冬のお供に

一段と寒くなってきました。

寒がりな私は、着込んで着込んで、耐えております。
今日などは、腹部前後にカイロ貼ってヌクヌクしてました。
温かいってステキ。



同じく寒がりなくるりも

ペロン

朝などはデッキに出たがりません。






それなのに、

今朝

この空。


散歩時に見上げた今朝のこの空には参りました。


寒くても、縮こまっても、ピンとした空気とこの雲で
ちゃっかり気分転換できたのでした。




これから寒くて乾燥して肌も気持ちもカサカサになりがちですが
私には素敵アイテムがありますよ。


乾燥シーズンの強い味方。

強力アイテム

gramさん よりsoap「カレンデュラ」を入手。

マリーゴールドの香りがふんわり、そしてきちんと保湿。




カットして、お風呂や洗面所に置き、
外出用には、無印の石鹸入れを活用して持ち歩いてます。

愛用

かなり小さくなってきました。

gramさんのおかげで、この冬も潤いと共に過ごせそうです。




食生活

めぇさんより先日頂きました「ご飯台」。


フル活用しております。
なんせ、お菓子の空き箱利用してたもので・・・。

ニューアイテムのおかげで
ご飯時間がいつもに増して楽しっ。
もう地べた置きや空き箱スタイルとはおさらばですよ。



まだだよ

いいねー、いいねぇー。


バッチリ

滑り止めもあって、高さもコレでバッチリ。


毎日、毎回、ご飯時のお供ですな。

どうもアリガトウ!!




昨夜の人間ご飯は


立派

漁港で買った鱈(タラ)。
天ぷらに致しました。



匂いだけでも

旨そうな匂いがプンプンするのでしょうか。つま先立ちで背伸びしております。


くるりご飯用にも少し取っておきました。






半分手作り食、半分フードな食生活を始めて2ケ月。

少しずつ手作り割合を増やしてゆき、現在フードは2割程与えてます。
良質なフードのパワーも大切だし栄養の偏りを避けるため、このスタイルがいいかな。

すぐさま影響があったのは
オシッコの回数と量が増え、便は逆に少なくなった事。

そして、何よりも驚いたのが、

昨晩体重を測ったら、800グラム減になってた事。
フード食の時は、何をしても減らなかったし
今のほうが、野菜など沢山煮込んでかさ増ししてるので
量もきっちり食べてるので・・・
かなりの驚きです。

ペース的にはもう少しゆっくりでいいので
あと500グラム減量目指します。



私もくるりに負けぬよう、スリム化計画を強化致します。
まだ寒いけど
ちゃんと春の匂いがしてる。

春はやる気がめきめき出るという単純な性格を最大限にして
頑張るしかないですな。



今日の音楽。



本日からオンエアーされてるCMで使用のimmiの新曲デモ。

なかなかイイ。








悩み解消

ここ数日、いや
ここ数か月。
調べたり悩んだりの繰り返しの日々を経て
ようやく着地致しました。


惚れ惚れです


        これからお世話になります。



わからない事だらけで
説明書片手に悪戦苦闘するも
そこには初めて感じる胸騒ぎも混ざって
実は、相当楽しい。


沢山撮って、撮りまくって
勉強したいと思います。





今朝は
とにかく急いで散歩へ行き



朝日さん


朝日に向かって、パチリ。





おnew

先週、いつもお世話になっている gram さんで
newなアイテムを注文しました。


新鮮な気分♪

トリコロールなハーネスと、「ほたるさんちの橙」というsoap。


子供達は、ハーネス付けるのパピー時代以来なので、ウキウキ♪
「金メダルみたい~」と盛り上がってました。
そうか、トリコカラーよりも金メダルの印象が強いのね。

ダイエットは避けられない道、のくるりですが
何とかサイズもセーフ。

食い込んでる?

おいしっ

ハーネスでお散歩して、水分補給。


かわゆいアイテムが増えると
嬉しくなるのが飼い主心。




普段使い

soapは、洗面所と浴室で、大活躍してくれてます。
丁寧に丁寧に手を洗う作業って好きです。



夏バテ気味な日常には、適度な潤いが大切ですね。






