
★セィラさん★

こちらこそ日曜はありがとうございました♪

長女ももっとお手伝いさせればよかったですー
・・・というか次女もこんにゃくちぎってただけ・・・なんですが。

雪遊びーっ。
ぜひ誘って下さい!!!
★きょうやんサン★

日曜はありがとうございました!

2種類のグレープフルーツまで皮むいて用意されてたのには感動でしたっ☆
さすがだわ。

ワンコ連れ雪遊びした事がないので、楽しみです♪
またぜひ遊んでやって下さいね~
★まあちサン★

ほんと挨拶遅れてスミマセンでした!
あの可愛いトライちゃんとブレンちゃんはどこの子だろう・・・なんてとぼけたコトをボケーっと考えてたおりました。ボケボケです。
まるこちゃんもお友達にご親戚!?
親戚いっぱいでいいですねーまあち家。

次回お会いできるのを楽しみにしております!!
あれもこれもお話したい・・・と溜めておきます♪
★レオンママさん★

日曜はありがとうございました☆
前半だけでも雨降ってなくってよかったですよね~
暑い位だったし。

レオンくんを抱っこできるまで、じわじわと段階ふんで頑張ります♪
今度は、まずマリンちゃん抱っこさせて下さいネ♪
キャバリア大集合羨ましいです★
人間と同じそれぞれ個性があって、可愛いお顔です♪
関西にも芋煮会ってあるんですね。
東北地方だけのイベントと思っていました^^
近くだったらほんと参加したかったです(涙)

ちなみに、芋煮の具は、里芋と肉、その他野菜とかですか?
東北は県によって具は異なります。
日本一の芋煮鍋の山形県は里芋、牛肉、こんにゃく、ネギ、で醤油味です。
★なびすこチャン★

そっかそっか!仙台でしたよね!?

この芋煮会幹事のみるママさんが東北出身で、仙台流の芋煮を作って下さいましたよ。
そうそう、里芋と豚肉、こんにゃくや野菜盛り沢山の芋煮で、美味しかったですぅ。
関西では芋煮の習慣はないので、ホント新鮮で温まりました☆

なびすこチャンも芋煮が作れるんですね!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
