目線が気になる

  • Day:2008.08.29 21:45
  • Cat:日常
キッチンで家事をしていると、いつもくるりの目線が気になる。
フローリングの床の上で、オスワリした足がだんだんと開いてくるので・・・
バスタオルを敷いてみた。

blog1_20080905215853.jpg


3回目ワクチン接種

  • Day:2008.08.26 23:06
  • Cat:病院
はい。
前回からきっちり今日で3週間たつので、やっと3回目の注射です。
今回はダンナにも早めに帰ってきてもらい、家族全員で挑みますkao02・・なんて気合いの入りよう汗とか

今回も行く前にウンチしたので、検便検査用に持って行く。
病院もちょうど次の順番ってところだったので、ホッとする。

☆体重は3.2キロ。
注射の一瞬だけ「キャーーン」と鳴いたくるり。
おしりを床にこするような変な歩き方をすると言ったら、先生が肛門絞りをしてくれた。
それと、耳の掃除も。
そして、避妊手術の時期やフィラリアの予防食の説明をしてもらい、十分お話をして、診察室を後に。
聞いてはいたけど、フィラリアの薬って可愛いんだね。

blog2_20080905211746.jpg


¥お会計は・・・
9種混合注射代・・・5,000円
フィラリアの予防食(2ケ月分)・・・1,000円
合計・・・6,000円!
肛門絞りも耳の掃除も検便検査もしてもらったのに、これだけとはキラキラ(オレンジ)
何と良心的な病院なんだろう・・・と感激しながら家に帰りました~


blog1.jpg

まだまだ散歩はムリなのです。

我が家の朝の光景。

ダンナはくるりの夜中のトイレの世話を担当(というか、帰ってきてそのままソファーでゴロゴロして朝まで寝てるだけ・・・ですが)し、朝私が起きてくると、二人でソファーで寝てたりする。

・・・で、くるりはと言うと・・・

blog1_20080905212530.jpg


「外ってどんな世界なんだろう??」ってな感じで、網戸越しに外を眺めてます。
早く外に行きたいのかなぁ~やっぱり。。

1ケ月経ちました。

くるりが来て、今日で1ケ月。
早いような、遅いような、やっぱり早いかな・・・(どっちやねんっ)

今日は子供たちが二人でお留守番。
3時半に家に帰り、リビングのドアを開けると、尻尾フリフリ、その後トイレでオシッコいっぱいして、サークルから出してもらったくるり。
いつものように飛びついて来るのかと思いきや・・・

ペタリとくっついて来て・・・
座った私のひざで落ち着き、体を触ってやるとウトウト寝る
こんなコトは初めてで、私も結構びっくり。


blog_20080830144626.jpg

↑顔はコワイですが・・手の上に顔を乗せて・・とっても可愛かったのデス。

そして、私に甘えた後、しおりに甘え・・・
サークルに入れると

blog2.jpg

大好きなぬいぐるみのビーグル君を枕にして、ぐっすり寝てました~
・・・眠たかったのね。。

くるりが来る前の生活、少し前の生活なんだけど、もう思い出せない位になってる。
この子がいてあたり前、というか、すっかり家族の一員になってます。
毎日どれだけくるりに元気をもらって、こんなにも優しい気持ちになれるなんて。

犬との生活の幸せを少しずつ噛みしめてる今日でした。
もっともっとこれから楽しい事いっぱいあるよねBrilliant

お気に入りの場所

くるりが来る前のうちのソファーの下は週に1度掃除したらいいとこで、ほこりだらけの場所でした。
でも、くるりがやって来てからは・・・しょっちゅうフローリングワイパーでお掃除。


だって、そこはくるりのお気に入りの場所だから。
走り回った後やゆったりしたい時なんかに、よく入っていきます。

blog_20080819185931.jpg

こっちの様子をじーーっと見てるかと思いきや・・・
いつの間にか・・・

blog2_20080819190030.jpg

また寝てるし。。

姉と妹

次女あかりにはとっても可愛い妹ができました。
みんな女の子だから3姉妹になりました。

今日は、いつの間にか、マットの上で寝転ぶあかりの横で妹くるりはゴロンと寝てました。
(ありゃありゃ~wiiのFitが散らかしてあるし・・汗;

blog_20080819195300.jpg

その後、あかりはソファーで本気モードでお昼寝。
(なんて寝かたなんや・・汗とか

blog2_20080819195452.jpg


一方くるりは・・・

blog3.jpg

これまた、ややこしい寝かたでした~
(あかりが赤ちゃんの頃に車用に使ってた、チャイルドシートに付けるおもちゃが好きで・・・置いといてよかったよかった~)

初めての病院

  • Day:2008.08.05 22:43
  • Cat:病院
2回目の予防接種に連れて行きました。
初めて行く動物病院、初めての体重測定。
便も持って行けば検査してもらえると聞き、くるりのう○ち待ちで30分家で過ごし、見事う○ちをGETしてから病院へzoomzoom001
体重測定は・・・意外と大人しくしていて・・・2.2キロでした!
うちの長女が「しおり」で次女が「あかり」、3女としてやってきたワンコ「くるり」。
「みんな(り)が付いてて3姉妹なんです」と先生に言うと、
「この子(助手?の看護婦さん)はさおりって言うねんで~」と。
「ほな、4姉妹ですね」と言いながら、和やかに熱を測ってもらったりしてました。

少し前に大津の千町で出たワンコがいるからと言って6種混合ではなく、9種混合を打ってもらいました。
ちなみにこの病院、6種でも9種でも5000円kao03
それなら9種にしますよね~普通。

いつも混んでるらしいこの病院、たまたま行った時「次になりますので」と言われ、待合いで抱っこして待ってると、知らないおばさんに尻尾を振る振るくるり
次は3週間後に3回目を打ち、1週間たてば散歩OKなのです。

待ち遠しいなぁ



0811 018-2

どんな夢を見てるの?

子犬ってやっぱりよく寝るんですね。
遊びたい~~!ってサークルをカリカリしたり「クーン」って鳴く時もあるけど、出してもらえないのがわかると・・あっという間に寝てマス。

0720 005-2
娘たちのぬいぐるみもくるりのおもちゃとなり、枕となってます。

仕事の元先輩からお借りした本によっても、犬が夢を見ている可能性は十分あるらしい。
いびきはほんの小さくかいたりしてるけど、娘の目撃情報によると、寝言も言っていたらしいので・・・やっぱり夢を見てるのかな?
離ればなれになったお母さんや姉妹犬の事もまだ覚えてるのかな?

0720 015-2
ポコっとしたお腹の柔らかい部分がめちゃ可愛いです。
