ぼんやり

ここんところ、ほんと生暖かい日が続いた。
ふんわりした風が、そよそよ。


どんどん春が近づいてる。
お散歩途中にみつける春色が可愛い。

pink




午後の暖かい時間、
窓全開で部屋の掃除をしてたら、いっつもついてまわるくるりがいない。
いつもは、テケテケとお尻振って掃除機の後をついてくるのに。


くーちゃーん。
と呼びながら見渡すと、
一人お外でまったり中でした。


暖かいねー


春が待ち遠しい。
桜、見たいなぁ。



newです。

日曜は、
決まって朝寝坊さん。



休日
しかも私の布団はほぼくるりにとられてます。



昨日に続いて天気がよろしいので
往復1時間かけてお散歩。お散歩。

天気が良すぎて、汗ばむくらい。

帰ってくると、かなりグッタリ。(大人はね)
くるりも、さぁお昼寝といきましょうか・・・といった具合。

そんな時、先日注文させてもらってたgramさんのお洋服がポストに!!

おぉー
かわゆい!!
こちらのセレクト物、
色も生地も春を感じさせるもので、ついスリスリしちゃいました。

一気に疲れも吹っ飛び、
お疲れ態勢のくるりも巻き込まれ
gramさんのにゅーなお洋服でまたお外に。


お付き合い
全く疲れてないこの人の縄跳び練習に、お付き合い。



おにゅー♪
               まだ終わりません・・・か?


必死
             初めてアヤ跳びができて、もう必死。


睡魔が・・
               こちらは、もう眠くて眠くて。




ウトウトしながら30分の縄跳び練習に付き合い、さっさと家の中へ逃げ込むくるり。
・・・が、こちらも着せてみましょう・・・と。
もう1着。

ロックだぜ!のぴんく。


おにゅーですの
どれもこれもかわゆいので、散々悩みまくりましたよ。
今回は、すぐに一目惚れした2点をお願いしました。

gramさんまたチラチラ覗きに行くと思います。
ハイ。

なんてことない物

くるりは
スーパーボールが好き。
ピョンピョン跳ねるボールに大興奮。
サイズにもこだわりがあるみたい。


ボサボサ
頭ボサってて、口にはスーパーボールを離さない。ヘンナカオ。


・・・が、破壊して食べてしまうと危険なので、頃合いみて取り上げますが。




くるりは
ガチャガチャの丸いケースも好き。
中身だけ取られて、ポイっと捨てられ、上下半分に分裂したものでも興奮。
これも小さめサイズがお気に入り。


ブレタ
あまりに動き回ってブレブレですが。




inお風呂
口にずっとくわえたまま、風呂場へ突入。


終始おかしな口元にも慣れた様子で歩き回る。


・・・が、噛んで割ってしまうので、頃合いみて、没収。


なんてことない物でよく遊びます。




今日は金曜日。
明日はお休み。

紅茶をすすりながら、久々に
帰ってきた時効警察でも見て
くるりとゆっくり眠ることにします。



逆チョコ

晴れた日曜日。

隣にあるモスバーガーでお持ち帰りし、琵琶湖畔の膳所公園で買い食い。



待ってる
みんながモスバーガーをムシャムシャ中、半ばあきらめ顔で、待ってます。


天気はいいけど、やっぱり寒いのは寒い。

でも、くるりは嬉しそう。

公園



ここは、結構な数の鳩がいるんです。
人慣れしてるのか、モスバーガー家族に近寄ってくるので、パン部分を少しちぎって投げてみると、
エライ数の鳩に囲まれてしまった。


鳩


そして・・・

それーー
               追いかける追いかける。


公園
           ひたすら鳩を追いかけ、走ってました。



その後、混み混みのスーパー「ハズイ」で買い物し、
ダンナの実家にお邪魔し、
帰宅。



ポストを開けると・・・
なんと!!
くるりにチョコが届いておりました!!

こちらから渡すべきなのに・・・う、うれしいっ!!
こ。ちゃん!!ありがとう。本当にありがとう。
お手紙も嬉しい。
さすが、の原材料にもひたすら尊敬。


私は、昨日娘たちの約18人分の友チョコ作りに追われ、クタクタだったけど、こ。ちゃんとルイくんのチョコで復活いたしました。
気分はルンルン♪



ありがとう♪
             ラッピングもいっつもお洒落。

ゴクリ
           いつもに増して切ない眉毛で訴えます。



この後、余程おいしかったようで
図々しくも「ワンッ!」と大きく要求吠えをしました。
よかったねーくるり。
よかったねー。
女子なのに、逆チョコもらえるなんて幸せ者だっ。




鬼、来ました。

節分の昨日、

kaoriさんから素敵な贈り物が届きました。


ありがとう!


上品な風呂敷に包まれて


キラーン

やはり上品な和スタイルの洋菓子が光っておりました。
お味も、なんと言えばいいのか・・・とても丁寧なサクサク感なのです。

kaoriさん、ありがとう!!
お仕事無理しないでね!!


夜は、いわしを焼き焼き、せっせと恵方巻きを作り

ドーン
             名付けて七福神巻き!!



キャー!!
           お、鬼がやって参りました!


鬼は外ー
福は内ー
を連呼し、
お豆を撒き撒き。
去年は生豆を撒き大惨事だったので、今年はくるり専用豆風ボウロを制作。
生豆は消化に悪いですものね・・
沢山作り過ぎて無理矢理送られたお友達、アリガトー


ギョエーー
豆ボウロを食するのに必死、鬼から逃げるのも必死。忙しー 写真ブレブレー


キャーー
                助けてーーーーっ 


鬼に捕まり、悲惨な目して連れてかれました。
鬼さんも必死。8キロくるりを片手で抱っこ(笑)


よしっ
無事節分終了っ


雪、後

雪の影響を心配し、どうしようか迷ってたけど、朝の散歩に出た。

案の定、道路は濡れてるし、所々ベチャベチャ。
そして、凍ってる。

ツルンっと滑りながらも、くるりさん走りまわってました。
リードを持つ私は必死。
だって、「ゆーきーーっ」ってはしゃぐ1年生、ツルンってこけてたもの。
子供は可愛いけど、大の大人がマジでこけるとシャレにならない。


寒いわ滑るわで少々コース短めで帰宅。


つまらんっ
               本日少々ご機嫌ナナメ




朝の運動少なめだったので、夕方はたっくさん歩きました。
こんな道もあんな道も行ってみよーーっと、
ウロウロ田舎道の探索。




さて、2月に入り、頼りにしてた会社の同僚が開業独立のため、事務所を去りました。
一番来てほしくない日がとうとうやって来てしまった。

これで、ボス含め事務所には3人。
たった3人。

この先どうするのか!?と懸念してたのだけど、求人を出すそう。
この事務所に来てあれよあれよと7年目になる私。
も一人のパートさんチエ嬢は8年目。

今回の求人の面接後の選抜には私達も参加するらしい。
責任重大だけど、ちょっぴり楽しみ。







Read more...

雪降りまったりな日

2月1日。

午後から雪。

冷えるので、温かいシチューをくつくつと煮込んでおります。
シチューの中で形の崩れたじゃがいもも好きだけど、とろける位の大根を入れるのも好き。
外は、パラパラ降る雪と、ゆっくり進む車の列。


デッキの窓開けて、今年初めての雪の上を歩かせてみた。




冷てー
             数歩歩いて・・・固まってしまった。




雪
      結局これだけ歩いてとっとと撤収、温かいお部屋に突入してた。




雪の上ではしゃぐ犬の姿は、くるりに限っては空想上の姿。
現実は、寒いの苦手、ホットカーペット大好き犬。
飼い主に似たのね・・・



ねむー
           ずり落ちながらもしっかり熟睡。
            お尻がもっさもっさしてます。
