小さなお友達

最近、頑張っている人をよく見かける。

・・・というより、私が見入ってしまってるのかもしれない。

散歩中に出会ったおじいさん、
「耳あて&サウナスーツ来て、両手にはダンベル(上下に運動)」のスタイルで
歌を唄いながら、陽気に田んぼ道を歩いてた。
くるりもワタシも、失礼ながらガン見。

岩盤浴で見かけたおばさま、
「岩盤上に仰向けに寝転びながら、腰上げ運動」してた。
寝転んでるだけでも汗噴き出るのに・・・。

皆さん、凄いです。
一体どこへ向かっているのでしょうか。


私も
止まらず、進んで行かなければ。



さて、
先日訪れてくれた、高校時代からのお友達スーちゃん&2歳児「まーくん」。

無茶してた高校時代から、ずっと何でも話せた、大事なお友達スーちゃん。
そんな彼女にそっくりな長男、まーくん。
大阪在住なのですが、二人目出産&産後の里帰り中。


あかりと

可愛すぎて、あかりもしおりも常にデレデレ。



たいこだよん

太鼓の達人だって、真似っこできます。



くるりと

でも、くるりのことは、ちょっとコワいの。



大口まーくん

私が恐る恐る作ってみた、ナゲットを「唐揚げー」と言い、バクバク食べてくれた。
そだねー。もう唐揚げでいいや。



ご機嫌さん

かわいくないリスの遊具ではしゃぐ、まーくん。



お付き合い

くるりも、公園でお付き合い。



眠い?

背後には、滑り台を逆登りする、まーくん。


・・・と、まーくん色な休日を堪能。

色んな2歳児がおりますが、私の中ではピカイチの可愛さの男子、まーくん。
そして、うちの娘たちも、もうベロベロに溺愛なのです。

だから、まーくんが帰った後の我が家は
切ない寂しさの空気がどんよりと漂っておりました。


帰り際、車に乗り込む際
「ほな、いってきまーす。」
と乗り込んでいった、まーくん。


また、ココに帰っておいで。
いつでもみんな待っているからねー。


スヌ事情

土曜日。


らいおんです

2歳のお客様が来訪のために、娘とお菓子作り。

とりあえずお客様にライオンだと分かってくれたので、成功でしょうか。



でも、
キッチンをウロウロ徘徊し、ちょうだい光線出まくりの犬。


ちょうだい



もう、余計なほどに、動き回り、ちょいとジャマ。

探索ちう



狙うはコレ。

ウサギですん

茹でたさつま芋を丸めて焼いただけ、の簡単ウサギさん。



あまりにソワソワするので、食べてみますか。




ココで紹介。
ずっと装着してるのは・・・おニューなスヌード。

新スヌ

gramさんの「トリコマリン」。 トリコに一目惚れでした。生地の触り心地もスキ。



我が家のスヌード事情。

gramさん、のものしかございません。

初めて手にした時から、ずっと虜♪



そして、

花柄♪

小さな花柄の色合いが可愛い、こちらも新アイテムです。


いつもお洒落なアイテムをアリガトウ。
gramさん★


汗かき休日

本日 仕事お休みでした。 




           朝焼け

夕方みたいな、朝焼け。 



朝からバタバタなしで余裕を持って散歩行ったり、掃除したり。 

子供のいる土日とは違う、平日一人休日、万歳。 

くるりは、そんなルンルンなワタシをソファーで居眠りしながら監視。 


             眠い



ソーシャル・ネットワーク、観に行きたかったのですが 

温活促進のために岩盤浴に行って来ました。 

ちょうどPMS時期に差し掛かっているので、とにかく芯から温めたかった。 



寒い冬に汗をダラダラかくって最高! 

ちょっとデトックスな休日が終了であります。 


ご・は・ん

激しくさぶいです。



温活のおともに


効きます

必需品アイテムを投入。

目指せ36.5度!





ここには
寒さ関係なく
熱い視線をじっとりと送り続ける犬が・・・


は・や・くー

カメラ構えるワタシを睨みつけてます。




ごはん~

鶏肝・カボチャ・パプリカ・ピーマン・トマト・ニンジン・おから・お米・しめじ、ですねん。
ここにアマニオイルを垂らします。



お肉やしめじ、にんじんは何となくフードプロセッサーにかけてみます。

ガツガツー

ガツガツ姿を見ると、こちらも嬉しい。

細かく切ったり
コトコト煮たり
結構楽しいかも。



まだ舐めます

淵も丁寧に、丁寧に。




そして、
またキッチンに立ち寄ります。

もうないの?

もう終了ですよ。






Wiiのおともに。

今朝、5時すぎ。
くるりの「ゲー」って吐く音で目覚めた。
何事かっ!?と目をこすりながら見に行く。



久々に黄色い泡を嘔吐してた。



あらら、空腹時間が長くなり過ぎたんだろうな。

最近夕ご飯の時間が早いので、寝る前に茹で野菜を少し与えたりして
ちょっと気をつけてあげないと。



今朝

そんな今朝は、とても空が綺麗でした。




4時すぎ。

娘たちが学校から帰ると


目で訴えてます

Wiiゲームに付き合わされる。



どうでもいいや

まんざらイヤでもないようなので、放置しておきました。





ワタシは
先日ふらりと本屋で出会った文庫本をぼちぼち読んでおります。

「まほろ駅前多田便利軒」
映画用サイトも出来つつあるのですね。
キャストがこれまた魅力的。
松尾氏、「TAROの塔」では主演のようで、要チェックです。

夕刻から家事をババーっと一人流れ作業の如く終わらせて
読書時間を作るのが、充実感を噛みしめるひとときなのです。


先ほどは、半身浴で1時間ほど、グッタリと読書。

・・・ポカポカを通り越して
アツイですー



おでかけサンデー

土曜の夜は
お友達家族としゃぶしゃぶ食べ放題。


プルプル

ゆず塩だしと、コラーゲンだしをチョイス。
コラーゲンだしに、追加でコラーゲンを投入する、などしたい放題!




日曜は
久々に、ロングリードを握りしめ帰帆島公園へ。


公園

ちょっと曇り空、でもルンルン。



りっちゃんず

すき家で牛丼を持ち帰り、公園のテーブルで食し、満腹満腹。



ついていきますー

オネエチャン達に必死についていく事がくるりの活力源。



凧空

芝生広場では、あちらこちらで凧上げの空。



こちらでも

それっ

タタタっと階段を上り



オネエチャン・・・

みつめる先には



あかりです

得意げのあかり。



あちこち一輪車

一輪車用のコースもあり、張り切る二人。



広大な公園をぐるりと一周し、何だかお疲れみたい。

眠いかも

そろそろ帰ろうか・・・と言いつつ

爪切り・肛門腺絞りなどなどのお手入れに連れて行きました。

家に戻ると
夜はシャンプー。

現在はグッタリとソファーで眠っております。
お疲れさんでした。



ハイ。
休日終了。



困り顔

ストックしていたトッピング食材が切れ
早くも適当ご飯を出された、くるり。





次女あかりに過剰なまでの「待て」をかけられ


白菜大好物!

てんこ盛りの白菜を前に困惑顔。


明日は、ストック用ごはんを作りますぞ。




今日は

以前より気になってたけど、評判の悪さゆえ迷ってた
「焼肉MOVIEプルコギ」をDVDにて観賞。


プルコギ


全く期待していない、のは強い。

内容なんてどうでもいい。
眼鏡姿のARATA氏、最高です。

「ピンポン」 観直そう。

月火水

月曜日。

雪降り。


さぶいね

そして、寒い。



パクリ

花壇のパンジーを一口食べ、怒られる。

散歩と言っても50mほどトボトボ歩いてUターン。





火曜日。


お試しなのです

ジプシー気味になりつつ、頼んでたフード3種が届く。

「アカナ」と「オリジン」は以前にもお試し済みなのですが、安かったので、つい。

とりあえず「ナウ」から、始めてます。



どれにしよー

そして、先週からフードの摂取カロリーを計算しながら、半分手作り食にも移行しつつあります。







水曜日。


午前中は小学校の授業参観へ行くので
仕事はお休み。

ボールん

ゆっくり散歩へ行き、室内でボール遊び。



噛んでばっか

疲れるだすと、ひたすらボールを噛んで休憩のスタイルへ。



その後、私は授業参観、そしてお友達ママとナシゴレンランチ。




最近の夜は、もっぱらDVD観賞。

実は私も
「マンハッタンラブストーリー」を何枚か借りて観直しております。

ダンナは、
「クドカンものは、濃すぎて疲れる」などと贅沢を言う始末。
彼は三木聡ものがお好みのようで、先日も深夜に放送していた
「亀は意外と速く泳ぐ」をニタニタと観賞してたな。


私は、どちらも大好物でありますが。







ちょっとヒンヤリ

夕暮れ前

くるりと二人でいつもの河原でお遊び。

おいしそう・・

食べれそうな草を吟味するのに関しては、とても真剣。



これまた平和で
いつもと変わりなく


みっけ

隠れてみたり、追いかけっこしたり
キャッキャッと走りまくっておりました。



で、
帰宅すると
ポケットに入れてたはずの携帯が
ない!

どう考えても河原しか思いつかず
くるりとあかりを連れて、再度河原へ探しに。

で、やっぱりない!


もうそろそろ暗くなるし、どうしたものかと悩み
とりあえずPC上(auサイト上)で携帯の位置確認するも
みつからず、取り急ぎ遠隔操作で携帯にロックをかけ
停止もしようか悩んでる所に、ダンナが帰宅。

すっかり暗くなったけど
懐中電灯を手に、くるりとみんなで、も一度河原へ。

ダンナに電話をかけてもらうと
草むらから「ピロローン」と鳴り響いておりました。


きっとこの時ね

この草むらでの追いかけっこ時に落としたようです




と、3度も河原に行き
ジタバタしてた、土曜日の夕方でした。

遊びすぎには要注意!




オシマイ。

冬アソビ

冬って
気持ちよく晴れると
家にいるのがもったいないような気持ちになる。



晴れ



先日、
とある公園にて家族時間。



おーい

子供のころ、ココで自転車の練習したなぁ。




オネエチャン・・・

くるりの見つめる先には



ようやく二人で

一輪車シスターズ。冬休みの特訓の成果です。Sカーブも行けますよ。



そんな姉妹の後をテケテケついて回ったり
雪の固まりを舐めたり


至福

芝生で寛いだり。
ワタシは地面に這いつくばり、あなたを撮ります





楽しかったね

平和。平和。




晴れ時間

なんだかポカポカ陽射しの土曜日の朝。


晴れ

空が綺麗だといつもの散歩道がよその道に見えたり、見えなかったり。



空

木のまわりを泳ぐ鳥、気持ちよさそう。



冬空

わかっちゃいるけど、悲しいかな
所有するレンズのズームの限界は見える世界の限界なのかも。






そして、いつもの河原に向かい
かくれんぼタイム。



河原にて

ぼーっとしてる隙に、三角座りで隠れてみた。



いつのまに

まさかの見当違いな高いところに登って、探してる。



こっちよ

これこれ、ココですよ。



あ!

ようやく出会えました。
ちょっと不安な表情をさせてごめんよ。



・・・と、
いい年して、近所の河原でかくれんぼや縄跳びばっかしてる事は内密に。


明日は
晴れたら
おニューなレンズを装着して、お出掛け致します。

好きな瞬間を、時間を
深く深く、楽しみたいと思います。



Rカフェにて

年始早々、思いつきで行った Rカフェさん


想像通りの北比良の田舎エリア。すぐ前が琵琶湖。
こんな場所にこんな素敵なお店があったのですね。

店内

ポカポカ日和で、暑い位。


色々あるなか、

カレー♪

チキンカレーにしましたん。甘くて美味しかったです。



Rちゃん

大人しい看板犬のRちゃん。
くるりがしつこく後を付け回すんで、無言でガッと怖い顔して一瞬で威嚇されてました。
凄い技術をお持ちです。




お店の前の湖岸で

琵琶湖

戯れたり



フリ

気まぐれに棒で遊んだり



ラン

登らされてみたり



ムリね

全くムリなのに、ノリノリなダンナに連れられ



え?

もう最初から間違いだらけで



案の定

案の定の事態になりました。


でも
ご機嫌。

アハ


よく遊んだ一日でした。


ん。


年始

今年も早いもので5日経過しました。



大晦日の雪のおかげで


ヨロシクネ

くるりのお友達も出来ました。一応キャバリアらしい・・・



コワイッ

でも、どうにもこうにも怖いみたいで、吠えまくっておりました。


初詣は
いつもの立木さん。


立木さん

スロープ登りも見せてくれました。

雪のせいで、もうひどい程に全身が泥だらけになり
初詣後に丸洗いされました。


今年の抱負や年頭の思いなどを並べたところで
空疎になりかねないので
ひっそりと手帳に書き留め
自分自身に留まるようにしたいものです。



珍しくしっかりと覚えてた初夢は
「爽やかにマラソンを楽しんでる自分」。


夢占いによると、
「この先の見通しが明るく順調な生活を暗示します。
 よい将来へと着実に進んでいるでしょう。」とのこと。
いい感じのスタートです。



今年も宜しくお願い致します!

