気に入り物

今朝から、冬突入の寒さにビックリ。
秋がもっと長くても全然構わないのにな。



寒いのに
デッキに出て、寛ぐくるり。



口にくわえてるのは
もっぱらお気に入りアイテム。


よいしょと


・・・実は、タッパの蓋です。

この蓋は大層お気に入りで、フリスビーみたいに投げても
せっせと取りに走ります。


ニカッ

なんてことない物が大事な物なんだ。



そして
私の最近のお気に入り。

α-リノレン酸豊富な「えごま油」。
以前にも亜麻仁油をせっせと摂取してましたが
2本でリタイヤ。

そして、気分でこちらにチェンジ。

とにかく春までは続けたいと思ってます。
目指せ、毎日ひとさじ「えごま油」生活。

ちなみに今朝は、
ホットケーキに垂らしてみました。


ささ、
キラキラなSATC2を観るとしまーす。


秋の夜

今夜はいい夜です。



カメラ持って夜に散歩に行くと
始終首をかしげながら、もっと勉強せねば・・・と一人反省の帰り道。


写真は少し前のものですが・・・。



ささ、行きましょう。

出発


秋のどこが好きなんだろう、と一人で考えていたら
色合い、匂いや空気感ももちろん大切なのですが
ひんやりした肌寒さ、が結構重要なのだと
今頃気付きました。
本格的に寒くなる前の、季節の変わり目の涼しさ。
肌で感じる微妙な気温、の要素。
秋の夕暮れも大好物です。


いつもの


そうやってブツブツ考えながら、の散歩道。


月

何枚も何枚も撮っては、座り込み、頭を抱える。

その間くるりは、
ずっとサラダバー状態です。

この前は、
なんやかんやと長時間川原でカメラと格闘していたら
どなたかの生徒手帳を拾いました。
先日、無事に落とした本人に届けることもできました。



そうして
少しずつ暗くなって来ると

マンション

また違った景色が見えてくるんだけど




帰ろうー

くるりは、とっくに帰ろうモードなので。


帰ることにしました。



灯り



今夜はとにかくいい夜です。

一人ARATA祭りの開催予定です。
私のキュンキュンの源。
「ソロモン流」と「モリノアサガオ」の2本立て。


めぇさんサンキュウー!!

シアワセ実感

少し前ですが、


芝生の薄い緑の中で
くるりと駆け回ってました。

公園


タマゴちゃんを追いかけたり

ボールっ


しおりの持つ枝につられ

枝!


髪を振り乱し、遊び

くださいっ


ずいぶん遊ばれ、ようやくゲット。

ようやく


至福のひととき。

やったー


こんな、なんてことのない時間が
とても幸せに思うのです。





土曜日も
幸せ感じた、夜の時間をお友達と過ごしてきました。

またまた
大好きな ハセガワミヤコちゃん のライブへ、京都まで行って来ました。
夏から1ケ月ごとに、ミヤコちゃんが京都に来るもので・・・つい。

20人ほどの、隠れ家的な、カフェでのライブ。
約2時間の歌と素敵なMCで、満ちる満ちる、すっかり充電。

そして、今回は
笑福亭鶴瓶氏が客席に、ふらり登場。
少し挨拶しに前へ来られたときは
前列ど真ん中に座ってた私達なので、
2~3m前にミヤコ嬢、1m前に鶴瓶氏、という環境。

ライブ場所のカフェに到着までの珍道中やミヤコちゃんとの話を
談笑されてました。
もうさすが、としか言えない笑えるお話ばかりで
終始お腹抱えて笑ってた私達。

ミヤコちゃんの歌に癒され
鶴瓶氏の話に大笑いし
ちゃっかりカフェ出たところの路上で握手もさせてもらって
帰って来ました。


素敵な時間を一緒に共有できたお友達に感謝。




さてさて、
今日は、少し用事があるので
仕事はお休み。

秋冬の肌対策のために、お出掛けしてきます!
がんばれー私の肌!

秋みっけ

朝、の散歩。


秋晴れを告げるような朝の光。

朝


まだ、探せば彼岸花があったり

赤


坂道に栗が転がってたり

たわし?


朝露まみれの花のぴんくに出会う。

ピンク



ちょっと寒くなってきたけど、ちょっと切ないけど
秋が好きです。




くるりは、愛おしそうに、丹念に匂いを嗅いでます。

ニホイ




そして、久々に会う大好きな女の子をみつけ、座り込み。

ハァ




その前には、この女の子の中学生のお兄ちゃんにも遭遇で、嬉しさ倍増、のくるり。


シアワセ

沢山撫でてもらい、スリスリして甘え、大満足でお別れ。

「いってらっしゃい。」




さぁ、今日は金曜日。

気合いで乗り切りたいと思います。

初キャンプ

3連休の日・月の二日を使って
岐阜の 奥長良キャンプ場 へ初キャンプして来ました。


天気も良くなり、山はとても清々しい。
サイト毎に柵で囲われた犬専用キャンプ場。
管理人さんは、初キャンプだと言ってたら、途中で様子を伺いに来てくれ、とてもいい方でした。

サイト

A~Cまでサイトがあり、
うちはCサイトの電源付き区画。

隣は大型犬サイトなので、ちょっぴり気になってましたが、
とってもお利口なローデシアン・リッジバックの2頭連れでした。
初めて見るローデシアン・リッジバックは大層凛々しかったです。




Aサイト近くには遊具や池もあり

秋景色

犬が泳げるだけあって、水は結構キレイ。

キレイ


私達のCサイトエリアにはドッグランがあり

ヨイショと

ちょっとしたアジリティもあります。

ソレーーッ

なにをするワケでもなく、くるりは子供達と追いかけっこ。


夕方になると
どこからも煙があがり
いい匂い。


夜

鶏肉専門店で購入した鶏一羽使って
スタッフドチキンをダッチオーブンで。

夜ごはん

これがしたい為に、キャンプ始めたようなもんです。


食後は

食後は前室のタープで、UNO。
飛び出すUNOアタックにハマってる我が家は、ケタケタ笑いながら、の夜時間。

夜は、
星が綺麗すぎて、頭上に広がる夜空にうっとり。
あまりに綺麗なので、写真撮ることを断念。




そして明朝

Bサイトエリアからの遠吠えにより、
爆睡してたくるりも反応吠え。
そりゃあ犬専用キャンプ場では仕方ない。

早朝にキャンキャン鳴かせるのもご近所迷惑なので、
とにかくくるりを連れ、トイレ兼散歩へ。

遠吠えの主は、Bサイトの大きなラブちゃんでした。

朝

みんなを起こさないように
くるりとの朝時間。


そして、
朝ごはんには、市販のピザをダッチオーブンで焼き(美味しかった!!)、ミネストローネも作成。

食後に眠気が襲ってきた私は二度寝。
ダンナと子供達は、バトミントン。

そうこうしてるうちに
撤収時間。


あれれ

まだまだ撤収始ったばかりなのに
車に乗り込み帰る気満々のくるり。


と、初キャンプは無事に終了、なのでした。

総括すると

くるりは、キャンプ生活に戸惑いを隠せず(笑)
終始帰りたそう、でした。

家でまったり、が一番な子なので
時々キャンプに連れ出し、色んな経験を楽しみたいと思います。


帰り道、
トイレ休憩に、とフラリ立ち寄った関SAで
キャバ3匹オーナーの「ゆかりさん」にバッタリ遭遇。

と言っても、お顔を知らないんです。
東海ナンバーで(何だか見たことのある)可愛いキャバ3匹乗ってて
尚且つ、方面的にも、岐阜からの帰り、という要因に頼り、勇気を振り絞り声掛け。
ゆかりさん一家は奥飛騨へキャンプだと前日にもメール頂いてたので。


ハナちゃん

                    元気いっぱいのハナちゃん。


ハナちゃん ルナちゃん

                    ハナちゃん&ルナちゃん。



リナちゃんと

       くるりと親戚サンの末っ子リナちゃん。


3姉妹それぞれのお名前間違ってたら、ご指摘下さい。



3姉妹、とっても可愛くて、小さくて、サラサラで・・・
何だか見とれてしまいました。

初対面なのに、
しかもスッピンなのに、
お声を掛けてしまい、スミマセンでした。

でも、ゆかりさんと美人3姉妹とお会いできて
テンションアーップで、帰ることができました。



来月もキャンプ予定。

体調管理をしっかりせねば。

ミラー越しの君

土曜日


いつもの美容室にシャンプーセットに行きました。


ビフォー

                              before






アフター

                               after


