こんな一日

昨日、せっせとフードにかける野菜スープを作ってみた。
ご近所に頂いた紫芋と野菜をふんだんに入れて。
・・・途中、スープの色が何ともすごい「紫」なので、ギョッ!!となり、仕上げにスキムミルク入れてみたら、結果、微妙なシチューになってしまった。


紫芋シチュー
                 ジャーン!!!


こんなビビットな色だけど、くるりの食いつきは非常に良く、瞬食だった。

でも、その後、ちょっぴり便が柔らかいのが気になる。
・・・紫芋はあんまり合わないのかなぁ??



午後は、デッキでまったりしてると、外で遊んでたあかりとお友達がくるりを見つけて走ってきた。

お友達と
1年生ズに「くーちゃん久しぶり~」と言われ、尻尾ブンブン振ってた。


くるりの周りには大体小学生がいる。
朝も「くーちゃんおはよー」とムギュムギュから始まり、散歩途中にみんなを見送る時は、「くーちゃん行って来まーす」とランドセル背負って走っていく子供たち。
くるりと共に成長していく子供たち。
彼女たちからしたら、くるりはまるで友達のよう。
みんな可愛いです。




夜は夜で、こてつチャンにもらったスヌードでヘアアレンジたいむ。

スヌ





色々され続け・・・



エエ加減やめてくれモードになってしまった。



スヌ2
             ヒドイ顔。
スポンサーサイト

Comment

くーぅちゃんっ!!
お子様ズに人気なんですねー♪
お子様ズおうち帰ったらくーちゃんの事話したりするんでそねー(*^^*)

オイモシトゥー、好みの色です、はい 笑
夏の川っ子組んときにkaoriさんが言ってましたが、さつまいも等の糖質系イモはコウンがゆるくなるそーです。
なのでお下痢兄弟のうちでは滅多と出ない御馳走であります、笑

くーぅちゃんっ
シュシュ似合いますなー♪
  • 2009/10/30 00:50
  • めぇ
  • URL
★めぇサン★

お子様ズが大好きなくるり。
子供が外で遊んでると羨ましそーうに目で追い、外を見つめ続けております。


お芋、そっかぁ・・・ゆるくなるのか。
特に紫芋は成分強そうだもんね。
たまーに空腹過ぎてか黄色い泡を吐くので、腹持ちいい芋系ご飯にするのですが、紫芋はちょっと注意しなきゃ。
イっくんはお芋さんお腹に来そうだもんねぇ。
お勉強になりましたわっ。

リォンも朝方になると、腹減りすぎて、ぐぇぐぇって胃液吐いたりしてたので、寝る前にゆでキャベツあげたりしてましたっ。
吐く子多いですよねー
そしてオイヌ飯はむずいっっ
  • 2009/10/30 20:32
  • めぇ
  • URL
★めぇサン★

愛しのリォンくんもそでしたか・・・
そう、朝方に布団の近くで同じコトしてましたわ、くるりも。
リォンくん、確かキャベツ好きだったですよね?
くるりも、ゆでキャベツの匂いでテンション激上がりな子なんで。

オイヌ飯、また教えて下さいっ!!
こんばんわ。来てしまいましたー(*^_^*)
手作りワンコご飯なんて、すごいです!!
私なんて、せいぜいお豆腐混ぜたりゆでキャベツ乗っけてみたり・・くらいです(T_T)
またこれーーー?みたいな顔しながら食べてます。

また来させていただきます☆
くるりちゃんは、1年生にたくさんお友達がいるんだね~
みんなくるりちゃんと、仲の良い姉妹みたいだね~♪

↑のコメントを読んでたら、めぇさんが~!
コナンとめぇさん家のイイヲくんと、親戚さんなのよ~
ちなみにコナンも、夕方とか朝早くに
黄色い液体を吐いてる時があるけど
それって、空腹が原因なんやね。(苦笑)
もっと、食べさせないとあかんのかぁーーー
★まるぽんサン★

おぉっ。
早速お越しいただきありがとうです♪

手作り・・・なんてエエもんじゃないですよー
お豆腐もゆでキャベツもご馳走なんで、くるり大好きです!!
ちなみに納豆も好物♪

ワタシもモカちゃん見に、また覗きに行かせてもらいますネっ☆

★ムクままサン★

どうやら自分も小学校行けると勘違い犬なのです。


イっくんとコナンくん、ご親戚だったんですね~☆
そして、コナンくんも吐いてはりますか。
ご飯の間隔が長かったりすると、胃の中が空っぽになって吐くみたいですね。
・・・なので、うちもめぇさん述のように寝る前にちょこっと何か食べさせたり腹持ち系ごはんにしております。
訂正です~
イイヲくんと親戚さんだと書いたけど
今 見てみたら、ハクビくんでした。
いい加減な事を言ってごめんなさいm(__)m

それとブログ リンクさせてもらっていいですか~?
★ムクままサン★

ハっちゃんでしたかー!

確かに、イっくんよりもハっちゃんの方がお顔の系統は似てますもんね!

リンク嬉しいです☆
ワタシもさせてもらいますネ!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
