寝不足

今日は暴風警報発令のため、小学校はお休み。
子供の頃だとルンルンですっごく嬉しかった覚えがあるが、大人になると、当たり前だけど全く嬉しくない。


昨夜は、台風のビュービュー吹く風や雨音が激しくて、夜中何度も目を覚ました。
夜中2時前後、「バキッ」とか「ゴンッ」って結構な物音が外から聞こえるけどシャッター降ろしてるので何か分からず、不快な音に怯えながら寝れずに、くるりにしがみついて布団に入ってた。
ゴォーゴォーとうめくような風音と共に夜を過ごしてるうちに、小さい頃に読んだ絵本の情景が頭に浮かぶ。

あ、あれだ。
オズの魔法使いの世界。(あれは竜巻だけど)
起きたらエライ事になってるんじゃ・・・と心配になる。

4時頃、耳を澄ましていると、風音がかなり弱くなっている。
ホッとしながら、またくるりにしがみつく。


朝起きて、外の被害の確認してたら、昨夜のゴンッとかバキッの正体が判明。
道路挟んだ柳の木の枝(約1mちょい)の残骸が家の廻りあちこちに・・・

ここらへんは、もう峠を過ぎたけど、これから通過する地域の被害が心配です。


もちろん散歩にも行けないくるりは、退屈そうに、まったりしております。

カワウソみたい
色んなところにアゴ乗せて・・・


いつもの事ですが、行くとこ行くとこ、ふと横を見ると・・・います。

監視中
明日は晴れるみたいだから、朝早くにいっぱい散歩しよう!!



そんな嬢を見ながら、昨日のランチを振り返る。

ワンコOKのお店 soraさん で、職場友達(毎日会うチエ嬢・久々のだいふくさん)とランチ。
(ただし、ワンコは連れていってません)


sora
蔵みたいな外観。ワンコは1室のみある個室でOKみたいです。


sora2
畳のカウンターでお惣菜バイキングを堪能。
キンピラごぼうとか美味しくて、珍しくごはんお替りしてしまったワタシ。

いつもの事だけど、楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、近いうちにまたご飯をしましょう・・とお別れしました。


今、お土産に頂いた、はや川さんの 羽二重くるみ を紅茶と美味しくいただいてます。
ポピュラーな羽二重餅を変身させたこの一品には、いつも感動です。
福井の雪山に行く際には、何が何でも立ち寄りたいお店です。
だいふくさん、どうも有難う♪

ラブ
・・・シアワセ


スポンサーサイト

Comment

昨日はありがとうございました。
色々ドジですみません。
羽二重くるみ・・美味しそうに写ってますね
さすがです。

昨日の夜は私も音が怖くてあまり眠れなかったわ でも夢を見たよ~

空を飛ぶくるりちゃんの長~い背中に 
キャベツの帽子のあかりちゃん。
リボンをつけてすました し~ちゃん。 
両手をあげてるともぶ~さん
一番後ろで引きつった顔でしがみついてるご主人
台風の強風のせいね♪
私が絵が上手なら書きたいぐらい。

素敵なお土産を頂いてありがとうね~
  • 2009/10/09 00:12
  • だいふく
  • URL
  • Edit
爆睡してたので朝起きて「台風来たん?」と思ってた私です(^^ゞ

最近寒くなってきたので、私もさくらにぴっとりくっついて寝てますわ(笑)
天然湯たんぽはあったかい~♪

羽二重くるみ美味しそう!
んふーーー
くるり嬢
いつもいつもかわえぇですなぁ*``*))
二週間後、襲いますのでお伝え下さい♪
★だいふくさん★

やぁー面白い夢ですねぇ。
ワタシも見てみたいわ。
その夢の通りになったら・・・やっぱりワタシは両手をあげて楽しそうにしてる気がします。
あかりはキャベツを頭に乗せて、ね。

羽二重くるみ、あっという間に完食ですよ。

今度また忘年会しましょーネ!
みんなどうしてんだろう・・・
★セィラさん★

相当強烈な台風が来ると予想してたので、その晩は懐中電灯やら非常灯なんかを用意して、停電時のために早々と掃除機かけたり洗濯なんかを済まし、何かとスタンバってただけに、気が張ってなかなか寝れませんでしたの。
やっぱ夜中に通過する台風の時は、熟睡するに限る・・・です!!
セィラさん、正解。


ワタシもさくらチャンにぴっとりしたーい!!!
★めぇ殿★

まったり主義のくるりですが、最近遊べコールが激しくて・・・思春期!?
吠えて意思表示するようになったのが良いのか悪いのか。

ムフ。
2週間後!!
襲っちゃって下さいね♪
イっくん&ハっちゃんへ、おばちゃんにムギュムギュさせて!!・・・・とお伝え下さい。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
