灼熱BBQ

毎日の暑さに押され気味です。



暑さに負けぬよう、模索の日々。



週末は、
祖母の四十九日法要と、夏祭り、
そして、



仲間とのバーベキュー。

もうジリジリの灼熱が容赦なく攻めてくるので、
笑いながらのTHE我慢大会。


ちびっこに交わり、幼児用プールに脚を浸して、
涼を愉しみました。


バーベキューの後は、みんなで長いすべり台。
人気の公園も猛暑時間はさすがに、ガラガラ。
手すりも熱いすべり台を「暑い暑い!」言いながら
汗と共に滑りました。


大笑いして、一段とシワが増えたであろう、週末でした。
まだまだ夏の入り口です。




カラフル

どうやって夏を愉しむべきか、
試行錯誤しながら計画を練り練り。





庭では沢山の夏野菜が採れて




旦那力作、お花のキュウリは、お弁当にイン。



子供達は、徹夜がしてみたい、と
昨夜結局深夜2時まで宿題、ドリル半分終わったなんて喜んでます。

私は、友達と【へルタースケルター】愉しんで来ました。
さくらんを彷彿させるような極彩の色使い、
魅力的なファッションに、化粧。
りりこのお部屋、好き。
派手で鮮やかなりりこの世界と、
大森南朋演じる検事の世界の色の対比など、魅せてくれた。

そして、先日会社の仲間に借りて観た【生むと生まれるそれからのこと】、
地味ななかにも広がる独特の世界観と展開、面白かったな。






本を読んだり、wowowで録り貯めたお芝居だったり、
基本引きこもり的ですが、
アウトドア含め、カラフルな夏になればいいな。

夏が来た

梅雨は明けたのでしょうか。
すでに灼熱化した日中と熱帯夜に身体が困っている。




グリーンカーテンは夏の香り。

くるりはトマトの成長を待ちわびて、庭を徘徊。
先日は、ついに熟したトマトに
かぶりついて食したらしい。
要注意犬だわ。




仕事でストレスフルな親友と
韓国料理食べながら飲んだ。



二件目はカフェに移動、遅い夜なのにスィーツ万歳。

気心知れた友と沢山会話して、気持ちのよい夜。

帰りはなんと彼女の旦那様に送ってもらう。
今だに彼女の事を名前で呼んでて、二人の仲良い感じが心地良かった車内。




目まぐるしく、暑い夏がやって来た。

初プール

ついにプールの季節到来です。

しかも男子シンクロショー(byトゥリトネス)も満喫。

映画やドラマのウォーターボーイズに出演してた方もいたようで
さすがに見応えのあるパフォーマンスだったのですが
彼らの細い体から出るパワーと体脂肪率が気になって仕方のない私でした。




プールと言っても
娘達はそれぞれお友達とキャッキャと行動し
私とダンナは放置なのが現実。


二人で泳いでも仕方ないので

プール

プールサイドで読書です。

鬱々とした内容がなんともプールに不向きですが
(出発時に慌てて掴んだの)
一気に読めるのが本谷さんです。

夏のプールサイド読書向きな本を
探さないといけません。







帰るとくるりがご立腹。
ひとしきりキュンキュン甘えて
どれだけ寂しかったのかを訴えます。



散歩に行き、ご飯も食べたし
バナナも持ってるっていうのに

バナナ

まだ何か言いたげなのね。







空白

先週末
祖母が亡くなりました。



大好きでした。






今でも思い出すのは
笑った顔、
電話の声、
そして、焼かれて残った骨。




大きな喪失感や無力感を抱えて
ぽっかり開いた穴を埋められないまま
ぐるぐるした渦に溺れて
毎日がどんよりと過ぎてゆきます。



とても寂しくて。
こんなにも大きな空虚を
この先何度経験するのだろう。



朝

昨日の朝の空が目に沁みました。






