始まり始まり


2014年、明けました。

新月と重なった元旦の年越しは
思い立って京都の上賀茂神社で。



お馬みくじを連れて帰りました。






クリスマス翌日から子供達はダンナの父母と旅行へ。
私達は、大掃除や家具の組み立て、
ゆっくり友達とごはんしたり、お茶したり
箱根駅伝を初めてじっくり鑑賞。






最後は淡路島で1泊、



お決まりの美味しい物三昧、



のんびり過ごしました。





そんな老夫婦状態の年末年始、


hawaii

子供達はこんな感じだったようです。


お父さん、お母さんには大変お世話になりました。
海外にいてもWi-Fi状況下であれば
長女のiPodでLINEが繋がり
写真や動画もすぐ来るので、とても便利でした。



今年はどんな楽しい一年になるのでしょうか。

宜しくお願いします。







Read more...


祝・4歳

くるりさん、めでたく4歳を迎えました。



ごはん

いつものおからご飯プラスぶりのホイル焼きを野菜たっぷりで。





ケーキ

しかもベリーケーキやかぼちゃの豆乳ムースまで!


さっすが誕生日。




そして、娘達からのプレゼントの数々を出され
(手作り洋服やおこづかい叩いて購入したおもちゃやレインコートまで)
困惑気味のくるり。




え?

ダンナはバカみたいに大きなガム(大型犬用よ)を買ってくるし・・・。



とにかく笑いが絶えず
楽しい誕生日を過ごすことができました。

我が家に来てくれてアリガトウ。
これからも仲良くやっていこう。





お祝いの言葉を頂いた皆様!
本当にありがとう!!


4才です

どうぞこれからもよろしくね!










繋がる

私、昨日無事にめでたく年を重ねました。



朝から まあちさん とお互いの誕生日祝いメールを交わし、友人達より沢山嬉しいメールを頂き
すでに感無量。


さあ行こう

くるりともポツポツと歩き、ほっこり。




昼前に、建築専門学校時代からの友達ヨシカが京都より到着。

うふふ

可愛すぎて、終始見とれて、ついつい手が止まる私。

去年は寝てるだけだったベビちゃんが、二足歩行している!
小さな腕を広げて抱っこに来てくれた瞬間がもう幸せで。

よその子の成長は、早いものです。



ランチ    おデザ

春巻きをヨシカが喜んでくれて、ホっ。持ってきてくれたチーズケーキ、濃厚でもろ私好み。




4-1_20110616174636.jpg  4-2_20110616174658.jpg

なんと!お誕生日プレゼントまで!! 
しかも名前が刻印されてるし(大泣)
素で大声でびっくりしてしまいました。


ガン見

まるでハイエナなくるりは柵のお外で不服顔にて待機。


楽しい時間はあっという間で、いつのまにかお別れの時間。
次はみんなでBBQしようネ!
ヨシカ、ありがとう!




夜は

6_20110616182538.jpg  7_20110616182559.jpg

ずっと熱望していた鰻のお店にダンナが連れて行ってくれた。
そして、ケーキは家で。

「美味しい!!」
「もうお腹いっぱいー」
「でも食べたい!!」を何度繰り返したか(笑)



まるで小学生の誕生会のように、子供たちからのプレゼントとお手紙を貰い

!

ダンナからは財布を頂いてしまった。



!!

めぇさん からは「ウメップ」が届きました。
お手紙も先ほど届いたよ!
至れり尽くせりで、涙腺緩みっぱなしです。


彼女からはメールで色々と尋ねてもらい、「非日常」あるいは「超日常」の選択権をもらい
厚かましく「超日常」をチョイスさせてもらった私。

撮り方は人様々。
プログラムモード一点というスタイルで勝負って面白い。
二度と来ない一瞬の1ページ1ページに見入ってしまう。
めぇさん、本当にありがとう!!



そんなこんなで
終わってほしくないような素敵な誕生日になりました。

ただ一つ年を重ねるだけじゃない。
沢山のオメデトウにすっかり満たされて
大好きな人達との繋がりを確実に感じた一日だった。







照

かなりおバカな格好してますが
感謝です!!!





祝・3歳

23日。

無事に3歳を迎えました。

朝起きて、3歳さんコンニチワ、と抱きしめました。




2_20110524080614.jpg

ちょこっと張り切って、



1_20110524080551.jpg

お誕生日プレートにしてみたり



3_20110524080637.jpg

ローカロリーのデザートもこさえてみました。




4_20110524080704.jpg

めぇさんより、素敵なプレゼントを頂きました。
開封する前から、なぜかソワソワのくるり。



5_20110524080722.jpg

気になりすぎて、ジっとできない。
お嬢さんのようなお洋服が、なんと可愛いの。



6_20110524080748.jpg

めぇさん、絵もお上手。トワちゃんもいるネ!
いつもいつもアリガトウ!




そして、

7_20110524080813.jpg

kaoriさんより、てんこ盛りプレゼントを頂きました。
ルナくんに無性に会いたい衝動に駆られました。
人用のマカロンまで、ありがとう!


お手製のスヌードでしょうか。女子度アーップです♪


8_20110524080835.jpg



もう3歳なのかぁ、とちょっぴり感慨深い。
年をとるのは、おめでたい事であり、切なくもある。
そんなふうに想いにふける私の顔をくるりが心配そうに覗きこむ。


この小さな体を守っていこう。
くるりといる一瞬一瞬を、大切に過ごしていこう。
健康に気をつけて、沢山笑い合おう。
なんだかありきたりな事しか言えないね。



こんな私達ですが、これからも宜しくお願いします。






シアワセ実感

少し前ですが、


芝生の薄い緑の中で
くるりと駆け回ってました。

公園


タマゴちゃんを追いかけたり

ボールっ


しおりの持つ枝につられ

枝!


髪を振り乱し、遊び

くださいっ


ずいぶん遊ばれ、ようやくゲット。

ようやく


至福のひととき。

やったー


こんな、なんてことのない時間が
とても幸せに思うのです。





土曜日も
幸せ感じた、夜の時間をお友達と過ごしてきました。

またまた
大好きな ハセガワミヤコちゃん のライブへ、京都まで行って来ました。
夏から1ケ月ごとに、ミヤコちゃんが京都に来るもので・・・つい。

20人ほどの、隠れ家的な、カフェでのライブ。
約2時間の歌と素敵なMCで、満ちる満ちる、すっかり充電。

そして、今回は
笑福亭鶴瓶氏が客席に、ふらり登場。
少し挨拶しに前へ来られたときは
前列ど真ん中に座ってた私達なので、
2~3m前にミヤコ嬢、1m前に鶴瓶氏、という環境。

ライブ場所のカフェに到着までの珍道中やミヤコちゃんとの話を
談笑されてました。
もうさすが、としか言えない笑えるお話ばかりで
終始お腹抱えて笑ってた私達。

ミヤコちゃんの歌に癒され
鶴瓶氏の話に大笑いし
ちゃっかりカフェ出たところの路上で握手もさせてもらって
帰って来ました。


素敵な時間を一緒に共有できたお友達に感謝。




さてさて、
今日は、少し用事があるので
仕事はお休み。

秋冬の肌対策のために、お出掛けしてきます!
がんばれー私の肌!

