灼熱BBQ

毎日の暑さに押され気味です。



暑さに負けぬよう、模索の日々。



週末は、
祖母の四十九日法要と、夏祭り、
そして、



仲間とのバーベキュー。

もうジリジリの灼熱が容赦なく攻めてくるので、
笑いながらのTHE我慢大会。


ちびっこに交わり、幼児用プールに脚を浸して、
涼を愉しみました。


バーベキューの後は、みんなで長いすべり台。
人気の公園も猛暑時間はさすがに、ガラガラ。
手すりも熱いすべり台を「暑い暑い!」言いながら
汗と共に滑りました。


大笑いして、一段とシワが増えたであろう、週末でした。
まだまだ夏の入り口です。




つ・な・が・り



この冬の乾燥はなかなか手ごわいものですね。


喉をやられたりもしましたが、
手肌の保湿により一層の注意を払うようになりました。


バッグや車内、キッチンなど色々な場所に常備してますが
ダンナの御姉様より頂いたスチームクリームがいい仕事をしてくれてます。



重宝

様々な可愛いパッケージが豊富な 【 スチームクリーム 】

エッセンシャル成分の香りは強めですが、ふわーっと軽くて艶めく優秀さんであります。







そんなクリームを塗りこんで、本日午前中は小学校の授業参観。

終了すれば、大阪までひとっ飛び。





RHS

なんと 【 ロッキーホラーショー 】 を観劇して参りました。


と或る事情で誘って頂いためぇさん、ありがとう!

古田新太氏ほかパワフルなパフォーマンスと、笑い。
贅沢な2時間を過ごさせてもらいました。


最近、自分の決断で突進した事が迷走するパターンが多い。
突発的にこれだと思った事など尚更ハズレ。
お友達に導いてもらい、縁があるお話のほうが
ピタリとパズルが収まるような気がします。



活力を頂きました。




平日犬連れ女子会

晴天月曜日。

お友達とお約束の為、くるりを連れて車に乗り込む。
鼻歌混じりでつい飛ばしがちになるスピードを抑えて抑えて、の安全運転。


目指すは大阪・堺市の「大泉緑地公園」。




待ち合わせ時間に間に合うように行ったものの道中で感じた尿意に耐え切れず
よしココだ!と思った待ち合わせ駐車場に入り、スタコラとトイレに走る。
が、見事に駐車場を間違えておりました・・・。



ギャラリー

合流する為に急ぐ途中で、自然の中の絵画ギャラリーを発見。


予想外の広さに感心しながら戸惑いつつ落ち葉の上をくるりと歩く。
訪れた事はないけれどNYのセントラルパークってこんな感じだろう。





平日犬連れ女子会、という魅惑的な時間をご一緒して頂いた

お待たせしました

めぇさん、お待たせ!

去年よりも2キロ以上スリム化したくるりを見た
「くーちゃん少女時代みたい」発言が可笑しかったです。


舞台やライヴはご一緒してても、犬連れ遊びは久方ぶり。
久々に会うイチハチ兄弟に自分のテンションがグングン上がっていくのがわかる。
何枚も何枚もキラキラしたお顔を撮らせてもらい、全て可愛くって写真整理が進まない。





イっくん

黄色が似合う、私的には横顔が愛しいイっくん。



ハっちゃん

甘えん坊で、よう喋る表情豊かなハっちゃん。


こんな彼ですが、時には2歳児のように

踏ん張る踏ん張る

アスファルトで駄々をこねる姿を見せてくれました。





冬の暖かい光を浴びて楽しそうに走る子達を見守りながら
ハハ達は、あれこれ話す、幸せ時間。



遊ぼう

くるりは、相変わらずユルユルなペースで、テケテケ歩き。




仲良し

兄弟は、なんだかんだとホント仲良しで眩しいよ。




ワクワク

お昼時になれば、一度行きたかったお店「カフェRIAN」さんに向かう。




満腹

エビチリのランチに、チャイに、デザートに、とフルコースで注文。



子達にはとっておき馬肉焼売。

ブレブレ

犬生初の馬肉焼売に、図々しくめぇ家の分まで横取りしてゴメンね。
ハっちゃんの切ないお顔・・・。
そして、くるりと間違えて抱きかかえようとしてハっちゃんを困惑させてゴメンよ。




集合

美味しいものがあると、集まるのはこの目線、笑。



ここでも、話は尽きず
観劇話に事変話に、映画に本に、来年の話に、花が咲く。



お店を出て、大泉緑地でまた遊ばせて、駐車場へ向かう。

時間なんてあっという間に過ぎてしまう。
楽しいから余計だ。

またみんなで遊ぼう。


またね

幸せな時間をありがとう。



くるりは帰りの車内は、置物のように爆睡し
満足感でいっぱいの私は、大好きな「あっぱ」を聴きながら熱唱しながらの運転。
第二京阪は綺麗で走りやすい。



thanks!

沢山のお土産まで頂いてしまい、ホント頂き過ぎました。


お揃いの素敵カップにめぇさんのセンスを感じます。


再会の日

快晴、土曜日。


私、久方に長距離ドライブして、逢いたい人に会って来ました。


待ち合わせ場所は、愛知県「モリコロパーク」
久々に会うから、お互い分かるかな、なんて思ってたけれども、すぐさま分かった。
だって、可愛いキャバ連れで駆けて来る綺麗女子、と言えば。



久しぶり

こてっちゃん、とルイ氏との久々の再会。 影が写り込んでゴメンナサーイ!


日焼けしそうな程の陽射しと陽気だったけれど
こんなに綺麗な快晴の下で一緒に遊べて、嬉しい時間でした。



ルイくん

以前と変わらずタフガイな彼、



あら可愛い

可愛く伏せして「投げて」の姿も微笑ましい。

もう、フっワフワで、きちんとケアされてるのがわかります。





距離感

前日の雨で心配してた広大な芝生のコンディションもまずまず良好。




くるり

くるりの白さがやけに眩しい、本当にいいお天気。





休憩

芝生公園で遊んだ後は
敷地内のモスバーガーバス?で飲み物やポテトを購入。
ベンチで休憩しながら


てへへ

お揃いスヌ付けて、しばしお見合い風に向き合ったり
gramさんのsoapが良いけど人気過ぎて購入困難よね、などのお話などもしつつ
風に吹かれて心地良いひとときを過ごしました。








モリコロパークの後は、こてっちゃんがチョイスしてくれた
「ブリット・ボウル」 へ移動し、お昼ご飯。
店内犬連れOKだけど、気持ちよさそうなテラス席へ。

お腹いっぱい

玄米ご飯のついたボリューミーなランチを戴きました。


デザートや紅茶も戴きながら、また話し、笑い、
時々お膝犬として、ルイくんとくるりも会話に参加。


いいお顔

私、ルイくんのこの表情がなんとも大好きです。




こてっちゃんと会うと、必ず気持ちがピンとなる。
それはきっと彼女の清楚さや丁寧さや凛とした処に触れるから。
私もきちんとしなきゃなぁ、と思うのです。


とても楽しい時間をありがとう。
くるりに可愛いお土産もありがとう。
名古屋まで一人で運転できる自信もつきました。



またね!

またね。また遊ぼう。








水遊び&たこ焼き

日曜日。


滋賀に住む妹さん一家と遊ぼれるという
kaoriさんよりお声を掛けていただいて
晴天のなか、北比良の 「Rカフェ」 に行って来た。


目の前は琵琶湖。
水質も結構綺麗。


行くよー

暑いので、水に浸して、いい気分。



キャキャキャ

相変わらずフワフワのルナくんと並んで歩き



じゃ!

何やらコソコソ挨拶を交わし



それーっ

互いに泳ぎに出る・・・波しぶきからして、くるりはもう必死。ルナくんは慣れたもの。




限界

ほんのちょっと頑張って泳いで、ダンナにつかまり避難。



ひとやすみ

疲労感満載の顔でしばし休憩。



余裕

そんな頃、ルナくんは余裕の泳ぎを披露。



枝拾い

kaoriさんが投げた枝も、浮いてるゴミの枝も自主回収。


琵琶湖で一通り水遊びした後は、カフェに移動。
夏場だけあって、思ってたよりかなりの客入りで賑わっておりました。


皆はランチを注文し、お犬達はスペシャルなメニューを。



釘付け

ルナくん、気になりすぎて目ん玉飛び出そうだ。



仲良くね

仲良く並んで待てして、ダンナからもらうの図。



電車でお越しのkaoriさんが飲むというので

昼ビール

ここはさくっと便乗して、コナビール。


たっぷりロコモコも頂き
久々に会うkaoriさんともお話しでき、楽しい時間でした。
変わらずセラピー犬の道を邁進されてて、尊敬します。

また水遊びの機会がありましたら、是非ご一緒してね。

手ぶらだったのに、お菓子やお土産を頂いてしまってスミマセン。
アリガトウございました!!



そうして「昼の会」はおいとまし、一旦家に戻ることに。


くるり含め琵琶湖臭い一家は、即シャワーし
さっぱりして、「夜の会」の準備をする。

かなり疲れたくるりにお留守番を頼み
近江八幡のお友達の家へ車を走らせる。

今回のテーマは「たこ焼きパーティ」。そして餃子も。

濃いなぁ

なぜかメンズでポージング。


気心知れたいつものメンバーでお酒を飲み
笑い合い、沢山食べての、満腹な会。


夜もふけて、満月の下で花火の時間。

かわいいね

ちびっこ達と手持ち花火を満喫。


私たちは帰るけど、お泊り組もいたそうで。
翌日はIKEAに行ったのかな?

アビっち、自宅提供・準備やらアリガトね!
美宅にまたお邪魔しますー
次回はプール計画ね。



そんな昼も夜も楽しい事いっぱいの日曜日、でした。








