今年もあと半月ないのだ

みなさん同じでしょうが、最近なんだかんだと忙しくしてました。
気持ちばっかり焦って、ついていけない日々が繰り広げられ、あっという間に、もう12月も半分終わってしまった。

花を植え替えたり、トイレの模様替えをしたり、ランドセルなどの入学準備をしたり、友達とランチしたり、クリスマスプレゼントを買いに走り隠したり、お見舞いに行ったり、クリスマスCDを聴いたり・・・しておりました。

大掃除も、中途半端な状態になってる中、名古屋港水族館に行って(くるりはおばあちゃん宅で保育されてました)、イルカショーに感激したり・・
blog3_20081217152134.jpg



次女あかりの保育園に行き、子供たちの授業を見学し、一緒に工作手伝ったり・・
blog1_20081217152322.jpg
スモッグ着てない白いボンボンの子がうちの子です(母はスモッグを持たせるのすっかり忘れてた)


子供たちに絵本を読んで先生気分を味わったり・・
blog2_20081217152518.jpg
かなり緊張した。

blog_20081217152648.jpg
子供たちに読む本、迷ったあげく、子供目線ではなく、単に自分の好きな本を選んでしまった。
優しい言葉が連なっていて、疲れた時ほどメッセージがすっと入ってくる私の大好きな絵本。



くるりは、忙しい最中に、初ヒートがやって来ておりました。
もうすぐ生後7ケ月、そろそろとは思ってたけど、少し早いよね。
慌てて、生理用オムツを買いに走ったり、オムツはかせても、動き回ってはいつのまにか脱げてるし・・掃除も大変だし・・・毎日のようにラグやソファーカバーを洗濯機で洗ってます。


今日は、仕事午前中で、入院してる友達に会いに行ってきました。
ショートケーキが食べたいという彼女の為、ケーキを買いに行き、看護婦さんに隠れるように二人でコソコソ食べてました。
秋から入院してるため、たまらなく退屈で昨日は病院を抜けてバスに乗り、2時間ほど外の世界を満喫したらしい彼女・・・大丈夫なのか??と思いながら、家に帰ると・・・

ポストに嬉しいお届け物を発見!!
一気に気分が華やいだ瞬間でした。

blog4_20081217153347.jpg
ぐり姉さま、くるりの他に、娘たちの名前もバッジにしていただいて・・・もう感激です!!
男前のグリ君、さっそく飾ります☆
生後1ケ月のくるりまで・・・バッジになってるーー!
大変な作業だったと思います。
本当にありがとうございました!!!大事に使います。
さっそくカバンにつけようっ☆

よしっ。明日もガンバロー。


いちご
おねえさんになったあたしもがんばります。



こんな感じで散歩に行ってまーす

今朝は、ものすごくさぶかった。
めぇさんいわく、「寒い」ではなく、「さぶい」、正解です。そうなります。
気がつくと、「さぶいさぶい」と連呼してしまうほど・・・寒かった。(しつこい・・)

1.jpg
こんな感じで・・田んぼは真っ白ー。
葉っぱも凍ってるよー。

くるりの朝は、小学生の登校に合わせての散歩です。
朝7時半、うちの長女とちかくの子供達が集まり、登校。
学校まではさすがに行けないので、途中まで一緒に歩く30分のコース。

2.jpg
男の子達に人気のくるちゃん。
犬が苦手の子も、いつのまにかくるりなら大丈夫、と触ってくれるようになったのがとても嬉しい。

3.jpg
寒すぎて、走ってばっかり。




そして、私の仕事が終わり、帰宅して次女あかりのお迎え時間までが、くるりの2回目の散歩時間となります。
だいたい南郷公園という、結構ワンコに遭遇する広めの公園に行き、戯れてます。

4.jpg
ここを歩かないと気がすまないの。

最近では、軽快に走れるようにもなりました。
5.jpg

もう最後かなぁ・・紅葉が真っ赤で綺麗だったな。
くるりの散歩がなければ、ここの紅葉がこんなに綺麗だったなんて、知らなかったね。
6.jpg

朝の散歩よりも断然この公園の散歩のほうが、ゆったりしてます。
気温もちょうどいいし、公園でのんびりできるしね。

7.jpg
めぇさんから頂いたマフラーを巻いて・・・公園のステージ?でパチリ。

ワンコを飼うまではわからなかったけど、毎日一緒に歩く事で、四季を感じ、山の色の移りあいや小さな変化に気付くようになり、これからもっともっと寒くなるだろうけど、何だか家にいるのももったいないなぁ・・と思うようになった、今日この頃です。
