充電日

土曜日。


あっつい日差しの中、ダンナが漕ぐチャリンコの後ろに座り、小学校の運動会に行きました。
何十年ぶりに自転車の二人乗りをしただろう!?
めちゃお尻が痛くて・・・年をしみじみ感じた日。

運動会
デカパン競争がんばっておりましたよ。




日曜日。


朝からロングなお散歩に連れ出され、少々お疲れ状態のくるり。

ヘタリ気味
なんとなく留守番の予感を知っている。




そう、くるりには日中のお留守番を頼み、
急に行きたくなった名古屋の しょぼい こじんまりした遊園地へ。
高速飛ばし1時間ちょっとで行けるって嬉しい。

遊園地

子供たちとたくさん遊び、恥ずかしい位小さなジェットコースターにも4人で乗り込み、意外に出てるスピードに笑いが止まらなかったり、おばけ屋敷の前に立ってる係員のおっちゃんの顔のほうがおばけのように気味の悪い顔だったり(失礼)。

小さな遊園地は、なにかと楽しいところでした。

メリゴーランド
隣は水族館♪


そして、これまた十何年かぶりに挑戦した「わにわにパニック」の才能があることが判明(笑)
35になって才能が開花した!?という説もある。

景品
わにわにパニックの高得点によりゲットした景品は・・・絶対要らないビニール風船(笑)

でも・・・嬉しかったり。

ノスタルジック

日に日に秋が深まっている。
秋は何かと忙しく過ぎて行き、なんだかもの悲しい時期だ。

そんな毎日の些細な瞬間を取り残さないように、写真におさめているのかもしれない。
記憶はどんどん薄れ、カメラに頼る。



秋ってノスタルジック。



彼岸花
朝の光を浴びた彼岸花の赤。


金木犀
空高く金木犀の橙。


コスモス
風に揺られるコスモスのピンク。


いろんな色がとっても綺麗。
くるりと見た散歩道の景色を忘れないように。




足
ぐっすり寝てるくるりの可愛い後ろ足。


秋風
秋風をうけキラキラ光るくるりの耳毛。


楽しいね
楽しそうに駆け寄るくるりの笑顔。


そんな一瞬一瞬が凄く愛しくて、愛しすぎて切ない気持ちになる。
いつかこの写真たちを振り返り、あの時に戻りたいと思う日が来るのかもしれない。


悔いのないようくるりを育てよう。
どんな時も守っていこう。
今を大切にしなくては。









振り返り

連休を振り返ろう。

えーーと。
前半は・・・


豚!
お外でこんなん焼いてました!!



BBQ
珍しくワンコOKのBBQ場にて友達と。
(遅刻してゴメンナサイ!!)


チビちゃんたちと
ワンコはくるりだけなので、チビちゃん達に囲まれとります。


ゆうちゃん
小さな小さな手でなでなでしてくれる2歳児とのこの写真、お気に入り♪


台車でゴー
帰りはちゃっかり台車に収納。


とっても暑かったけど、冷やしたビールとか梨とか忘れちゃったけど・・・
近場で友とのBBQはゆったりできていいもんだ。



そして。
後半。


これと言って予定も入れてなかったので、一日は貝のように何もせず過ごし、あとの日はDVD見たり、実家行ったりで、ほぼ脱力系な連休を満喫。


最近見た映画たち。


ララピポ
内容どうのより、サントラが好きで、口ずさみながらの鑑賞。

アキレスと亀
さすが、不思議世界のお話。

ニライカナイからの手紙
とにかく涙が・・・止まらなかった。


そうそう、京都に行きプールも観て来ました。
当選する気で臨んだ舞台挨拶付きのチケットはあっさり落選し、結局一般のお席で堪能。
「理由なんて愛ひとつで十分だ」という素敵なコピーにぎゅっとテーマが圧縮されている気がした。

今度は何観に行こう・・・

続・BBQ <お遊び編>

さて・・・

日曜のBBQですが、今までに見たことのないくるりの一面が垣間見れたのはホント嬉しかった。



少し雨がぱらついたりして心配した時もあったけど、結局いいお天気で、午後は暑い位のひとときも。

あちちー

でも、なんたってすぐ傍は川♪
暑かったら入ったらいいワケです。

イヤ!
でも・・・まぁ、こうなるワケで。


置き去り
自発的に無理ならココからダイブしてみろっ。と川の真ん中の岩の上に置き去りにもしてみたけど・・全く動かない。
・・というか余計に動けない。


スイスイ~
さくらちゃん・れんげちゃん姉妹は仲良くスイスイしてるのに・・・


と、そんな周りのキャバちゃん達に触発されて、ちょっぴし入水することができました。


イン
「泳ぐ」とかのレベルにはちっともいってませんが、のろーりのろーりと川の中をウロウロ。
この動きがなんともすっごい遅くて、もう笑うしかない程。
あまり無理強いして水が嫌いになってもらってもイヤなので、ま、これでいっかー、と。



そして、川から上がったら


みるくチャンと
みるくちゃんとの楽しいブルーシート追いかけっこ。
くるりのこんな姿を見るのは初めてなので、とっても嬉しかった私。
みるくちゃんが上手に遊んでくれたからだよ。
アリガトー!!!


そしてそして、こんなツーショットも。


リックくんと
リックくんと一緒にオスワリ♪
優しいお兄ちゃんができたようで束の間のニンマリ。
リックくん来てくれてアリガトねー


くるりは他のワンコと関わるのに時間がかかるようで、午後にやっとこんな写真を撮ることができました。
こんなくるりですが、また遊んでやって下さい!!




キャバBBQ

秋晴れ!だった日曜日、セィラさんに誘っていただいたプライベート河原BBQに行って来ました♪


川原
深い木々に囲まれて、見上げると綺麗な空と山。


サザエ
そんなとっておきの場所で皆さんに美味しい食べ物をいっぱい頂きました!


その上こんなに沢山のキャバちゃんとお会いできて興奮状態の私。

集合

集合2
みんな可愛い!!



それではっ。
遊んで下さった皆様をご紹介。(お犬のあいうえお順で。)

アルくんキラリと光るゼッケン付のアルくん家。ペロペロしてくれて嬉しかったよ~


元気くん・桜子ちゃん
とってもパワフルな元気くんと桜子ちゃん宅。手作り石鹸使わせてもらいます!


さくらちゃん・れんげちゃん会いたかったよ~☆可愛いさくらちゃんと、キュートなれんげちゃん宅。
セィラさん、誘っていただきホントありがとうございました!!


JAMくん
大きくてカッコいいJAMくん宅。次はPANちゃんにお会いしたいです♪


みるくちゃん
川でも川原でも遊び上手なみるくちゃん宅。ママさん手作りのかぼちゃプリン美味しかった!
くるりも瞬食でした・・・


ムクちゃん・コナンくんムクちゃん・コナンくん宅。コナンくんの成長、ムクちゃんのお姉さんっぷりが楽しみですね♪


リックくん
目力が凄くて何でもあげたくなっちゃうリックくん宅。


レオくん・アトムくん
レオくん・アトムくん宅。美味しいクッキーありがとうございました!写真重なっちゃってごめんなさい!


レオマリちゃんレオンくん・マリンちゃん宅。同じ滋賀県同士というコトで勝手に親近感♪



うちのくるりといったら・・・ノーリードにしてもなかなか動き回らず、あいかわらずまったりモード全開。

くるり
ちょっと川に入ったからって・・・もう疲れたしぃ~みたいな顔してます(笑)
川の入水模様は、また次回記事でUPいたします。


皆様初めましてなのに、たくさん美味しいものを頂き、遊んでもらい、とても嬉しい日でした。
キャバ充電満タンで帰宅いたしました。

ぜひまた遊んでやって下さい!!!

残念なおでこ

毎日刻々と秋が進んでる。
空は高くて、雲がキレイ。

あんなこともこんなこともしたい!と妄想しつつ、結局早足で過ぎてゆく秋の時間、そして毎年冬が来る気がする。
・・・というか、四季の初めににはいつもワクワクしながら活動的な考え方になるのが私の傾向かもしれない。
・・・なんて考えながら洗濯機にタオルを投げ込むと、もう少しの位置で入らない。
チッと思い、床に落ちたタオルを拾おうと屈んだ時、ゴーン!!と洗濯機でおでこを打った。
星がチカチカ、おでこのズキズキでうずくまった夜11時。


どうやら最近物との距離感が上手に掴めない。


当分は前髪作っておでこをひた隠しにしなければっ。


ボール
             その歳でたんこぶって・・・




8日、ダンナの誕生日だった。
さくっとケーキを作り、長女にデコレーションをまかせたら、すごいコトになってた。
多めに作った生クリームをケーキ一面にホイーーップ(笑)
そしてケーキの横面にもホイーーーップ。
これはカロリー高いぞーーなんて言いながら、結局完食いたしました。


集合写真
オメデトウの記念写真。
毎年どんどんダンナのおでこ面積が増加してるのは気のせいじゃない・・・だろう



アカリ
ケーキを顔面で死守するのがあかりの仕事。


まだまだ暑い

もっと涼しくなるかと思いきや、やはり残暑は厳しい。
夕方でも結構暑くて・・・アスファルトの地熱確認し、肉球クリームすり込み、ひんやりアイテム装着。
このアイテムは、先月の川っ子の日、ドッグカフェ「three-c」にて購入した優れもの。
胸元に保冷材仕込んでます。


アイテム

結構使っております。
こんなん自分で作れたらなぁ・・・なんてふと思うけど、無理なもんは無理な訳で。
かなり役立っております。


ルンルン
ルンルンで尻尾フリフリ散歩開始♪



結局・・・娘たちとかけっこ競争が始まってしまい、予想外に頑張って走っております。しかも坂道。

必死
ブレブレですが・・・アップで見ると、かなり必死の形相(笑)
前をあかりが走ってるので、追い抜かすまでは、ガンバルガンバル。

結局、みんなヘトヘト・汗だくになって帰宅、でした。




**おまけ**

今、最も観たい映画 「プール」
プール
ほぼ「めがね」のキャストじゃないですかっ!

イイコトあるかな

  • Day:2009.09.02 18:11
  • Cat:日常
今日はオレンジ色した朝から始まった。

朝日
朝焼けゲット♪


仕事に行くも、いつもよりゆっくりモード。
だって・・・今日はボス出張なんです。グフ
なので・・・仕事机の上にお菓子とコーヒー広げたままのお仕事モードであり、めちゃ気が楽。
(ボスがいる時は決してそんな事はできない。5年前、コーヒーを机の上に乗せたままPC作業してると
「コーヒーとPCとはレベルが違うだろ!」と怒られ済みの私)
レベルって・・・。



さて、学校から娘たちが帰ると一気に賑やかに。

読書のおつきあい
久々に宿題のおつきあいのお相手をすることに。
(しかも・・無理やりあかりのタンクトップを着せられ肩がずり落ちてるしぃ)


もう眠い・・
エンドレスの「大きなカブ」の本読みが子守唄となり・・・結局眠り果てる。



めぇさんのお店 [bond store meee.meee] で注文させて頂いた首飾りが本日届きました☆

3_20090902175631.jpg
配色の具合、トップのチャームがなんとも素敵。

首飾り
カタンメタルとかぶってしまいましたが・・・とってもキュートなの。
サイズも、頭からかぶせるのも少し余裕があって、その「少し余裕」の感じがこれまたピッタシ。
お洒落用にドシドシ使いたいと思いまーす♪


