はっきりしない

最近、雨だったり、曇ったりの繰り返しで
何だかはっきりしないお天気。

降るだろう、と思って部屋干ししてたら、意外といい天気になったり
一日曇りだな、と思って外に干したら、思いっきり雨に降られたり
たいがい予想は当たらない。


「梅雨」

雨の音は嫌いじゃないけど、高湿度が苦手。




ここにもはっきりしない犬の姿。

暑いのに・・

出るのか入るのか、中途半端な位置がいいみたい。




ちょっと前まで
家の前の道路工事の相当な騒音のエンドレスにより
くるりも少し不眠だったみたい。


お疲れです

ぬぼーーーと工事のおっさんをみつめてました。





とはいえ

よく眠る子。


あれまあ

今さっき、ダンナが帰ってくるまで、死んだように眠っておりました。
なんなんだ、このヘアースタイルは。





しかも、よく見ると

米粒

なぜ米粒が・・・

365分の1日。

今日は
「365日」のうちの
なんてことないけど、少し特別な日。


また、年を重ねてしまいました、な日。





今日の私の一日。


いつものように
朝は散歩へ繰り出し

いぇーい



仕事なんてできるか!と
お休みいただいておりましたので
会いたい人に会って来た。



こんにちわ

まずは、桂にあるお友達の花屋で頼んでたお花をもらい、
ちゃんと仕事してる彼の姿を確認し
そのお花を持って、別のお友達のお宅へ。



かぶりつきたいっ

なんて可愛いの。
まだ2ケ月なのによく微笑むベビちゃんと会って来ました。

子供を産んだのは10年前。
赤ちゃんグッズを先日選びに行ったのだけど、小さなお洋服選びがすっごく楽しくて
ちょっとハマりそうになってしまった。

可愛いベビちゃんと、友達との楽しいおしゃべり。
彼女が設計した素敵な新築ハウスでのあっという間の時間。
つい長居したくなった。



友達からの誕生日メールや、mixiでのお祝いメッセージ、
ありがとうございました!!
大切な人たちからのお祝いの言葉が
この年になってもこんなに嬉しいものだと、つくづく思う。

めぇ殿から頂いたトイカメラも元気に頑張ってくれてます。
なかなかナイスな写真は難しいけど、楽しいアイテム。


ダンナからは
「デジイチとパソコンどっちがいい?」と言われ
散々悩んで、コレを頂きました。

new!

デジイチさんは
とーーっても欲しいのだけど、
じっくり調べて(これに時間がかかる!)
自分のお金を貯めてから購入したいと思います。
(5年もののPCの調子がかなりヤバかったのと、ノートが凄く欲しかったの。)


夜は
焼き鳥とビールを食べに行き
家でケーキ。

お腹いっぱいで動けません(笑)



みんなの愛を感じた
少しだけ特別な一日。










散歩中の花

朝寝坊した土曜日、
少し気温が上昇気味の8時過ぎに
申し訳ない気持ちで朝の散歩。


散歩バッグにいつも潜ませているトイカメラ。



てんとう虫を見つけて
トイカメラ向き!と撮ったけど・・・
悲しい写真になったので、あきらめた。


トイカメラで、今一番撮りたいもの。

「ビー玉」

なかなかお目にかかれない、けど。




今日のトイカメラ写真たち。



薔薇

オレンジ風の薔薇


あおい

夏のたくましい花、アオイ。


あおい

初めて見た、アオイのピンク。


くるり

くるり。


おしまいっ。

近頃

連日の暑さに参り気味。
暑さで体も休息を欲しているのか
眠るのが楽しい。
寝室のカーテンを新調したり、新しいテレビが届いたり
眠るための環境作りを少しずつ構築中。



先日、ブルーレイで観ると綺麗と聞いたので
嬉しがってアバターをレンタル。

ダンナと寝室のベッドで寝転がりながら鑑賞してたけど
ブルーレイの良さがいまいち分からず・・・
いつの間にか・・・朝に。

も一度、翌日の夜に挑戦したものの
やはりやはり、寝てしまう。
ダンナは、最後まで一応観た、と勝ち気分で主張するけど、怪しい。

アバター、
あんまり好みじゃなかったのも加わり、結局断念して、返却。
断片的にしか場面を覚えてないので、一体何をしてたのやら。

よほど好きな映画じゃない限り、映画は90分でいいかも、と思う今日この頃。





このクソ暑い陽射しだってのに

頭が暑い

デッキで昼寝してる。
頭がヘンになりますよー

なんてジロジロ見てたら
室内にテケテケ移動してた。




少し時間があるので
シャンプーを施しました。


疲れた

             何ともドヨヨーンとした顔になりました。





ピクニック

日曜日、
お弁当持参で希望が丘公園に集合。

お友達4家族で、ピクニック。


木陰をキープし、楽しい時間。

公園


ころんと転がる

ベビちゃん
                可愛いベビちゃんズも。

2人目・3人目て
どこも転がってる図をよく見る。
そして滅多に泣かない。
こうやって強くなるのね。




ベビちゃんズとお母さんには
お留守番してもらい


大の大人

大人げなく遊ぶダンナたち。


またまた・・

重量的な問題がありスピードが出ず・・・の残念なダンナ。




もちろん今回も

気持ちええー

川で涼み


涼しー

風を受け
まったり致しました。




足も尻尾も濡れてモサモサになり
そろそろお疲れ顔が出現し

ウトウト

束の間のお昼寝時間。

本格的に



帰りの車内では

重っ

なぜか苦しぃ顔して眠る
あかりの枕として頑張りました。


来月は
川泳ぎなBBQの開催らしい。
水中メガネ用意せねばっ




そうそう、
最近、日焼け止めを塗りたくり、な毎日で
めっきり肌が荒れてきている。
なんせ
痒くって。

安価な日焼け止めに手を出したツケが
まともに現れたという悲しい現実、かな。


アドレナリン

  • Day:2010.06.05 08:05
  • Cat:映画
6月は、
楽しみな出来事がぼちぼちあるので
素早く過ぎてしまいそう。


その楽しみ事の第1弾。
SATC2を観に行って来た。

もちろんお洒落なのは当たり前で。
意外なカップルが結婚したり
ちょっとホロリな場面もあれば
サマンサ姉さんがパワーアップしてたり
豪華でキラキラ感満載。

うーん。
満足っ。



楽しみ事第2弾は
当然 シーサイドモーテル
だった訳だけど
ショックな事に、滋賀では上映なしという事実を知り
ただ今、京都までいつ行けるのか、思案中。
これだから田舎は困る!!


夕暮れ時、
涼しくなった時間に
お散歩開始。


夕焼けが綺麗すぎて

ぴんく空

空の色が変わらないうちに、と急いで撮る。


たくさん走って
走りまくって
いくら涼しいとは言え
汗だくで帰宅。


氷

氷がごちそうなのです。


効く一言

夜中の三時過ぎ、
一緒にベッドで寝ていたくるりが
窓に向かって吠えてる声でハっと目が覚める。


が、携帯を見て、まだ夜中やん・・・と眠い目で
くるりに言い聞かせ
共にまた眠る。



早朝五時、
あかりのドタバタ階段を下りる音で目覚める。

二度寝したいところだけど
しおりの遠足弁当作りのミッションがある為
無理矢理体を起こす。




そして六時。


何とかお弁当や家事の見通しがたったので
あかりの早朝ジョギングに付き合う。


朝の田んぼ

もちろん一緒に。


早朝ですの

早朝って空気が清々しい。
ほんのり涼しくて、散歩にぴったりな時間。

走ったって暑くないから
「ささ、走りましょうよ」と誘い出すが
匂いかぎに夢中で、なかなか走りません。






仕方ないので
作戦を変えさせていただきます。






「帰って ごはん にしよっかー」






ごーはーん!

全速力でおうちまで走りました。



・・・単純。
