サマーカットなど

すっかり陽気な気候のGWの始まりに
サマーカットなスタイルを施してもらいました。

尻尾と耳毛はそのままで、耳毛はおかっぱ風に。

パピー時代を彷彿させてくれるサマーカットは
毎年新鮮な気持ちを運んでくれるのであります。


サマカ

施術後の写真撮影姿を撮影。




アハハハー

これからシャンプーのパピーのトライちゃん、と置き物のキャバリア。

お互い尻尾インして、オドオド挨拶(笑)









本日は、私の実家にくるり共々お邪魔しておりました。

目的は、次女あかりのピアノ猛特訓。


特訓


小学校の音楽会のピアノ伴奏者に立候補したというので
元ピアノ講師の母に丸投げすべく、楽譜を握りしめやって来た訳です。

頼りなかった弾き方も、今日一日で少しは形になったかな。
母に感謝です。





実家に来るといつもやってくるはずの野良猫がいない。
母の話では、どうやらどこかで最期を迎えたらしい。


細くて気が強い彼女が網戸をよじ登る姿がもう見れないと思うと悲しい。



網戸登り

なかなかダイナミックな網戸登り姿でありました。










久方ぶり

久しぶりにくるりに洋服を購入。

最近なかなか買いたいと思うような洋服に出逢えずにいたのだけれど

コチラ直球ど真ん中でした。




cute

色合いといい形といい、センスが凝縮されている。




cute

心配してたMサイズもマジックテープ効果で着れちゃった!




【 gram 】さんから嬉しい制作マル秘話を聞いてたので
感動もひとしお。

サイズの相談まで付き合って頂き、そして
いつもトキメキをありがとうございます。


秋冬に向けて皆様も要チェックですよ。







久しぶりと云えば

日曜日から体調を崩し、半ばぜんそく状態に陥り
下がらない熱と全身突き刺さるような痛みで苦しみ
結果、軽い肺炎と気管支炎だそうで。

レントゲン見ながら「病名としては・・・気管支肺炎かな」と言われた昨日。



間違いなく久しぶりの過酷な日々でした。


ようやく平熱に戻ったので
ゆるりゆるりと元の生活に馴染んでいきたいと思います。




桜に思う

桜が終わる前に、と


sakura

いつも自宅より眺めてる川沿いを訪れました。





sakura

ちょっとうっとりするようなロケーションなのに





sakura

ひっそりしていて穴場的雰囲気であるのがイイ。






sakura

風でユラユラなのでじっとしていてもらいました。






4月も半ば。

桜が終わってしまうと、新緑の季節、梅雨、夏、と
目まぐるしく加速するような気がして焦る。


1月に手帳を広げて書いた【やりたい事】や【行きたい場所】のリスト、
4ケ月も経つのに、未だくすぶっている項目の多いこと。





sakura

やりたい事をまずやってみよう。

意欲が薄れる前に。










淡い春

私の住む小さな町もいよいよ桜満開。
儚い数日のカウントダウンが始まりました。

と考えながらも
沢山のピンク色に顔がほころびます。




サクラ

光を浴びて皆美人さんです。






相変わらず穏やかに過ごす事をモットーに
本を読んだり映画を観て過ごす毎日。




つくし



【 さくら 】 を一気読みして、【1Q84】の世界に侵食されてます。

【SPEC 天】 は素晴らしく、いまだに頭の中ではファティマ第3の予言が横切ります。




色々な好奇心が湧き出てはポコポコと滞留してます。

春ですね。





穏やかに

生ぬるい風が吹いてなんと暖かい日。



色んな物を洗濯したり干したりしてると
横で見てた娘達もいつの間にか
ガレージを掃除したり、車を拭いたりしてくれるから不思議。


娘達のやる気スイッチを春の暖かさがムギュっと押してくれてるみたい。






デッキで一人ではつまらなそう、と


お掃除

何故かくるりを後部座席に座らせて掃除に励む姉。

お出掛けを期待して非常に嬉しそうなくるり。

いえ、どこにも出掛けませんから。










もう4月。
寒くて長い冬から待っていた4月。

活気のない姿で立ち尽くしていた花木も
ぐんぐんと新芽をつけて頼もしい。
つぼみだった花は開花し自慢気に芳香を漂わせてる。
春って何だか感慨深い。



そよそよ

くるりを撫でながら本を読む静かな時間。


4月が穏やかに過ごせますように。









