1才になった日。

今日はとっても爽やかないい天気。
そんな中、くるりは1才になりました。

運動公園
風が気持ちよくって、守山の運動公園でドロドロになる程はしゃいで遊びました。


その後、予約してたモアナチュラルさんで、マイクロバブルアロマコースをお願いし、ローズウッドのアロマの香り漂う犬になって帰ってきました。


お店の方にデジカメ渡し、撮影をお願いすると、たくさんの写真を撮っていただきました。

3_20090523221810.jpg

4_20090523222031.jpg
噂には聞いてたけど・・・余程リラックスしたのか、気持ちよくってウトウト寝てたらしい。

5_20090523222121.jpg
メルヘンなリボンもつけてもらい、その上、フワサラちゃんになりました♪
耳毛がほんとサラサラで、プロの仕上がりに大満足。



家に帰ると、奮発して依頼したとってもかわゆい似顔絵ケーキで誕生会。

ケーキ

ロウソク
みんなにバースデーソングを歌われ、ロウソクを見つめるくるり。



そして、プレゼントは、やっぱりフェッチ。
fetch.jpg
気が狂ったように噛みまくり、寝転んでは顔を擦り付け、夢中になって遊んでました。
これが噂のフェッチなんだ!!と実感。



1年前の今日生まれてきたくるり。

ブリーダーさんの所で何匹か見せてもらった中で、ひとりだけキュンキュン鳴いてたね。
その元気いっぱいの必死なキュンキュンに「この子にしよう」って決めたんだよ。
くるり
(ブリーダーさん宅にて)


くるり2

くるりがうちに来てからというもの、みんなの笑い声が絶えないよ。
しおりとあかりは、偉そうにしてるけど、優しいくるりに助けられているんだよ。
寂しい時は一緒に寄り添い、遊ぶ時は一緒になって走り回り、いつも二人を見守ってくれてありがとう。

これからも色んな場所へ遊びに行こう。
健康に気をつけながら一緒に楽しくやっていこうね。


1才おめでとう。








ダンナとくるり

ダンナとくるりの関係を。

犬を飼い始めるまでのダンナは、結構テンション低くて、「散歩なんか行かない」って言ってた位で。
私が「絶対キャバリア」って犬種は譲らず、「もっと考えた方がいんじゃないか」って意外と慎重に忠告してくれてたのはダンナでした。



なのに・・・
今では・・・
結構親バカ真っ盛りで、他のキャバの子とお会いして、「可愛かったねぇー」って帰り道に話しかけると
くるりの方が断然かわいいな・・・
なんて真顔で言うんです(笑)
もともとお土産とか買ってくるのが好きな人で、娘たちにおもちゃや一応私にケーキとか、時々あるんですが・・最近はやっぱりくるりにも。

「いやぁーくるり一人でお留守番中寒いと思ってな・・・」
とか言いながらボア使用の犬用ソファーカバーを買ってきたり。
blog4_20081120213057.jpg
ま、これはよかった。


「雨とかで外になかなか行けない時、くるり運動不足になるやん?」
とか言いながら、電池でクネクネ動くボールを買ってきたり。
blog2_20081120213234.jpg
うーん。サイズ間違ってる?

blog3_20081120213343.jpg
キャンキャン鳴いておいかけ回すけど、なんか違う。
・・・くるりは、自分の口に合うサイズのボール意外はめちゃ吠えるんです。
大きさにビビってしまい、コワイからか、すごく吠えるんです。
もう一つ小さいサイズのほうがピッタリだったね・・・ざんねん。


仕事が近くである時は、昼に家に休憩しに帰っては、一人留守番のくるりのウンチの世話もしてるようだし、夜に帰ってはくるりの顔にスリスリしてるし。
どうやら・・・すごーーーく可愛いみたいです。

blog1_20081120213801.jpg
二人で語らい中。





最後に・・・
大好きな「RENT」の映画より「Season of Love」を。
ほぼ毎日聴いてマス。
私にパワーをくれる素敵な曲です。



今を精一杯生きよう。

乳歯ゲット♪

昨日で生後5ケ月になり、すくすくと大きく育っております。
少しマンネリだったフードも、色々トッピングを変えたら、おいしそうに食べてくれています。

今朝のごはんは・・・
煮干しでスープを作り、色んな野菜(と言っても白菜・かぼちゃ・ピーマン)を柔らかく煮て、スープごとフードに混ぜてみました。
スープぶっかけフードだけど大丈夫かなぁ?と思って作ってたら、傍にいたくるりは大興奮ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
こんな興奮状態は珍しい。
もう、じっとしていられない様子で私につきまとい、「早くーーー!」と泣きます。

blog_20081024130822.jpg


食べてる途中、いつもなら名前を呼ぶとこっちを見るのに、今日はよほどスープごはんがおいしいのか?
食べるのに必死かつ余裕のない様子で・・ちっとも見てくれません。
案の定完食っグー

blog2_20081024131254.jpg



その後、おもちゃで遊んでいると思いきや・・・
何か小さなものを転がしてる。

んん?
あ、乳歯だっ!!
・・・と思い、すかさず抜けたと思われる乳歯は確保しました。
これで3本目ゲットなのです~kao02
初めて見た時は、ちょっと興奮しましたが、最近は落ち着いて確保できるようになりました。
獣医さんの話によると7ケ月頃までポロポロ抜けるらしく、注意して見ていようと思います。


そして、先日購入した乳歯入れ(人用に売ってましたが・・)に保管。
二人の娘とお揃いのケースです(笑)
blog3_20081024131424.jpg

↓開けるとこんな感じ。
シンプルで分かりやすいのが一番。
blog4_20081024131445.jpg

やっぱり犬の成長は早いなぁ・・・とつくづく感じます。
乳歯の生え変わりは、人間だと早い子で5歳、遅い子で7・8歳だけど、犬は4・5ケ月位から抜け始めるんだなぁ。
この前生まれたばかりだと思ってたのにね・・・



ほんの少ししっかりしてきたね☆

まだまだパピー時代ではありますが、最近顔つきがほんの少ししっかりしてきた気がします。

ドライブシートにも少し慣れて助手席のママを見つめるくるり。
blog_20080915131556.jpg

少しずつ耳ものびて、どんどんお姉さんワンコになっていくのかな。
犬の成長はホント早いものだと実感する毎日です。
だから、一緒にいられる時間を大切に、たくさんの愛情を注いであげたいと思います。

blog1_20080915131802.jpg
長女しおりが撮った横顔。


押してもらえると感激デス
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

床はクッションフロアへ

タイトル通り、我が家のリビングの床はくるりが来て何週間かでクッションフロアへと変身しました。
・・・と言ってもフローリングの上に敷いただけですが・・・

床

本当は写真右のクローゼットと同色のフローリングだったのですが、リビングの3分の2はクッションフロアにしました。あとはラグを敷いてます。
やっぱり見ていて、かなり滑りながら走っていて、子犬のうちからこれだと関節痛めるんじゃ・・と心配になり、ダンナにカタログもらってきてもらい、なぜか大理石チックなのを選びました。
15畳位で1万円位だったかな?(とにかく定価の半値以下で・・)

犬の足にあまり負担をかけないという利点もありますが、まだまだ子犬なのでオシッコやウンチをしてしまった時の掃除がしやすい事もわかりました。フローリングより拭きやすい!

上の写真は、撮影のため、結構片付けたのですが・・・
この後はやっぱりいつも通り・・・自分のおもちゃBOXからおもちゃ出しまくり、遊びつかれ、その上変な寝かたしてるし・・・

変な寝かた~
お~い!首が寝違いになりそうだよー



押してもらえると感激デス
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
