空ばっか

昨夜、返却前にもう一度観たくなり
「パンドラの匣」をざっくりと鑑賞。

語り口調、色合い、写し方などなどやはり好きな作品の一つになった。


その後、寝室に移動し、無条件で好きな映画「アメリ」を観る。

アメリ

何度この映画を観ただろう。

オレンジとグリーンの色使い、音楽、セリフの一つ一つ。
アメリの世界、止まらない妄想。
どれもが愛おしい。

昔からのお気に入りは今でもちっとも変わらない。


今日は、朝から「パンドラの匣」と「アメリ」の余韻を残しながら
一日過ごしたような気がする。




そして何と言っても、空が綺麗だった。

雲


車の運転しながら、空に見とれてばかりで
辛抱ならず一旦止めて、カメラを向けた。



神秘

雲と光の塩梅に魅了されて、空ばかり見上げていた。






そして、夕方。


やはり美しい夕空。

夕空

娘たちとくるりの散歩がてら、川沿いを歩いては、見上げる。

風が吹いていて気持ちいい。
この空の下に長い間居たくて、堤防の上で座り込む。


夕空

トイデジのVIVIDモードで撮影すると、時々こちらが驚かされる。
君を通すとこんな異色で切り取れるんだ、と。

自分の目を通して切り取る世界と
カメラの力によって切り取る世界の両方見たくて欲張る。



今日は空ばかりでした。







空と。

3月なのに、雪降り。
寒い寒い。


ポケットに潜ませたトイカメラで
空と色々を撮りたくて
散歩中にボチボチ撮ってます。

なんせ、一眼と比べると、軽いっ。
気軽に持ち歩けるカワイイやつ。


鯉のぼり

空と鯉のぼり。



冬の木

空と冬の木。



ヤシの木?

空とヤシの木。



不服顔

空とくるり。

河原に降りる気満々で階段を登るも、増水により降りれない事に気付いたショボーン顔。




週末は、楽しみな予定が控えております。

フワフワした気持ちを持続しながら、今日も明日も明後日も大切に過ごそう。

とりあえず、今夜は、ようやく ケンタとジュンとカヨちゃんの国 を観ます。

久々登場

久々でありますがトイデジをポケットに忍ばせ
お散歩へ。



難い

・・・で、いきなりの画像がコレ(笑) 

全く上達しませんっ 


でもね、
独特の仕上がりが、やっぱり好きで

散歩道

後で多少カラーをいじると、いつもの散歩道が不思議な場所にさえ見える。



小さなトイカメラを手にして
ワクワクしながらシャッターを押し


道

帰ってPCで拝見する。


花

レトロな風合いや発色にハッとさせられる事が多い。

そして、なぜだか大好きだった映画 「バクダットカフェ」 を思い出す。
懐かしい青色や、ずば抜けた映像美、気だるさにまた会いたくてウズウズしてくる。


近所のレンタル屋に行って借りてきちゃおうか。
でも、あのお店にはなかったような気もするな。
あ、50円レンタルした「帰ってきた時効警察」シリーズも鎮座してるしな。
三日月チャン観たさに借りました♪



と、前に進まない一人回想をしてると
背後でギャン鳴きする犬が・・・。


急かす

手作り食メインにしてから、ご飯に対する執着が凄いんです。


食いしん坊度絶賛増量中。

散歩中の花

朝寝坊した土曜日、
少し気温が上昇気味の8時過ぎに
申し訳ない気持ちで朝の散歩。


散歩バッグにいつも潜ませているトイカメラ。



てんとう虫を見つけて
トイカメラ向き!と撮ったけど・・・
悲しい写真になったので、あきらめた。


トイカメラで、今一番撮りたいもの。

「ビー玉」

なかなかお目にかかれない、けど。




今日のトイカメラ写真たち。



薔薇

オレンジ風の薔薇


あおい

夏のたくましい花、アオイ。


あおい

初めて見た、アオイのピンク。


くるり

くるり。


おしまいっ。

新しい世界

久々に
クラムボンを聴いたりしながら、
夕暮れ時刻。



めぇ殿に頂いたトイデジで
あーでもない、こーでもない、の毎日。
でも楽しい。


ばっちり撮ったつもりでも
PCにおとして、がっくしがほとんど。
どんなんが撮れたかっな~と思って見ると、エライ目に遭う。


非常に難しいっ。



レトロな雰囲気がじんわり出てたり感があると
なおよろしい。


薔薇
               
               薔薇のぴんく



tea

              RED ZINGER TEA
               


kuruli

                  くるり




花

                 マーガレット



のんちゃん

             お友達犬のんちゃん


のんちゃんは
くるりと同じ年の
とってもキレイな美人さんワンコ。




もっともっとノスタルジックな写真が撮りたい。
可愛いトイデジ持って、遊園地とか行ってみたい。

もっともっと数をこなさなければっ


少しずつ新しい世界が私をコッチコッチと
誘ってる。


素敵アイテムをどうもありがとう!!

