静かな日

  • Day:2010.07.28 07:46
  • Cat:映画
仕事終わり、家に帰り
洗濯物取り込みついでに布団を干してみる。

灼熱のウッドデッキは歩くのもつらい。




避難

で、こうなる。


子供たちはいない。
実家にお泊まりさせてもらっている。


●月曜の夜は、急きょダンナとインセプションを観に行く。

仮想空間(夢)に記憶と潜在意識が交わり、さらに夢が絡み合う。
脳がフル回転な映画だった。
一人で観に行くより、相方と帰りの車内でのシーンの意味の確認作業が必要かも。


●火曜は
仕事帰りにレンタルDVDをチラ見。
エスター狙いだったのに、全て貸し出し中で、(500)日のサマーその他3本を借りる。
インセプション観て、ジョセフ・ゴードン=レヴィットが観たくなって借りたけど、面白くなさすぎて
途中で停止ボタン押して散歩へ出掛けた。
何度も経験してるのに、キャスト優先で借りてしまう残念な私。


さ、今日は
仕事終わったら子供たちをお迎えに行こう。
家の中が静かすぎて
くるりにひたすら話す自分の声に、ふと固まる。


川遊びな日曜

今日は快晴×日曜日。

いつもの仲良しメンバーでの川遊びBBQ。

清々しい

日陰を陣取り
前日に買い込んだ肉を焼き焼き
美味しいBBQとビールっ。
ホルモン!!

美味しいっ

お腹をお肉でいっぱいにしたら
すぐそこの川へ浸かりに。


イヤイヤくるりさん

・・・と言っても、なるべく石の上がお好きなくるり。
このイヤそうな様子。




仕方なく

結局、選択の余地なし、
水の中しか歩けない、とわかると
断念した様子で、歩いてる。



目指すは
ジャンプのポイント。

小学生が飛び込んで遊んでるなか、
35のオッサン達が
小学生の顔して、楽しそうに飛び込んでる(笑)

おりゃー

みんな小学時代からの友達。
家族を持ったり、子供ができても
いつまでも、変わらなく遊んでるだろう友達。


手には?

ダンナの手には・・・何故かサンダル。




そうそう、くるりも
ダンナに無理やり泳がされ、必死の泳ぎを披露。

必死!

暑くて暑くて
どうしようもない日射しだったけど
くるりと川遊びを満喫できて
子供たちも嬉しそうだったな。

日焼け止め塗りたくったけど
いまだに顔が火照ってる私。
ヤバいですぞ!!

朝のひとコマ

夏休み3日目。

毎日猛暑で体がバテつつある。


朝から暑く、夕方もムンムンしてて
涼しい時間が少なすぎる。


空


少し歩くともうバテ顔になるくるりを
励ましながら進む道。

木漏れ日




今日は仕事休みなので
子供たちのラジオ体操に同行。

まだ?

日陰でこっそり
子供たちが終わるのを待つ。


待てないっ

じっと待てなくて
結局、草をムシャり
怒られる。


ささ、
汗かき掃除に励みます。


ゆるゆるDAYS

先週、雨でかなり散歩に行けなかったのと、
週末もなんやかんやとくるりは一日留守番で
申し訳ない思いで外出続き。

日曜も
いつもよりギャン泣きするくるりに、どうにか言い聞かせ
一日留守番してもらい

うーみー

お友達家族と、荒れる海へ。

ダンナ?

海水浴というより、海の幸ゲットが目的。

うちのダンナは、やたらとウニ狙いでしたが

とげカット処理済みー

お友達パパに分けてもらった

サザエさん

さざえが、ヒットでした。
ウニは手間かかるくせに、身が少なすぎ!





そして
日曜の夜、普通にフードを与え一息つくと
ひどい下痢を繰り返すくるり。
その後、食べたものを見事にリバース。

月曜は絶食させて、夕方に病院へ。
特にどこも悪いところはない、との見解で
薬とヒルズの缶詰をもらい、終了。

この6日間、下痢に悩まされたり
絶食しながらの様子見が続き、
今朝の便は、まあまあ良好に近づいてる。

便を見て
こんなに喜んだのは初めてだ。



ごめんよぉ

一体何が原因だったのかは、不明なままだけど
季節的なものと、ひょっとして留守番続きのストレスからという線も捨てがたい。
日曜の朝、私達が出掛ける時のくるりの必死な顔が忘れられない。


今日は久々に一日家でゆっくり、の土曜日。
明日はお出かけで留守番させてしまうので
甘えん坊くるりとべったり過ごすようにしよう。

まったりしようネ

ぼちぼちな近頃。

最近、の出来事。


・映画「告白」をようやく観た。
 中島監督の独特の映像と音に息をのんだ。さすがだな。

・で、湊さんの「告白」を読了。
 グロいとか全く思わず、とりあえず一気に読めた。
 
・で、またまた本屋に行き、湊さんの「夜行観覧車」を購入。
 寝る前に少しずつ読むのが日課。

・プールへ子供たち(&その友達)を連れて行った。
 遊びに行くよりも水泳の特訓のため、なのに
 半分以上遊んでたな。気がつくとスライダーに並ぶ子供たち。

・昨日、プレオープンのアウトレット竜王に友達と行ってきた。
 高速&降りてからの渋滞にはまり、ゾッとする。
 駐車場&入場の列が半端なく、店内もすごい人。
 少し買い物して
 今度は夜にでもブラリ行こう、と後にした。 

・近頃、早朝散歩がお気に入り。
 風が涼しく、くるりもゼーハーならない。
  

朝

朝日で光る川を見ながら、くるりとテケテケ歩く。


朝散

川の水が増えてます。

木が・・・

木が半分水に浸ってたり、信号機がまだ点滅だったり
決まって同じ時間に歩く人を見つけたり、地味に楽しい。


朝ごはん

帰ると、もの凄ーくお腹がすいて待てない状態をアピールする、くるり。


眉毛が・・

おかげで、眉毛がくっきり、でコワい。

暑いです

今日から7月。

1日はお給料日。
なぜか、別室にひとりづつ呼ばれ、明細を手渡し。
微妙にヤな時間。


帰りの車内の暑いこと!

帰って、留守番用につけてたクーラーの居間の涼しいこと!


でしょ?
                          てへへ
                  後方の布団たちはスルーでお願いします。



夕ご飯を考えるのも作るのも面倒なので
しばしお犬と戯れることにします。

涼みましょう


あー眠い


眠くなる


夕方涼しくなったら、散歩行こうっ
それまでは、ウトウトもいいかもね。
