夏を振り返る

夏休みも今日でおしまい。

なんやかんやと、忙しくしながら
長い夏休みが幕を閉じました。


毎度のプール
安い価格で楽しめる、市民プール。


ホテルプール
無料券で毎年行く、ホテルのプール。


食べきれません
プールの後は、巨大サイズの氷。


もちろんココで
by 美富士。かなり汚いですが、有名処です。


遊園地
そうそう、遊園地にも立ち寄りました。





くるりは、


スイカっ
生まれて初めてスイカの味を知りました。


ちょっと苦手
天気の良い日は、ザブザブ洗われました。


昼寝ちう
日中は、ほとんどクーラー下で、こんな感じ。





子供達は、プールに花火に、お友達との旅行に、プラネタリウムに、
USJに、鈴鹿サーキットに、お泊まり会に、となかなか思い出たっぷりな夏でした。

くるりにとっては、果たして楽しい夏なんてあったのだろうか。
と、ふと思う。
日中は戸外に出れないから、早朝と夜遅くの散歩、の毎日。
留守番の頻度が多くなって、大変申し訳ない。



秋には
涼しい山にでも一緒に出掛けて遊びまくりたい!と強く思ってます。

夏のひとこま

桃の季節ですね。


朝晩は、散歩で外を楽しみ
日中は、家で遊んでおります。



桃

                  桃しか見てないうっとりした瞳(笑)




美味い

                    ただひたすら噛みしめる。




ヒョー
                          
                           ウメーーーっ



そして





寝る。
寝転ぶ。





寝

                  ツルンツルンな腹部は触り心地抜群です


そんな夏休み。2010。

ライヴな夜とサマーカット。

土曜の夜は
京都の SOLECAFE という隠れ家的なカフェで
長谷川都ちゃんのライヴを堪能して来ました。

今もまだ余韻に浸り、この余韻から離れたくないほど、フワフワしてる。





彼女の歌がずっと好きで
なのに、ライヴは一度も行ったことのなかったのが不思議な位。

やっと聴けた、という想いと
彼女の素敵な歌声に
1曲目から感無量でした。

小さなカフェの店内での
至近距離で歌う彼女は、写真で見るよりもずっと可愛い人でびっくり。
休憩挟み2時間ほどのライヴ。

彼女の歌声が全身に染みわたり
優しくて、とても幸せな時間だった。


また9月、10月と
京都でライヴ予定あるそうなので
ぜひに聴きに行きたい!と強く思う。







そして
今日。

チラリ悩みながらも
サマーカットしてもらいに
トリミングへ行くことに。



モサモサ
何も知らずに、日向ぼっこなくるりさん。



嗚呼モサモサ
このモサ毛とも、しばしお別れだよ。


冷夏と言われた去年と比べ
本当に暑い!と思う今年の夏。

モッサモッサした毛が本当に蒸し暑そうで
少し負担を減らしてやりたい、と決断。

・・・が、くるりはかなりのクセ毛であることから
バリカンあてると、クセ毛の部分が逆に目立ってしまう事も、と言われ
大胆にバリカンでのカットではなく
ハサミで飾り毛やお腹の毛などもすっきりサマーカットしてもらいました。


テヘ

耳毛・尻尾はそのままですが
すっきりした手足が妙にパピーちっく。
パピー時代を思い出させてくれるようで、なんともエエ感じになりました。
サマカ4500円也。



でかっ

毛はすっきりしたけど、デカさは健在、笑。




イン USJ

招待券を頂いたので

get!


木曜日、久々の平日USJへ。

早朝からロングな散歩へと
くるりは連れ出され
もう汗だくで帰宅。
夕方には戻るからね!!と留守番を頼む。

7時に家を出発し
8時半にUSJに到着。


平日というものの
夏休み。
覚悟してたけど、意外にアトラクションは5分待ちとかも多く
ゆっくり遊んできました。

ひゃっほーい

久々のメリーゴーランド、は色とりどりなカエルさんにまたがって。


パスの特権

ウォーターワールドは、食べのりチケットとかいうのを
指定レストランで買えば、パスをもらえるので、ウォーターワールドに使用。
炎天下の大行列の横から、優先的に案内され、席を選べるという優越感。
USJは何でも「お金」の世界。お金さえ出せば並ばずに遊べるのです。


後半は、ずぶ濡れ覚悟で
パレードに参加。

へんてこだ

ここでしか見れない、可笑しな格好、のあかり。

スヌーピー

水浸し

水鉄砲で参戦するも
バケツ攻撃がふいに来るので
デジカメ守るのに必死だった。

子供たちは、全身ずぶ濡れで大笑い。
そしてキャラクターと写真を撮ってもらって、大満足。


ギラギラな太陽の下、
またまた日焼けしてしまった。
が、楽しかった一日。



家に帰ると
朝から爆睡だったようで
くるりさん。
シッコも何もせず、ひたすら寝てたみたいでした。


夏祭りな7月終わりの一日

7月も結構なスピードで過ぎ去りました。
毎週日曜は
プール→海→海→川
と、せっせと水があるスポットに行った。
子供たちは、日焼け止めが追いつかない位真っ黒。



7月最終の土曜日は
お祭りで締め。


一応浴衣


クーラーの効いた部屋では涼しげな浴衣だけど
この後、炎天下のお祭り会場で、悲惨な汗まみれに・・・


余裕


子供たちは友達と一緒に夜店を回るのが楽しく
大概の親たちは、放置されるハメになる。




日が落ちてほんの少し涼しくなり
ちょうど盆踊りが始まる頃


ひょっとこ坊や




くるりも参加。

あちーよ


久々にくるりに会った人達に
「また大きくなった!?」
と挨拶される、くるりなのでした。


ええ、確かに肥えましたよ・・・

